FC2ブログ

花火

今年も、花火はすごく楽しかった。
そういう気持ちになれるかどうか、ホラー劇場が無事に終演するまでは不安でしょうがない。
毎年、心の中で「心おきなく打ち上がれますように」と念仏のように唱えております。どんな舞台でも裏方のほうが緊張する。
1501421191883.jpg
その結果。
昨日もまた、楽しくお酒を飲むことができたわけで、本当にレミコさん、Ropeさん、ありがとうございました。
お二人の交友関係は素晴らしく広いので、毎年、少しずつ知り合いが増えるのがものすごく嬉しかったりする。
これをきっかけに、ぜひ仲良くしてくだされ。

昨日の手土産はこちら。
レミコさんのところには、毎度いろんな種類の果実酒を持って行っているのだが、一周してまた梅酒に戻ってきた。
作った本人としては、すごく美味しい。こういうのを手前味噌というのだろう。
DSC_0010.jpg
いやほんと、味噌って、自分が作ったのが過去最高にうまいのだよね。不思議だよね。
(といいつつ、めんどくさがりなのでもう何年も作ってない。あああ・・・味噌作りたいよう)

レミコさんとその仲間たちの作ったシチューと肉じゃがとカレーとナス素麺とブロッコリーとキャベツのペペロンチーノをたらふく食べて、お腹をぽんぽこりんにして帰った。幸せ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

The風流。

 こんにちは~、ねずみこさん^^ 毎度おなじみ(?)ちりがみ・・・☆ジャム猫☆です^^b
 線香花火ですかね? いやはや、趣がある夏っぽくていいですね~(^_^) 夜空を彩る打ち上げも素敵ですけど、こうゆう小さな輝きも素敵でいいと思うんですよね。何だか「人生みたいな輝き方だよね」って、中1の頃に親戚の盆集まりで言ったら変な顔をされたのを覚えてます。多分、その頃から感性が他人とは違ってたんでしょうね(;^_^A アセアセ… あ、よく見たら普通の手持ち花火っぽいですね・・・・(;^_^A アセアセ… すみません><。
 その昔、ウチでも梅酒くらいは作ってたんですけど、味噌までは作ってませんでした。お味噌は、ご家庭によって味が違うらしいので、食べ比べてみるのも面白いかも知れませんね~。手作り味噌のイメージって「おふくろの味」というイメージですけど、ねずみこさんの味噌はどんな味なんでしょうね^^♪

 追伸
 「ちりがみと一緒に交換対象じゃないは、何かがおかしいわ、ぜったい」「現在進行形で、感性を疑うわ」なんて今日もキツいツッコミを頂きましたよ、コレ。そうそうちり紙と同等にされたくはないと願いつつ、なんか黒い笑みを返す友人が怖いっす・・・。泣いていいですよね(;。;)

Re: The風流。

ジャム猫さま
ありがとうございます。チリ紙は・・同情いたします(笑)それくらい仲がよろしい、ということですよね♪
花火大会は数年行ってないなあ~。あ、でも今年は行きますよ!!今から楽しみなのです♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク