FC2ブログ

ねずみこ草子

ありがたいことに、昨年は「ブログを最初から読んだよ」というお声を頂戴した。
感謝。そして感激である。なにしろ長い。

で、気がついたんだけど、ここ数年は看板(タイトル)に偽りあり、なのである。
リアルでお会いする方々には「ゼンタイのねずみこさんですよね」と言われることのほうが多くなった。
SMや緊縛は私のルーツであるのは間違いないのだけど、今の私は、BDSMを名乗るほどの経験を持っていない。
SMの近所には、露出嗜好や全裸趣味、Scatologyや、肉体改造、くすぐり嗜好、それにストッキングやラバーのフェティッシュな世界があった。彼らは、ドアを丁寧にノックすれば、親切に教えてくれる人たちだった。みな、優しい人たちだった。顔をみて話をすることができて、「ねずみこ」を名乗る機会が増えて、仲間と気軽に集まることができる居場所を見つけた。

ブログのタイトルを変更しました。
BDSMの吐き出したい欲求と、麻縄緊縛への憧れからスタートしたこのブログも、いつのまにか3758日が経過している。
ブログの内容を意図的に変える予定はなく、ただゆらゆらと身の回りのことを綴っていこうかな。今までどおりに。身の丈にあったタイトルにしたつもりです。

同じ嗜好や興味を持つ方が、細々と覗きにきてくださるから、続いています。
特に、コメントをくださる方には本当に励まされてきました。
心からの感謝をこめて。
また、よかったら覗きにいらしてください。いつでも、お待ちしています。
本年も、どうぞご贔屓に。

謹賀新年 元旦 
東京の下町から。
鼠子
DSC00610.jpg

DSC00614.jpg

DSC00606.jpg

DSC00603.jpg

DSC09997.jpg
バラの花はコインランドリーより、部屋のスチールラックで乾かすのがおすすめです。
いい匂いになるよ!くんくん。

追記 
もし、リンクを貼ってくださる方がご覧になっておられましたら、タイトルを変更していただければ幸いです。
お手数おかけして申し訳ありません~!!

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

迷走の記録

000491.jpg
結局のところ、昨年も迷走だらけの一年でした。

続きを読む»

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

リアル・アダムス・ファミリー

祖母はとてもお金を大切にする人でした。
あまりにも徹底的だったので、彼女に会いに行ったときに、彼女の顔には使い古されたコメ屋の名入りタオルが掛けられていた。シーツですら、彼女自身の手によるタオルを縫い合わせたもの。彼女は自分の娘の葬儀にも一切関わらなかったが、彼女の夫もまた、妻の葬儀には一切足を運ばなかった。
息子たちは嘆き悲しんだが、悲しみを形にする術に長けていなかった。
見かねた義理の子供たちによって、彼女は荼毘に付された。

私は、仏式の葬式は初めてだった。
お経の意味はまるで分からず外国語のように感じられた。お坊様の光り輝く衣装は豪華で輝かしいものだと思った。初めて見る「袈裟」も、とても豪華でじっくり観察してしまう。3日間お世話になったけど、全部衣装が違う。色も、柄も。(何しろヒマだし、ぼうっとしてると意識が遠のく)

祭壇のモチーフは、これは極楽浄土だろうか。南国の果物が供えられ、龍は玉を咥えている。
何だか楽しそうである。確かに此処なら、ちょこと行ってみたい。

そのとき、会場には鈴の音を遥かにしのぐ大音量のノイズが。喪主の鼾であった。
正直なところ、私には理解不能な親戚たちではあるが、それでも憎めない愛すべき存在であるところが、今回のタイトルの所以であります。彼らは決して世間には理解されないが、しかし何処かユーモラスで、それに、悪人ではない。
巨漢の二人が小さな亡骸に寄り添い、小さな声で会話する様は不思議に微笑ましい。

血を受け継ぐもの。
私もまた、立派なアダムス・ファミリーの一員である。
変人、というよりは変態、ですけど。

ume

彼女が愛していた梅の木。

テーマ:M女のつぶやき - ジャンル:アダルト

改名 **お知らせ**

この度、当ブログ管理人のハンドルネームを「笹の葉」から「鼠子」に変更します。
(変更、というよりも一本化、統一、というのが正しい言い方かも知れません。)

「ねずみこ」という名前は、もともとは、このブログの別冊(?)で、当時の主従多頭SM生活についての話題をピックアップして書いていたブログのタイトル兼HNでした。
(記事の一部を「昔の日記」カテゴリに移してあります。)

ブログは短期間で閉鎖したものの、「ねずみこ」というキャラクターは生き続け、その後もちょくちょくこのブログに顔を出すようになります。
イベントで人とお会いする時には、「ねずみこ」で自己紹介することが多くなっています。

また、きっかけの一つは、昨今人気のアニメ作品に「笹の葉」のキーワードがあることです。
(健全な青少年が迷い込んできてしまうのは申し訳ない)

「笹の葉」で慣れちゃったよ~もう!!っていう方、ごめんなさい!!
コメント、オフ会等では、どうぞ使いやすい方で呼んでください。

今後とも、「happy sm style」とともに、どうぞよろしくお願いいたします。
鼠子

nezumi

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク