FC2ブログ

ブログの理由

ブログの記事に、二人の方からコメントをいただいた。
どちらも、ご自身の内側、柔らかい部分を綴ってくださったもので、読んでいて胸が熱くなった。
ブログは、相互通行だから、そして、残るものだ。それが魅力で止められないのだと思う。
私が書いていることなど、取るに足らないことなのだ。毒にも薬にもならぬこと、それがこのブログ。←意味あるのか?
にもかかわらず、私には吐き出さねばならぬ業があって、それは必然なのだが、デフォルメしたり過去や現在を混ぜたり、事実や妄想を混ぜこぜにしてオーブンで20分ほど焼き上げたものがこちらになります。
そのパンくずの一かけらに、化学反応を起こしてくださる方が、きっとコメントをくださるのだろうと思っている。
(読みっぱなしのブログのどれだけ多いことか。コメントって、けっこう、エネルギー使いますよね?)
だから、ありがたい。
そして、そういうものに連続で二つも出会うことなど、稀有なことなのだ。

年明け、ブログのリンク先を整理していて、今年は特に、繋がらないところが多かった。
ブログの時代はとうの昔に終わっていて、時代遅れの自分ですら、複数のSNSに手を出しているわけだが。
そして、「そろそろ、ブログを辞めてSNS一本にしようかなあ」と思ったりしていた矢先のことだった。

こうやって、ずるずる、続いていくわけですよね。
惰性で、コケコッコウですよう。
お付き合いくださる方には、本当に足を向けては寝られません。
心より感謝申し上げます。

ねずみこ拝

テーマ:普通の女の子 - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク