FC2ブログ

ビビンバ

最後まで諦めない、それがキン肉マン。というわけで、まだやってます。最終日まであともうちょっとだけど、全j63駅中、24駅でゴールっぽい。
DSC_0147.jpg
超マイナー駅にも行ってみたり。

DSC_0143.jpg
コリアンタウンて知らなかったよー。
駅前近くの路地から人が急に出てきてびっくりして、つい覗いてみたら、あった!
三河島
奥はもっと、かなりディープで、路面にお店があって、商品は全てハングル表記、価格だけが円だったりする。
ビルの一階が焼き肉屋さん、二階から上が教会で、こちらもハングル表記。
駅員さんのメッセージ通り、きっとおいしいビビンバが食べられそうだ。

巨大なビルは、タイ。
DSC_0146.jpg
混沌東京。近所だけど、まだまだ知らないことばっかりだ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

日記

ちょっと前、こんなのが流行ったの、覚えてらっしゃいます?

似てるかなー。

本物。ノーメイク、ドすっぴん。頭のツボ押し中。
2019-02-03-11-27-50.jpg
本物その2.
5817.jpg
触ってないよ!!けがさないよ!おこらないで!

IMG_5842.jpg
北欧料理は、だいぶ地味で、かつ塩っ辛い(ディスってないよ。クリームチーズ美味しかった。喉かわくけど)
すっごい大きなハムがトロトロなの。アイスヴァインみたいなやつ。
IMG_5843.jpg
年明けはひたすら、キン肉マンな感じで。

一番満足。これさえ貰えれば、なラーメンマン。
40655778_2302721722_133large.jpg
それぞれの駅からのメッセージが温度差ありまくりで面白いんだよー。秋葉原駅は等身大作ったらしい。愛!カセットテープ!ステレオ!
40655778_2303082140_62large.jpg
おでこに貼るための肉ステッカーを入手!駅巡りはまだ続く。
40655778_2302950286_246large.jpg
西日暮里のやる気を感じた。ほんと、駅によって温度差あって面白いよー!ラーメンマンを目白に獲られた、痛恨の等身大シール
40655778_2303937661_160large.jpg
これ以上は自粛。首都圏以外の人はなんじゃそりゃ、だよね。すまぬすまぬ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

鏡開き

何となく15日だと思ってたら、関東では11日らしい。へえーーー。
休日だし、小豆を煮るココロの余裕があるうちに、開きました。モチ。

食べ物を美味しそうに撮れない選手権に出られるレベル。
味はいけてるわよー。
パームシュガー使ったら黒糖の風味とコクが出たし。
DSC_0072.jpg
そんな今日は、二代目の湯沸かしケトルを買いに行ったり。
(先代のティファールは優れものであった・・壊れたけど)
二代目はブラウンにしたよ。髭剃りじゃないものも作ってるのね。
DSC_0009.jpg
取れたボタンをつけたり、掃除洗濯一週間分の料理などなど。
DSC_0028.jpg
散歩もしたよー。
DSC_0512.jpg
映画館がなくなって少なくとも20年は経っている。この看板だけが名残り。

明日は今年いっぱつ目の演奏会ですよ。衣装どーしよーかなー。



テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

菊の花と、Mohinga

今日のごはん。
DSC_0964.jpg
大きくて美味しそうな花を衝動買いした。イチゴのパッケージよりもさらに深さのある箱に、大ぶりの菊がどっさりと入っている。
DSC_0967.jpg
子供の頃に食べたきりなので、パッケージの裏面にあるレシピを見ながら作る。お酢にお砂糖たっぷり。白だしをほんの少し。
鍋いっぱいの花が、あっという間に萎むのが残念だけど、香りも味も申し分ない。おいしいわ、これ。来年も作ろう。
DSC_0968.jpg

昨日のごはん。
DSC_0331.jpgモンヒンガーの素。
高田馬場のカンボジア店で勧めてもらったアイテムの中身は、大量の粉でありました。
以前書いたTumblr日記はこちら。

たぶん一番大きな袋は魚のフレークっぽい。
小さいのは、おそらく、フライドビーンズ。
あとは、調味料的な何か。
降参。
粉の袋には一切の説明が無い。袋の裏のレシピは、クメール語と英語のみ。
こうなると、英語サマサマである。ありがたや。
タマネギのみじん切り、とサバを茹でて解したもの(サバ水煮で代用) パクチーの変わりにセロリをどっさり。
それに、大好物のキノコを追加して、粉を次々に投入して味を整えているうちに、鍋いっぱいになってしまった。
DSC_0335.jpg
カンボジアの米の麺。
パッケージは、クメール語とフランス語。(無理)
心の目で解読するならば、おそらく、水に数分漬けておき、その後、茹でる、と書いてあるような。
そのあと、なんとなく、水にさらしてみたり。
結果、大成功であった。
米麺とは思えないほど、コシがあり、風味も良い。おいしい!!

問題は、主役のモンヒンガーが激辛だったことだけです。
辛いの苦手なのに、顔じゅうの毛穴から汗が出てくる。
でも、不思議においしい。からいけど。
食べた後、すっきりするのも不思議だ。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク