FC2ブログ

菊の花と、Mohinga

今日のごはん。
DSC_0964.jpg
大きくて美味しそうな花を衝動買いした。イチゴのパッケージよりもさらに深さのある箱に、大ぶりの菊がどっさりと入っている。
DSC_0967.jpg
子供の頃に食べたきりなので、パッケージの裏面にあるレシピを見ながら作る。お酢にお砂糖たっぷり。白だしをほんの少し。
鍋いっぱいの花が、あっという間に萎むのが残念だけど、香りも味も申し分ない。おいしいわ、これ。来年も作ろう。
DSC_0968.jpg

昨日のごはん。
DSC_0331.jpgモンヒンガーの素。
高田馬場のカンボジア店で勧めてもらったアイテムの中身は、大量の粉でありました。
以前書いたTumblr日記はこちら。

たぶん一番大きな袋は魚のフレークっぽい。
小さいのは、おそらく、フライドビーンズ。
あとは、調味料的な何か。
降参。
粉の袋には一切の説明が無い。袋の裏のレシピは、クメール語と英語のみ。
こうなると、英語サマサマである。ありがたや。
タマネギのみじん切り、とサバを茹でて解したもの(サバ水煮で代用) パクチーの変わりにセロリをどっさり。
それに、大好物のキノコを追加して、粉を次々に投入して味を整えているうちに、鍋いっぱいになってしまった。
DSC_0335.jpg
カンボジアの米の麺。
パッケージは、クメール語とフランス語。(無理)
心の目で解読するならば、おそらく、水に数分漬けておき、その後、茹でる、と書いてあるような。
そのあと、なんとなく、水にさらしてみたり。
結果、大成功であった。
米麺とは思えないほど、コシがあり、風味も良い。おいしい!!

問題は、主役のモンヒンガーが激辛だったことだけです。
辛いの苦手なのに、顔じゅうの毛穴から汗が出てくる。
でも、不思議においしい。からいけど。
食べた後、すっきりするのも不思議だ。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

わりと忠実

カフェラテを頼んだら、カフェラテ味のシェイクが来た(笑)
発音悪いらしい。
DSC_0617.jpg
エログな為、固有名詞は避けたいのですが、かなり、それっぽい。
甘ったるいコーヒー牛乳が飲みたかったので、想定外ながら満足した。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

肛門と料理

ふと見ると風呂場の扉が開いていた。
中を覗くと、湯船のへりに紫色のディルドが置かれている。
6722_1.jpg

続きを読む»

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク