FC2ブログ

カレー団地

冷凍庫から福豆を発掘する。豆ご飯にしてもまだ食べきれないのを、うっかり忘れていたのだ。
この前、下北沢の南インドのカレー屋さんで豆と野菜のスパイス和え(カレーとは別に出て来たんだけど、カレー味ではある)を食べておいしかったので、いけるはずと思って。
DSC07356.jpg
また、材料しか撮ってない。結果、おいしかったです。とにかく、カレーの唯一のコツは、辛くなりすぎないようにすることだ。東南アジアはホント、油断禁物なのだ。お腹痛くなるくらいトウガラシを入れてくるからなー。(それなのにタイカレーの素を買ってきてるし)

団地散歩。
DSC_0592.jpg
団地が好きだ。理由はわからない。ただ、子供の頃から憧れていたけど(田舎だからね、友達もみんな一軒家だった)
東京暮らしが長くなってくれば、考え方も変わって、今は古い一軒家に住みたいと思ったりするけど、それでも米軍ハウスが理想だったりするので、なにか「いっぱいあるお揃いの建物」が好きなのかもしれない。
DSC_0594.jpg
高島平に、たまに仕事で行く。
初めて行く時は、「あの高島平!団地の!」と興奮したものだが、今もやっぱり興奮しながら歩いています。はあはあ。

SC_0520.jpg
団地に市場が入ってるとか、もう最高だよね。台北のビルの谷間にもポコンとこんな感じの場所があって、最高に興奮した。香港にもあるらしいので、ぜひ行きたいと思っている。

縦にも、横にも、どうにもカメラには収められない大きさが好きだ。
DSC_0522_20170226122704423.jpg
野菜や肉を売る人の上には、赤ちゃんが寝ていて、夕飯にカレーを作っているお母さんがいるかもしれない。本を読み、テレビを見ながらリラックスしているご老人もいるだろうし、きっとそのうち、身体を休めに帰ってくるサラリーマンたちも、この建物に吸い込まれていくんだろうな、と、ベランダにかかる洗濯ものを眺めながら想像する。



カレー好きな貴方の一押しをお待ちしております。

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

公園

最近、【恐竜、トリ説】が実証(?)されつつあり、うれしい今日この頃です。
ダチョウとか、かなり恐竜っぽいよね。
DSC06678.jpg

DSC06684.jpg

holiday of the pigeon from nezumiko on Vimeo.

ひっさしぶりにブランコ乗ったら止まれなかった。草履もぬげた。ひー・・
DSC06673.jpg

DSC06674.jpg

DSC06677.jpg
またねー。

テーマ:こんな美女が、あんなことを・・・ - ジャンル:アダルト

うさぎホラー  ~酉殺しの兎~

40秒のウサギホラービデオ。今回はパラパラ漫画じゃないやつです。

Rabbit of the avian homicide from nezumiko on Vimeo.


ウサギは可愛い(と思われている)。しかし、頭が悪い(と、言われている)。確かにそうかもしれない。世の中にウサギの登場する寓話は多いが、その多くで思慮が浅く、軽薄で、そして性欲過多な存在として描かれている。稲葉の白ウサギとかね。ちなみに、ウサギの尻尾が短いのは、オオカミを騙そうとしていろいろあったから、らしい。そんなんばっかである。
DSC06803.jpg
まあ、たしかに、そうかもしれない。来年は自分が主役の干支だと思いこんでいたくらい。
DSC06768.jpg
てへっ
DSC06798.jpg
ようやく、初詣に行けました。


ホラー映画は音を消してみる貴女。きっとルイトモ♪

あずきとカラス

小豆。ザラザラとボウルにあけると、乾いた音が高く響いてびっくりする。わざわざ妖怪が選ぶわけだ。米や大豆ではこうはいかない。
DSC06732.jpg
実は、あずき茹で初体験。びくびくしながら、ネットなど調べつつ作る。あ、この写真だと水に浸かってるけど、小豆は着けなくて良いらしいですよ。(最初に見たページが漬けるやり方だった)

なぜこんな大ごとになってしまったのか。それは、正月がおわったから。
DSC06733.jpg
パカッと。
DSC06734.jpg
小豆は一度茹でこぼして、もう一度水から煮て、仕事に行く時間になっちゃったので、あわてて炊飯器に突っ込んできた。帰ってきたら焦げもせず、いい感じに仕上がっていたので砂糖をどっさり、塩をひとつまみ。

一人暮らしでも、といただいた小さな鏡餅であったが、それでも二回分であるよ。(茹であずきは二回どころじゃない。冷蔵庫だけじゃ不安で、半分は冷凍した)自分好みの味にできて、大変に満足である。
DSC06735.jpg
さて、これからしばらく、夕飯はぜんざいです。むふふー。

上野の山は奇妙奇天烈、不思議がいっぱいである。
DSC04469.jpg
在りし日の写真が飾ってあった。確かに大仏だけど、どうにも平面的で浮き彫りみたいな仏様である。首から上がもげちゃったり、戦争で物資にされちゃったり、気の毒ではあるのだが。どうも、この不思議なのっぺりした感じが違和感が無いのだ。とはいえ、受難続きの大仏さまが、これ以上気の毒な目に合わなければいいなと思う。
近くに寄ってみると、くちびるの赤みがまだ残っていた。

DSC04466.jpg
いっしゅん、イスラムのモスクか、キリスト教の礼拝所か、と勘違いするような仏教のお堂。不思議が多い上野のお山。

こちらも。
DSC04463.jpg
オカルト好きにはたまらない、滲んだ筆のフォントに吸い寄せられてしまう。が、やたらとハトが寛いでいる他には心躍るようなアクシデントも起きず(あたりまえ)

アイドルはっけん。
DSC04455.jpg
ティーンエイジャー風。
DSC04450.jpg

DSC04456.jpg
これも、よくわからない。巨大な鈴。
DSC04444.jpg

タンブラーにもいろいろ書いた。「狐の穴」

大仏とあずきが好きな貴女は迷わずクリック!

テーマ:今夜のおかず - ジャンル:アダルト

謹賀新年ホラー

お正月らしく、ホラーな動画など。

holiday of the pigeon from nezumiko on Vimeo.

昨年は、数年ぶりにブログ(読むほう)にはまったりとか(現在進行形)それはやっぱりその人の衣食住が覗けるのが面白かったり、そうしたら、案の定ここも日常が増えてきたり、ますます自己満足の度合いを高めつつそれでもたまにコメントなどもらえたりして、やめる気になれない。そんなわけで、クリスマスイブにこんな写真を撮っていたりしますが、今年もまたエロい写真とかビデオとか撮りたいので、被写体になってくださる方大募集中です。(去年は一シリーズだけ載せられたのですよ。たのしかったなー)

あらためまして。
あけまして
このページをご覧の方々の一年が平和でありますように。

ちなみに、クリスマスイブに写真とりました。
DSC06698.jpg
田端駅の目の前にはすごく格好いい橋が二本見える。その橋をくぐっていくと、これまたクールなお不動さまがおられます。この時も、ちょうど妙齢のご婦人が赤い紙とお線香を持っていらしたので、慌てて退散した。調子の悪いところに貼ると身体が良くなるらしい。
DSC06696.jpg
ぎっちり貼られ過ぎな神様(右)

  ←ハト好きな貴女、ぜひ押してくだされ♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク