FC2ブログ

ギター

今更、ギターを修理する羽目になった。

今更、っていうのは、この期に及んでギターを弾いたことが無いっていう意味で・・
仕方が無いので、ポピュラー系が得意な先輩に板チョコ1枚、渡してみる。
guiter


先輩は、いつもながら親切だ!
その場でばーーっと弦を緩めて、古い糸を取り除くと、やり方を教えてくれる。
「あー十三弦とあんまり変わらないんですね。」
「まあ、そうだな。原理は一緒だしね。」
「ありがとうございます~!あとは何とかやってみます」
「おう。初めの何日かは弦、すぐ緩むから。」
そのつもりでいろよ、と教えてくれる。

初めて手にした、クラシックギター。
6本の弦を張り、調弦を済ませて、鳴らしてみる。
思っていたよりも、ずっと大きく響く。
空気が振動するのが心地よくて、何度も鳴らしてしまう。
私の手じゃ、とても小さくて収まらないんだけど。

強く張っては切れてしまう。弱く張っては響かない。
楽器だけではないと思いながら。

続きを読む»

テーマ:M女の呟き - ジャンル:アダルト

トランク

お友達のカメラマンさんの個展を見に行く。

Sylvan (Small Box 2)

そこは普通の喫茶店で、お客さんも商談などしているビジネスマンだったりするのだが、飾られている写真は女性の緊縛写真である。友人の個展を観に来ているつもりだけれど、隣のテーブルでは熱心に今後の展開を相談している仕事中の人がいて、オンとオフがすっかり混在している。その混ざり合う感じがとても面白いのだけれど、商談の邪魔をしたらまずいし、真面目な話をしている隣で変態話を繰り広げるわけにもいかないし、しょうがないのでコーピーを静かに飲む。
(丁寧に淹れて貰ったコーヒーはとてもおいしかった)

訪れた時には、作者が在室(?)していることもあって、カメラマンさんのお友達が何人かいらした。
お友達に混じって写真を眺め、お祝いの言葉を述べ、感想を聞く。
彼の人徳であろう。紹介してもらったお友達がいちいち面白くてつい話に夢中になってしまった。
例えば日本におけるスポーツ鞭の普及について、とかね。
写真つながりのご友人とも話をさせてもらったのだが、この手の女性の写真は撮らないと言う。
どうやら察するに、いわゆる変態カテゴリに属しているのは自分だけのようであった。
商談をしているビジネスマンたちも、顔色を変えることなく壁に飾られた緊縛写真を眺め、「うーむ。芸術ですねえ」などと頷いている。・・・そ、そうなんだ?!

実際に変態なことを楽しむ人間と、フェティッシュなアートを楽しむ人間とはイコールではない。
そんな当たり前のことに今さら気がつく。
カメラマン同士の会話というものを初めて聞いたのだが、いやあ、おもしろいです!
人物の背後に映り込んだ陰の具合とか、撮影する距離だとか、印刷する紙のこと、額のこと、ぐらいしか聞き取れないわけだけど。(会話に専門用語が2,3割入るとアウトです)
やたらと「イイデスネー!」ばかり連発する自分よりは余程意義のあるコメントであることは間違い無い。
話しているうちにご友人の撮った作品も見せてもらったのだが、人柄同様にものすごくあったかい写真を撮られていて、すっかりファンになってしまった。

shin3.さんの個展Sylvan (Small Box 2)
http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/
東京、板橋のカフェ「百日紅」にて 3月14日(月)まで開催中
14:00~23:00
火・水定休

この前、shin3.さんに撮ってもらった写真です。
nez_2167 mini
今回の個展と関係の無い写真で申し訳ないのですが。
2147 mini
ちゃんとしたモデルの方々が机ごと縛られて同化してたりして、素敵な写真展です。
ご興味のあるかたは是非。
2149 mini

続きを読む»

テーマ:SM・拷問・調教・凌辱  - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク