FC2ブログ

秋葉原日記

結構好きな街です。

メカ好きの男の子に相当鍛えてもらったから一人でもどんどん入っていけるし、何より、自転車でちょろっと行ける非日常ワールドは貴重な存在だ。

最近のお気に入りは、駅前のメガネ屋さんのお兄ちゃん。
ひたすらラップでメガネを宣伝し続ける・・孤立無援な感じなんだけど、がんばってるからつい応援してしまう。

そういう私も、本日は孤立無援。
マニアな友人にドタキャンされちゃったので、自力でPCを新調しなきゃならない。私自身は自作できるほどの腕はないし、かといって新品は買わない主義だ。秋葉原は量販店でも中古を扱うお店が多いから、助かるけど。

「モバイルで、小さめのやつ。OSは付いてた方が助かる。ドライブは無し。オフィスも(持ってるから)いらない。CPUもメモリもHDも並みでいい」
スタッフの方にそうリクエストした。
お店のお兄さんはこの後いろんなアクシデントに見舞われ、さんざんな目に遭うんだけど(彼のせいではない。でも、こういうのって対応した人が窓口になるから、お客さんに責任取らなきゃいけないんだよね。)それでも、最終的には何とか商品を私に渡すことができた。がんばれ、好青年!君はステキな販売員だと思うよ。ファイアーダンス、がんばってね!

満足して、駅に戻る。
ふと目に留まった「献血」の文字。
(一人だし、寄ってみようかな)
久しぶりに暖簾をくぐって、問診と血圧測定。
上82、下66。
もちろん、採って頂ける筈が無い。
「大丈夫ですか?立ちくらみに気をつけてお帰りください」
逆に、お医者さんが心配してくれた。

「お役に立てず大変申し訳ありません~!」
すごすごと退散する。

おちなし!

テーマ:私は悪魔の整体師 - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク