FC2ブログ

蝋燭

DSC03163-001.jpg
「どうして、SM用のろうそくはこんな色なんだろうね」ろうそくに火を灯し、しばらくの間、彼女は動きを止める。
真剣な表情で見つめる先には炎が揺れているのだろうだろうと思ったが、それは間違いであることに気がついたのは数分後である。
「大げさだと思わない?」
「血の色を模しているんじゃないですか?SMだし。」
流血しているように見えたらより効果的じゃないかと思いついたのだが、そう言うと、彼女はいきなり蝋燭を傾けた。

あっと思う間もなかった。肩に落ちたロウの滴はあっというまに固まり、肌に貼りつく。
DSC03205.jpg
「蝋燭はこんなに紅いのに、肌に落とすとピンクなの。」
たしかに、赤というよりは白みがかった淡い色だ。これでは血が散ったようには見えない。

撮影の前、「低温で溶けるロウソクなの。熱いっていうか、ぬるいわね」と言われていたが、それは嘘だ。普通に熱い。痛みをともなう熱さ。
「こんなに白っぽいなら、いっそ仏壇用のロウソクのほうが潔いような気がするんだけど、どう思う?」
「確かに下品な色だけど、そこがいいんじゃないですか?」

会話は続かない。また暫く、彼女は黙りこむ。
私は学習した。彼女は別にロウソクの色について深く思考しているわけじゃない。ただ、ロウソクが溶け、芯のまわりに溜まるのを待っているのだ。たぶん。
彼女が、何も言わずに手首をわずかに動かす。その素早さがどうにも恐怖である。

「うっ」
声を上げずに乗り切ろうとしたが、どうにも不意打ちである。しかも、だらだらだらだらと、長い時間、私の肌を焼き続けている。
もう無理。黙ってられない。
「あついあついあついあついあついうそつきーーーー!!」

「熱い?そう言われたのは初めてよ」
「皆さん、我慢してたんじゃないでしょうか」
「わかったわかった。じゃあ、パパっと撮って終わらせよう」
DSC03263-001.jpg

DSC03190-001.jpg

DSC03288-001.jpg

DSC03260.jpg
どれくらいが「ぱぱっと」なんだろう。
「さて、おしまい」
彼女の声に、ようやくほっとして目をあける。ずっと堅くつむっていたから、涙は滲むし、うまく焦点が合わない。
さっき開封したばかりの真新しい蝋燭は、半時ほどの間に驚くほどその身を斜めに深く抉れさせていた。
もはや自立できないほどに変形し、吹き消された芯から、白く細い煙がうっすらと立ち上っていく。ご臨終だ。

音をさせずに、私はひとつ、ながいため息をつく。


二十秒くらいのスライドショーです。※高画質版はありません。

過去日記。
20100501_1151_2015021609355646a.jpg
「蝋燭」
http://happymoon.blog35.fc2.com/blog-entry-470.html
「よん・しり」
http://happymoon.blog35.fc2.com/blog-entry-469.html
この時も、そういえば熱かった。

テーマ:SM・緊縛・写真 - ジャンル:アダルト

よふかし

のんびりな休日。

久しぶりにギャラリー新宿座にお邪魔してきた。
変わったなあ、と思う。本棚がずらりと並び、カフェも併設されている。
DSC_1354~2
ほっとできる落ち着く空間になっていて、写真を観たりお茶を飲んだり、また以前の展示の資料を眺めたりと、ついつい長居してしまった。

展示は、これ。(以下、ギャラリー新宿座HPより抜粋。)
http://shinjukuza.jp/cafe/
【1月のカフェ展示について】
『fellow -2人の緊縛写真展-』と題しまして、1月27〜2月1日までのギャラリーカフェでの展示は、縄会「レミコの部屋」、イベント「真夏のホラー劇場」を企画主催されているレミコさんと、相方としてゼータさんに担当していただきます。あまり馴染みのない方も緊縛に興味をもっていただけたらと、体験緊縛コーナーを最終日(2/1)に設けます。ぜひご覧ください。

本日、日曜日が最終日!体験緊縛もできるそうですよ~。間に合いそうな方は、ぜひぜひ。
DSC_1356.jpg
僭越ながら、撥水加工生地のゼンタイが作品に登場していて、嬉しい。(中の人は自分ではなく、モデルさんです)

帰りに西新宿に寄って、大好きな魚屋さんへ。
以前買った新鮮かつ巨大なスルメイカが美味しくて覗いてみたのだが、今日は無かった。甲イカがおいしそうだったから買えばよかったな。見慣れないフォルムで、つい腰が引けてしまった。
お昼ごはんはキンメ鯛の煮定食。2日連続で水産居酒屋である。昨日はシシャモやらカニみそやらを炙って食べていた。
DSC_1357.jpg

夕飯の買い物をしながらフラフラ帰って、部屋をきれいに片付け、手袋をつくろったりして、ついでに昼寝までしてしまった。よふかしなぞ、滅多にしないのだが、そんなわけでまだ起きている。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク