FC2ブログ

生理の話 他

毎月、騙されそうになる。

私の生理は、到来とともに全てを禊ぐのかと思う程。一日で全てを終わらせようという勢いである。
それで、はたと止まる。2日目から3日目にかけて、私の身体は沈黙している。
「あー、ずいぶんさっぱり終わったな」と、毎度錯覚してしまう。
が、そんなわけは無く、4日目くらいから再び出血が始まり、今度は少量ながらまるで雪融け水のように、たらたらと細く長く流れ続け、結局は7日ほどで完了する。
この「中休み」みたいなのに、毎度騙される。
いちいち、「終わりだー!」と喜んでしまう。
生理痛も無いので、特に苦しいこともないのだが、やっぱり鬱陶しいんですよね。
かといって、遅れると身体が重ったるくなってくるし。
めんどくさいけど、邪険にもできない。子宮って、主張の激しい臓器だなあとつくづく思う。

昨夜は、演奏会。平日夜のコンサートは久しぶりだ。
自分で企画して運営する。こういう仕事は何度も引き受けているけれども、「慣れてるでしょう?」と問われれば、「慣れたいですね」と答えるしかない。いくら経験を重ねたところで、それぞれ違うし、緊張する。しかし面白い仕事であることは事実で、事前事後の細かいあれこれも含め、愛すべき作業である。
ただ、魔が刺したというのか、つい自分も出演してしまったのがアレだったか。
自分の出番が終わった瞬間、思わず懺悔してしまいそうになるが、ステージは続いているので、灌漑も余韻もへったくれである。

まあ、予算も時間もギリギリで何とかなったし、お客様にも楽しんでいただけたようなので良いことにする。(素晴らしい活躍をしてくれた出演者に感謝である。他力本願)
DSC_0445.jpg
お花、ありがとうございます!

美味しいマカロンはポップな色も美しくてブログにぴったりだったのに、あっという間に食べてしまった。
0450.jpg
美しい桃は翌日に。剥きながら種を口に放り込んだら、案外大きくて頬張るのが大変な嬉しい悲鳴(声でないけど。モゴモゴ)

来月は金管5重奏やらせてもらう予定。
2年のブランクが怖いけど、練習が待ち遠しいのも事実。がんばるんばー♪


ランキング参加中☆よろしかったらひと押しなりとしていってくださいまし

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

ゼリーに埋もれる Ⅱ

尋さんとのお風呂遊び、後編。前編はこちら→ Girl's WAM
http://happymoon.blog35.fc2.com/blog-entry-726.html

DSC05615.jpg
温かなゼリーが身体にくっついて、流れていく感じ。お湯ともローションとも違う。ゼリーだから半分塊みたいなものだし、肌に触れる感じが瞬時に変化していく感じがゾクゾクする。ニュルニュル、プルプル。
それにしても、尋さんと違って胸の平らなことよ。ゼリーが溜まる余地はなく、どんどんお腹のほうまで流れていく。
DSC05616.jpg

DSC05622.jpg

DSC05624.jpg
あー、面白かった!

ところで、この前尋さんにお会いしたんだけど、どんどん変化していきますね。
ヘアスタイルが変わり、身体つきが変わり。ちょっと会わない間に、ますます美しくなっております。
ていうか、ダイエットして身体がほっそりしてるのにバストアップしてるってどういうことよ?(笑)
いつも笑顔だし、どんな場所でも細やかに気配りしているし、偉すぎる。
まあ、私としては彼女が健やかで元気でいてくれたらそれで嬉しい。(親戚のおばちゃんか)

このあと、ゼンタイで遊びます。いえい。

ランキングに参加しています。是非ぽちりと。

モデル 詩禽 尋さん twitter @4tori_Hir0
写真  うさぎさん  twitter@nezuusa1

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

ポップコーン

起きたら30分も寝過ごして、しかも腹痛。最悪だけど腰を曲げて酷い格好のまま着替えて顔洗って15分後には山手線に乗る。仕事場の鍵開け当番の日に限ってこれであるよ。ギリギリ2分前にセコムと格闘。あー、危なかった。
DSC_0430.jpg
お腹が弱ってる時のランチはサムゲタン。韓国料理大好き。

仕事の帰りに妹の家に寄り、姪と甥と遊び、アイスコーヒーを飲んだ。京都の叔母から土産を預かっていたので早いうちに渡せてひと安心。ついでに浴衣を交換してきた。
DSC_0435.jpg
小さな映画館が出来るみたい。手作りっぽい内装が可愛くて、毎日覗いている。
今日はモザイク画の看板が出来ていた。ドアの奥に、赤いソファと、これまた赤いポップコーンメーカーが見える。壁の絵もだんだん仕上がってきて、天井まで枝が伸びていた。

交換した浴衣を着てみた。
思ったより「花」すぎるなー。せめて帯は大人っぽいのにしよう。
DSC_0437.jpg
この浴衣は彼女が結婚する前に巣鴨の商店街で柄違いのものを一緒に買ったのだ。飽きて着なくなる前に交換したら二度美味しいかなーと。彼女は未だに旦那とラブラブなので新しい柄でデートすると言ってました。うらやましいのう。


日常ばっかりですね。たまには縄とか出さないと。ていうか、次こそ縄。たぶん縄。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

盆踊り

昨日は一日中、豪雨と晴れ間がサンドイッチみたいな日だった。
夕方、雨が降っていたのに太鼓の音が響いてきて、たぶん盆踊りだろうけど開催できるんだろうかと心配していたのだが。

雨、ちゃんと上がりましたね。良かった良かった。

東京音頭。
炭坑節。
八木節。

炭坑節も八木節も大好きだけど、振付がわからんです。私にできるのはやぐらの上の太鼓ぐらいだし。
あー。練習しよっかな。(唯一踊れるのは板橋音頭)
DSC_0433.jpg
フランクフルト、一本50円。行列が長すぎて踊りの輪に突っ込みそうになってた。うめー。
DSC_0434.jpg
ポップコーンまで買っても、しめて200円。

踊らずにアパートまで帰り、映画を見ることにする。(ポップコーンあるし)
一緒にいた友人から、北国採れたての美味しそうな枝豆を頂いていたのでそれを塩で揉んでから電子レンジへ。

観た映画はこちら。

部屋で観る醍醐味。好きなだけ大きな声で笑える。
北関東育ちの自分にとっては訛りの演出が嬉しい。
江戸で田舎ざむらい、と馬鹿にされて、福島弁で啖呵を切るシーンは鳥肌が立ちました。うひー。かっこいいよう!
俳優さんて、すごいよねえ。
リターンズ、が、9月10日に公開されるみたいなので、それは是非、映画館に行こうと思います。


盆踊り、まだな方もこれからな方も、ぜひ一押しなりと。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

雪どけラバー

昨日は終戦記念日。今年はどうしてこんなに涼しいのだろう。日中はさすがにうだるような暑さだが、陽が暮れてしまえば風は涼しく、窓を開け放っておけばまことに気分良く過ごせる。
IMG_6888.jpg

続きを読む»

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

伏見とうがらし

どっさり、買いました。

二つに切って、たっぷりの水の中で種をしごいて除きます。

続きを読む»

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

鴨川のあたり

Tumblrで散歩日記をつけています。
https://tmblr.co/ZVsqXu2AeqYc2
何で今更、祇園なのかっていうと。

この小説を読んだから。六道さんは、黄泉の国と繋がるお寺なんだそうですよ。せっかくお盆だし、六道まいりをして母や祖父を持ち帰ろうと思ったんだけど、お精霊(しょうらい)さん迎えは昨日まで。ぎりぎり間に合わなかった。烏丸で育った家族に聞いてみたが、うちの家は嵯峨のほうにお墓があるので、そういう町中の風習はやったことがないらしい。京都もいろいろだよね。

祇園を舞台にしたホラーアンソロジー。3つ目の話はエロチックホラーですが描写が痛すぎる。興味のある方は是非。
幸福や、幸運は、必ず対になっている邪悪なものがある、というお話。

そういえば、さっきまで読んでたこちらの漫画も同じようなテーマでした(何のブログか)

こちらは、弘前のお話。昭和40年代が舞台の漫画ってめずらしいよね。面白かった。今ならキンドル版が無料で読めます。

裏と表といえば、まあ京都そのものがそういう町である。
DSC_0441.jpg

続きを読む»

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

ゼンタイ、スタイル良い人しか着ちゃダメ?

operation room from nezumiko on Vimeo.


「ゼンタイって、着る人を選ぶよね」
「スタイルに自信が無いし、おなかのあたりが気になるから・・ちょっと着る勇気ないわ」
そんな心配は、無用だと考えます。
胸をはって、堂々としていれば、大丈夫です。

海外からの取材も含め、誰に聞かれても、ずっとそう言い続けているのだけど。
私自身が日本人的な体型なので、あまり説得力が無くって、ずいぶん歯痒い思いをしたり。

TOKYO ZENTAI CLUBの提案する新しいゼンタイは、ふくよかな体型の方でもカッコよく着こなせる。デザイナーさんが開発してくれた新作が、ようやく、お披露目。(開発にはいろんな苦労があったそうです)
トーキョーゼンタイクラブでは、
男性でも、女性でも、中性でも、どんな人でも楽しめる、着こなせるゼンタイ。
どんな体型、体格の人でも楽しめる、着こなせるゼンタイ。
そして、全ての年齢の人が楽しめる、着こなせるゼンタイを提案します。
DSC05194.jpg
まあ、怪しくて変な存在であることは間違いないですが。
(玉井病院スタジオにて撮影してもらったときの写真たち。ここは手術室っぽい?)
DSC05198.jpg

DSC05209.jpg

DSC05171.jpg
何度も書いちゃうけど、胸を張って、堂々と過ごすことが、カッコよく見せるための何よりの方法だと思っているし、
逆に言うと、下を向かずに、後ろ向きにならずに、堂々と過ごすための道具として、ゼンタイは有効だと感じているのです。

そんなわけで、新しい提案を引っ提げての「学展×デザインフェスタ」
いつもの、ゼンシンボディペインティングもやってます。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。
(前売り券なら、700円で一日楽しく遊べちゃいます。ぜひ!)
about-ticket-main-midsummer.jpg
詳細はコチラ(リンクします)
http://designfesta.com/
ゼンタイの他にも、面白くて楽しいブースがいっぱいあります。
公式ブログや、紹介ビデオも是非ご覧ください♪
CpOnnDKUsAA1Sd1.jpg
お好み焼き屋さんにて収録。面白かったよ!(謎のダンスパフォーマーさんが出演中)
EBLUi.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます。よろしかったら応援のクリックをどうか。

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コインランドリー

年に一度。ホラー劇場の打ち上げで遊ぶのが、ここ数年、最初で最後の花火大会。
大人になってからは、打ち上げ花火ばかり、いや、最近はそれすらもおろそか(?)になってるんだけど、これだけは、本当に楽しい。差し入れしてくださる方に感謝。
DSC_0377.jpg
線香花火がいちばん好き。

夏休み。
初日にやったことは、サンダルを新調したこと(ヘビ柄)足の爪に色を乗せたこと、髪を切ったこと。
DSC_0382.jpg
夏はロングスカートばかり。だって、涼しいんだもん。

そして、夏の大掃除。水回りとか、大きなじゅうたんを丸洗いしたりとか、細かいところの修繕とか。
DSC_0388.jpg
じゅうたんはまだ新しい。「洗えるラグ」っていうのを買ったので、コインランドリーの大きな洗濯機に突っ込んでみた。
洗剤を忘れて、自動販売機で30円で売ってたのがこれ。
いまどき、粉洗剤。だけど、ちゃんと少量で効く(?)やつ。
洗濯が40分くらいかかるので、一度アパートに戻って、床を拭く。
そういえば、この部屋はフローリングだったんだっけ。
フローリングの部屋がどうにも落ち着かずに大きなラグを広げてしのいでいるが、はがしてしまうと部屋が大きく見える。新鮮でもある。夏の間はこのままにしておこうかとも思ったが、きれいに洗い上がったじゅうたんを見て、やっぱりすぐに広げてしまった。ふわふわ。気持ちいいよ。ふわふわ。

夕方から、落語を見に行った。
夏だから怪談だったら嫌だなあと思っていたけど、怖いのはかからなくって良かった。
ちりとてちん、だっけ。すどうふの話が忘れられない。
主役のとうふ(の腐ったの)じゃなくて、ぬかみその古漬けの話。
誰も、誰一人、出そうとしない。
たぶん、冷蔵庫の無い時代だし、乳酸菌も大暴れしていたのかも。ものすごくすっぱい感じだったかも。
ぬか床、私だって冷蔵庫に入れたいなーと思うもん。食べればおいしいのにね。

お盆には、田舎に帰る。
早くおばあちゃんの漬けたキュウリの古漬けが食べたいよう。



全国のぬか漬けファンのみなさま、応援のクリックをどうか

雪原

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク