FC2ブログ

知らない人の日記

「有名人でもないのに日記を晒しても誰も読むまい」と言う知人がいて、へえ、そうなんだ、と思った。
意外、というか、自分はけっこう、「ふつうの人のブログ」読んでいるなあ、と思って。しかも、知り合いですらない、今日も電車で通勤したりどこかの会社やお店で働いていたり、というようなのを、読んでいる。
私の通勤メニューは、Kindleか、普通の人ブログか、Twitterか。
毎日、ついつい巡回してしまうブログもあるし。ちなみに、芸能人のブログは今のところリストに入っていない。テレビ持ってないから、ほんとわかんないんだよ。すまぬすまぬ。

普通の人のブログの面白さはつまり、隣人の部屋を覗き見るような感覚である。
沖縄の虫について、とか、家を建てる話、とか、其々テーマというかカテゴリはあるのだろうが、基本的には何を食べたとか読んだとか、そういう日常のあれこれが書かれている日記が好きだ。
今まで、だいぶ長いこと、ブログといえばご近所アダルトカテゴリ(smとか)ばっかり読んでいたのだが、何かのきっかけでふと目にしたブログは女性の二人暮らしの日記だ。
この日記が面白くて、ついつい覗きに行っている。
彼女はしょっちゅう文句を言っている。たとえば祝日について、例えば、ハリウッド映画について。
彼女は、毒の吐き方が全く上手い。これは才能だと思う。読む人を不快にさせずに、ネガティブな発言をする才能。
私だって、他愛の無いことで電車の中で怒っていることだってしょっちゅうある。でも、それを書くセンスが無い。読み直すのが耐え難い文章になってしまう。

カップルの日記も好きだ。二人で書いてるようなタイプのものもある。プラタナスさんとマロニエさんのブログとか。もう何年もファン。
男女だろうが男同士だろうが女同士だろうが、とにかく、羨ましい。
私はきっと、生きているうちに誰かと番になることはないだろうけれども。
だからこそ、自分では手に入れられない幸せを覗いて、おすそわけしてもらいたいなと思う。
人生は平等ではない。
幸せで無いことが不幸なのではない。幸せを望まなければならないことが苦痛だった。私にとっては。
今は(他人から見れば)幸せではないだろうが、それでも穏やかに生きていられる。

寝食足りてたらそれで良くない??
という、とある女の主張。


そんなわけで、アダルトカテゴリではあるが、ここはねずみこの半径50mくらいの出来ごとをあれこれ綴っております。
自己満足ブログですが、よろしかったら、また遊びにきてください。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク