FC2ブログ

ナイトメアな実話

DSC04266.jpg
早朝の路地裏、自転車でハトを轢きそうになった。
避けた途端に、風で集積所の資源ゴミが滑ってきて、ビニール袋に詰まった発泡スチロールのトレーをぐしゃぐしゃに車輪で踏みつけた。
自転車を降りて、自転車に引っ掛かったビニール袋を外して元に戻し、もう一度走り出すと、目の前に大きな白い犬が現れた。
飼い主とともに、至近距離の自転車前方を横切るゴールデンレトリバー。もう少しでリードを轢くところだったよ。
これはもしかして、今日は死ぬかもしれないと思った。
悪い前兆でしかないでしょう。ハトと発泡スチロールのトレー、それに白い大きな犬が、自分の行く手を遮ってくる。
流れを変えようと思って、普段は寄らないカフェに寄る。
タマゴサンドイッチとコーヒー。
包みを解いてひとくち齧ったら、中からハムとチーズが出てくんの。タマゴなんて一かけらも無し。うわあお。
交換してもらう気力もどっかに行ったよね・・サンドイッチ美味しかった。
これ全部、実話で、何一つ盛ってない。一つ一つはどうってことないアレだけど、出勤の15分はもうちょっと平和に過ごしたい。

悪い夢みたいな出勤風景だったけど、まあとにかく無事に仕事が終わったので・・(まだ帰宅してないからわかんないけど。ブログの更新が止まったら死んだと思ってください)
追記:深夜にはなったものの、何とか無事帰宅できた。トラブルも別に無かったなー。何だったんだろうあれは。神様が「もうちょっと用心深く過ごしたほうがいいよ」的なアドバイスをくれたのかもしれない。

品川宿のあたり。

ruins from nezumiko.z on Vimeo.


廃墟なのか、映画のセットなのかわからないような風景。
人の気配が全くない、昭和中期の木造建築の群れ。建物はまだ傷んでいないし、鉢植えの花が綺麗に咲いている。
DSC04269.jpg
運河沿いの匂いは、けっこう強い。昭和にタイムスリップしたような風景。
この一帯は何だろうな。不思議。
この路地の奥は、普通の住宅地である。かなり広い一角なので、もしかしたら計画的に何か建てたりするのかもしれない。
04273.jpg

DSC04274.jpg
巨大な都営住宅は、一階が都営バスの巣で、果てしなくロマンチックだ。
DSC04275.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

悪夢は覚める

そういうコトが続くときが、ごくごく希にですがありました。
近頃はあまりないですけど。
そんなときは何か大きなコトが起きるかも知れないから
注意しなさいって誰かが言ってくれているのだと考えています。

このブログが読めなくなるのはおおきなロスなので
何のこともなく次回のアップがあるように祈ってますよ。

あるある

るある。
私がよく感じるのは水難の相。
朝から味噌汁をこぼし、道を歩けばぬかるみに足を取られ、カバンの中の水筒の蓋が緩んで書類が水浸しならぬお茶びたしになるみたいなのが立て続けに起きると、今日は水難の相だ!と思います。
そういうの、重なるよねー。
品川のその辺りは再開発するのかな。

Re: 悪夢は覚める

オリオンさん
ありがとうございます。無事帰宅しました・・結局、おかしなのは朝だけでした。
とはいえ、そのままいつもの調子だったら何かで軽率な事故を起こしていたかもしれないし、ひたすら今の無事を感謝するのみです~。日頃の行いもあまり良くないので^^;てへへ。

Re: あるある

ああああー。
水筒のパッキンがずれるのこそ、悪夢だーーーー!
電車の中で気がついたりして、死にそうになるよね。
あと、そういう時はハトのふんが落ちてきたりとか。十年に一度くらいのアクシデントが重なったりとか。

ヒヤリハットも、続くと事故らしいですから!
きをつけよーーうーーー。(自省)
レイさんも、どうかご無事で。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはBDSM。ゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク