FC2ブログ

下戸の梅酒

仕事帰りに、こんなにきれいな空の色。
夏が近づくこの季節はわくわくする。


また、呑めもしない梅酒を仕込んでしまった。
この香り、本当にすごく好きで好きで、梅酒をつくるのが大好きで止められないのだが、下戸である。
0344.jpg
南高梅。ちょうどいい熟加減のものを、一晩凍らせておいたものを、ウォッカに漬ける。
今年はシンプルに、できるだけ梅の香りを立たせるお酒で仕込むよー。

さて、来年までおやすみなさい。
DSC_0347~2

コメントの投稿

非公開コメント

梅酒の香り

ときどきキャンプに梅酒を持っていきます。
雨模様の新緑を見ながら、昼間から飲むのが好きです。
あと梅酒の梅をかじるのとか。

梅酒の香りの良さ、同感です。
とくに年数を経ると香りが丸く濃くなって、匂う、という感じになるのも好きです。

梅酒の香りがお好きでしたら、鍛高譚(たんたかたん)というシソ焼酎の、
梅酒バージョンがあって、そのすっきりした香りは鼠子さんの好みに合うかも知れません。

Re: 梅酒の香り

たんたかたん、聞いたことがあります!こんなにややこしい漢字だったんですね。
キャンプで梅酒、いいなあ。
雨のキャンプも楽しめるようなスキルが羨ましいです。小学生の時は体育館に避難して、あまりの寝心地の良さに爆睡しました(笑)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。
ツイッター @nezuminoko

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク