FC2ブログ

my favorite things ~東京の風景~

東京A区。路面電車の線路沿いに、沢山のバラが植えられている。

バラ
同じ都電沿いでも豊島区や新宿区には植えられていない。それは、バラを愛するA区民の心意気だから?

バラは肥料食いだ。そして、虫も大好きな花なので、消毒が欠かせない。A区は農薬の使用を禁止しているので、ボランティアの方々は一匹一匹手で払っているそうだ。気が遠くなる。

お世話をしている方々のご苦労をしのびつつも、美しさ、というよりその大きさに圧倒される。
種類も豊富で、「多すぎる!」くらい贅沢に植え込んである。

毎日、ぼこぼこと花開いていく様子を見ていると、何故か焦りに似た感情に襲われる。彼らはとても生き急いでいるように見えるのだ。

人間の一生も、同じように一瞬なのだろうかと。バラを見て諸行無常を感じるのもどうかと思うが、私は、きっと、あせっているのだ。
何もかも、今出来ることをしてしまいたい、それが出来ることだと、心のどこかで思っている。
思い上がりと、欲の深さ。

でも、反省なんてしない。
格好悪くても、転んでも、まだまだあがきます!

追記:都電荒川線沿いのバラは、今週末が一番の見どころかと思われます。
東京近郊の方、初夏の散歩に是非いかがですか?
「都電荒川線」 三ノ輪停留所~荒川車庫前停留所付近がお薦めです。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

バラの季節ですね。

ハードSではないけれど、
あの棘は、ちょっと痛くするアイテムに使いたくなります・・・

綺麗な画像になるだろうなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月皇さま
「バラを摘んで、下着の中に入れなさい・・・」
そんな小説がありましたねー。多分大昔のフランスもの(アポリネールとか、その辺?)
とっても興奮した覚えがあります・・でも、実際実験したら(手で摘んだだけですが)めちゃ痛かったです^^;バラの棘は、針とは違うのでぐっさり刺さっちゃったら傷大きくて大変です。カッターの刃先に似てますね。三角形だしー。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク