FC2ブログ

梅雨入り見舞い

雨の東京。
あじさい


仕事場の近くには大きな公園があって、菖蒲が見事な事で知られています。
普段はとても長閑な場所なのですが・・・はとバスは来てるし、平日昼間から屋台は出てるし、
大賑わいである。
皆、何やってんのよー!と羨ましがりつつも。。。
そういう笹の葉はちょっくらサボって菖蒲見物に来てたので文句は言えない。


がくあじさい


じゃあ、なんで紫陽花か?!

単なる好みです。
一番お気に入りなのは、白い紫陽花。うっとりするくらい、綺麗。
紫陽花の花に見える部分は、「花片」ではなく、実は「萼(がく)片」、というのは、触ってみると、なお良く理解できる。
とても色っぽくない肌触り。例えて言うなら、「造花っぽい感じ」カサカサしている。
紫陽花の葉は虫達の大好物だが、綺麗な花っぽい部分は全く口をつけていない。
何となく、苦そうだなー。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の季節といえば紫陽花ですね。

あじさいの花きれいですね♪
私もあじさい好きです、白いのは本当めずらしいですよね。
白いのも好きだけど薄い青色のあじさいが私は好きです
2枚目の写真の「がくアジサイ」よりも1枚目の写真の花が集まっているような感じのアジサイが好きなんですけど、よく見るのは「がくアジサイ」が多いですよね

白い紫陽花、私も大好きです
白だけに枯れ始めると茶色くなって、他の色よりすごく目立つんですが(汗
なんでも白い花が一番好きです(*⌒-⌒*)
紅葉の時期に、わざわざ行って撮影に出かけたこともあったんですが
やはり白は綺麗でしたw

紫陽花♪

うちに咲いている紫陽花は薄紫のです。
白いのって珍しいですよね~。
雨が降った後の紫陽花がたまらなく好きです。
一段と綺麗に見えます(^ー^*)

(^-^)

綺麗な部分は苦そうだ(w
意味深ですね??
ふふふっ
紫陽花といえば、カタツムリ??

ナツ様
お、ナツさんは、「普通のアジサイ派」でしたか!
色とりどりなのが良いですよねー。青系は土壌がアルカリ性でしたっけ?
こねこ様
あじさいの魅力は、カタマリが大きくて遠目にも目立つ!ことでしょうか・・・18禁ブログじゃなければ民家の塀ごと写したかったんですが・・・自主規制です。
椿さま
同感です~。紫陽花に限らず、雨上がりの植物は眩しいほどに美しいですよね~。不思議だなあ。
さくら様
そ、そうすか?!でも、花って大抵苦いですよねー。見た目ほど美味しくありません。切花は農薬漬けなので絶対食べちゃだめだそうです・・・

花の写真が多くて
心癒されますね

紫陽花と桔梗、
紫が好きですね。

Re: 花

柊さん
花ばかりUPしていた時もありましたねー!未だに撮ってはいるんですけど、花より虫を載せたい気分に変化しています。
紫は自然に多い色ですよね。いにしえでは高貴な色だとか。落ち着いた色みがそう思わせるのでしょうか。似合うようになるまでにはあと何十年かかかりそうです。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク