FC2ブログ

my favorite things ~夜空のクラゲ~

うだるような熱と湿気。太陽が照りつけたあとの地面は、日暮れの後も、なお熱を込めている。
隅田川花火
たくさんの人がいる。
祭りを仕切っているのは、警察官。舞台役者のように堂々と、ハレの日の顔で立ち働いている。

「言問橋」を渡る。上野動物園のパンダを見るみたいに、歩きながら、眺める。
橋は、短距離走のゴールに張られたテープのように十数本のテープで区切られている。
警察官がテープをすこしずつずらして、大量の人間を誘導していく。(大変だ)
スピーカーから移動を促す指示を出すのだが、この語り口が「芸」だった!
「立ち止まらずに歩け」っていう趣旨の内容を、面白可笑しく伝える。浅草の警察は、粋である。

いそぎんちゃく


花火が開く一瞬前には静寂と闇がある。
その隙間の緊張感が何ともいえず良い。

赤い木


訳あって、花火の写真をたくさん撮ることになっていた。
シャッターを押した瞬間より僅かに遅れて撮影されるから、予想しない画が多く撮れた。

カメラのファインダーと、私の視線は、別物だ。それが面白い。

白花


静謐。音の無い爆発。

白い水母

イソギンチャクやクラゲや、そのほかの海の中にいる名前を知らない生き物たちのことを思った。

本所吾妻橋付近の定食屋さんで「開花丼」なるものを食べた。
頼んでみると、豚肉とタマネギを煮て卵でとじたものがゴハンに乗っている。普通に美味しい。
何故「開花丼?」
お店の人に聞いたところ、由来は文明開化時に入ってきたタマネギを使ったことから、らしい。
笹の葉の地元では「他人丼」と呼ばれていたが、以上、蛇足でした。

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

夏といえば花火大会ですねぇ~
最近雨降り続きだったから夏を意識していなかったです(^.^;
あちこちで花火大会開かれていて、音だけは聞いているけどまだ見ていないです(><)
笹の葉さんの撮った花火写真綺麗ですねぇ~
浴衣着て花火見に行きたいなぁ・・・なんて思っちゃいました

浴衣好き~!!

ナツさま
一度は浴衣でエッチしてみたいと思うんだけど(え、ちがう?)その後のコトを考えると躊躇してしまいますな。大きいカバンが似合わないのがまずしんどい・・・花火と浴衣とウチワは3点セットだあー!ぜひぜひ、チャレンジしてくださいませ~♪

コメントありがとうね^^
俺も今週は、江戸川の花火大会に行く予定だよ!
夏を満喫しないとね

最近は相棒さんといい関係みたいだね。色々追求してエロの世界を体験してちょうだいね^^  あ~俺も相棒欲しい・・・(笑)

綺麗~♪

写真、綺麗に撮れてますね~!!!
私はこの日、花火見物の人混みと交通規制を逃れるように、mamuちゃんと早めにお買い物を済ませました
花見は見てないけど、人ごみは見ました(笑)
すごい人ですよね~笹の葉さんも居たんですね!
雨が止んで良かったですよね♪

私も浴衣着たいっっ!!!

ひでちん様
江戸川かあ!近所に住んでるわりには行ったことないなあ。大規模で面白そうですよね!気をつけていってらっしゃーい♪♪

nana様
あ、近くにいらっしゃったんですねー!「もしや来てるかな~??」とは思ったんですが、やっぱり!
確かに人はすごかった。。。いろんな人に聞くものの、警察含め3,4回は騙されました(またはウソ教えられました)汗だく、へとへとになりつつも、多分来年も行ってしまう・・・麻薬ですね。smと同じで^^;
nanaさん、浴衣似合いそうだなあ~♪見てみたいです!

夕べはたくさんの花火が自宅から見えましたよ。
なかなか写真に納めるのは大変ですよねえ・・。

あ~
縁側で浴衣を来て、
彼と花火を見て・・
その後は
花火の灯りの下で・・・???
というのは夢のまた夢かなあ・・(笑)

花火見たいなあ

すごい写真がきれいじゃないですか!

考えてみると
花火でデートとかほとんどしたことないんだよなー。
憧れるんですよ。

あ、花火といえば、川内倫子さんの写真集「花火」は秀逸です。

sakulaさま
自宅から花火が見えるなんて、いいですねー!
浅草のマンションや会社のビルには、もれなく屋上にちょうちんが下がっていて「いいなー!!」って思ってました・・・
花火の灯の下かあ・・・アコガレはアコガレのまま取っときたい感じですね(笑)

acidmoon様
へええ~♪なんだかすごく、意外です♪
最近、2人で、とかよりみんなでわいわい、のほうが盛り上がってる自分・・・
今更ですが、楽しくて仕方がありません。花火、今度は自分でやるほうのを企画しようっとー♪
花火オフ会・・・やります??(笑)

綺麗ですね~

それで...
笹の葉ちゃんの浴衣姿は....??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火の夏なのにぃ~
花火見てないなぁ。。
いや、いつもTDLの花火の音だけは聞こえるんだけどねっw
あ、もう8時半だなぁ。みたいなw

戀子さま
浴衣・・・帯の結び方忘れちゃったなあ~!
そういえば、縛ってますよね(笑)巷のsさんは帯結び上手かも?!
やってもらおうかなあ~♪うーん。花火が終わるまでに出かけられるのか?!(笑)

海澪さま
けっこう、花火が日常な方もいらっしゃるんですねえ~。うらやましー!!
ところで、TDLは大丈夫なんですけど、関西のUSJ、私はボケる気もなく、UFJと言ってしまいます・・・しかも、あんまり突っ込まれない・・・関東人にはなじみがうすいのか?!

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク