FC2ブログ

パンケーキ・パンケーキ

朝ごはん、何を食べてますか?

広いキッチンにそびえるような冷蔵庫が立っていて、朝、お父さんはそこからガロンサイズの牛乳パックを取り出して飲む。
アメリカ製のホームドラマで頻繁に使われるシーンです。
日本の「台所」とはちがうハイカラさがあって、子ども心に、ああいう家に住みたいなーと思ってた。
画面の中で、彼らはコーンフレークスを無表情に(不味そうに)食べる。
不味そうな顔してるけど、美味しそうに見えた。
(美味しいよねえ・・・私、好きだ。)

実際に行ってみて、やっぱりこの国はスゴイなあと思った。
寮に入ったんだけど、食堂に朝ご飯を食べに行くでしょ?
そうすると、IDカード(敷地内では携帯が義務付けられている。)で精算される仕組みになっている。
田舎で、森の中に建てられた学校ですら、そうなんですよね。

銀色の保温パッドの中にパンケーキやら、スクランブルエッグやら、焼かれたソーセージなんかも入っていて、自分で勝手に皿に盛る。
パンケーキが、感動的に美味しい。
甘くなくて、ハチミツにも合うし、ベーコンと一緒に食べると、止まらなくなる。
何故かフレーバーコーヒーばかりが目に付き、ヘーゼルナッツの甘ったるい匂いにクラクラする。

以来、パンケーキの大ファンになった。
パンケーキは、小麦粉と塩、卵と、ヨーグルト、牛乳で生地を作る。
薄くて、小さくて、すぐに破けてしまうような頼りないところが好きだ。

日本では、たまにホテルに泊まる機会があると、食べる。
うなぎとかハンバーガーと同じで、家の外で食べるべきモノな気がする。

これは、先週コーヒーショップで食べたフレンチトースト。甘くなくて美味しかったです。
あさごはん

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^-^)

私はワッフルも好きです^^
サクッと、中がふんわり。

あ、ケンタのビスケットも好きです^^

朝食は洋食和食半分半分ですw
納豆と味噌汁食べたいな~ってときもあれば、野菜スープがあるからおいしいパンだ!ってときも(*⌒-⌒*)
日本は贅沢な国ですねぇ~~何でも食べれるものっ嬉しい限りっ
朝から中華は食べないけどw

今、笹の葉さんは日本を離れてるのですか?楽団で行ってるのかなぁ~~

お~
あちらでの生活思い出しちゃいますね。
私は寮じゃなくて
2階ともHSでした。
だから本当にお父さんが
冷蔵庫から牛乳出してごくごくと・・

私も勝手に冷蔵庫開けて
パンにターキーハムとレタスを挟んで
サンドイッチの弁当を自分で作り
毎日オレンジジュースと林檎をもって
ELSに通学

アメリカンスタイル・・・
もう一度留学した~~い。

さくら様
ケンタのビスケット、おいしーですよねー!ファーストフード店って何かしら「このために行く!」ていうメニューがあって、ケンタならビスケットを目当てに行くし、マクドナルドならホットケーキを食べに行くし、その昔ロッテリアには「ファンタアップル」という飲み物があり、ロッテリアでしか飲めなかった記憶が。。。で、そのために通ってました(笑)しつこく続けると、ミスタードーナッツでは「チョコファジシェイク」←ストローに詰まらず飲めたら勝ちっていうルールがあった。ウェンディーズなら「フロスティ」←ココア味のゆるゆるソフトクリーム?
・・・このへんで自粛しときます^^;身体に悪そうだなあ。。。

こねこ様
日本は何でも食べられて嬉しい限り。ホント、同感です!!
写真のフレンチトースト、こねこさんでも食べられますよ♪スターバックスメニューなの。
東京にしかなかったらゴメンですが・・・

sakulaさま
ホームスティかー。いいですねー!
私はなんだかんだで知り合いが結構いたので、最後の頃は知人のアパートを泊まり歩いてました^^;NYだったから出来たことかも。オペラが安くて、素敵な街だと思った。911の直後で、エンパイアステートビルに登れなくて、だからまた行かなくちゃ!

パンケーキ。

確かね...
ハワイに美味しいパンケーキの粉が売っていた。
めちゃめちゃ美味い。

戀子さま
え~!どんなんだろ!食べてみたいぞー!!
・・・ハワイでパンケーキっつーのも、似合わなさそうで、合うのかも!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク