FC2ブログ

タコスでゴハン

友人の誕生日をタコスでお祝いした。
初めて行ったメキシコ料理のお店。メニュー見ても料理の想像が出来ない。いちいち、ウエイターの兄ちゃんに、内容を説明してもらう。
【今日の発見】
柔らかいタコスがある。
でかい餃子の皮みたいなやつ。豆をすりつぶした具を包んで食べる。不思議な味だな。これが一番おいしかった。

【今日の発見2】
お菓子の「ドンタコス」みたいなのにアボガドディップを付けて食べるやつ。いつの間にか3皿もおかわりしてた。食べすぎてキモチワルイ。とまんない味なので要注意である。

【今日の発見3】
揚げ春巻きみたいなタコスがある。
挽き肉がスパイシーでおいしい。

焼いてよし、揚げてよし、やわらかいのも硬いのもタコスなんだね。
日本の焼きそばみたいなもんか。

プレゼントには皆で「エクスペリエンスギフト(体験型ギフト)」を贈ることにしていた。
包装を解いて薄いカタログを見た友人の第一声。「何?これ」

やっぱり、そうきたかー。
体験型プレゼントは馬に乗ったり、ヘリコプターに乗ったり、海に潜れたり、とにかく色々楽しいコトが出来る(らしい)いま流行りのステキな贈り物である、という事実がじわじわと判明し、友人はとても喜んでくれた。

あー、楽しかった♪

テーマ:M女のつぶやき - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほうほう、
タコスにもそんなに種類があるんですね。
私は84年に初めてアメリカに行った時、
サンディエゴのコロナードという街(半島)で、
メキシコとの国境があと4キロでした。
半島なので夜になるとメキシコの灯りが見えてましたねえ。
ホームステイなので
ホストマザーがよくタコスを作ってくれました。
当時タコスなんて食べ物知らなかったけれど・・
あの味は忘れられません。
今度色んな味のを食べてみたいで~~す。

sakula様
すごい!ホームメイドタコスじゃないですかー!美味しそう!!
きっと、メキシコでは「おふくろの味」なんでしょうねえ。それで、東京で食べたようなやつを見たらびっくりするのかも?!日本人がアメリカで味噌汁飲んだときみたいに(笑)
・・・「ダシ、取れよ!」って強烈に思いました^^;
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク