FC2ブログ

小さな世界

乳酸菌飲料を飲んでいて、ふと目に留まったラベル。
「乳酸菌100億個(殺菌)」
乳酸菌といえば、
「腸まで生きて届ける」べきものじゃなかったっけ??殺菌していいのか?
ミルトン

調べてみたら、ものすごく勘違いしたまま四半世紀以上生きていたことが解った。世の中にある殆どの「乳酸菌製品」は、乳酸菌を用いて醗酵させたのち、製品安定のために「殺菌」している。(ヨーグルトとか、カルピスとか)
そうじゃないと、醗酵が進みすぎて市場に安定した供給が出来ないから。プロセスチーズも、そうやってナチュラルなチーズを加工した食品で、そうでなければ「食べ頃」を維持できない。
乳酸菌はカラダに良いとされているけど、酸乳中の乳酸菌が生きているか否かに関係なく、その乳酸菌自体の成分や発酵により作り出された生産物が、免疫作用の活性化などの効果を示すことが注目されております。だ、そうです。

奥が深い菌の世界。

テーマ:M女のつぶやき - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~~~
そうなんですか!!!
お勉強になりました。
とりあえず
私はダノンビオを食べると
お通じが少し楽です・・・。

(^-^;)

菌とSMを並べるのは、笹の葉さんだけかと・・・(w
どちらも「過ぎる」のは危険って事で??(^-^;)

マニアック!

ねーさん!マニアックですね♪

私も知りませんでした!
奥が深いんですね~
調べてみるところが流石ですっ

sakula 様
そうそう!便秘解消に効果的って言いますよね~!
その昔はひどい便秘でしたが、ヨーグルトでも何食べても駄目だったなあ・・・
あ、エッチはすごく効果的らしいですよ^^

さくら様
おうっっ!当然なツッコミが来てしまいました~!
菌、好きなんですよ・・・
以前も記事にしたんですけどねえ・・・未だにコメントゼロです(笑)
どちらも、「神秘的な魅力」ってことで♪←きれいすぎ??

Nana様
菌の奥は深いですよ~!!!
モネラ界の魅力を皆様に是非知っていただきたい!!

はじめまして

なんとなく漂着しました。柔らかいというか、自然体な感じのブログですね。
とりあえずごあいさつです。

ミルトンは ほ乳瓶の消毒用品でした。煮沸は面倒ですし 塩素とかは身体に
不安。。パパも手軽に育児参加できるのです☆
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク