FC2ブログ

Man of La Mancha

ラマンチャの男

ドン・キホーテだよ、と、同僚に笑われた。
「お前は風車に突っ込もうとしてるんだ」

嬉しい事を言ってくれるじゃない。
私も笑う。
計らずも最上級の賛辞を口にしてしまったことを、彼は知らない。

現実と妄想。理想と現実。
ドン・キホーテは間違いなく滑稽で、狂った老人だ。
それ以上に、愛すべき英雄であることは、真実だ。

彼の生き様に、私は励まされる。
「人を愛することを怖がったらお仕舞いだ」

To dream the impossible dream
To fight the unbeatable foe
To bear with unbearable sorrow
To run where ...the brave dare not go !!

追記:ラ・マンチャの男
大好きなミュージカル作品の一つです。

「ドンキホーテ」
某24時間営業のディスカウントショップの由来は、冒険心溢れる騎士の物語である。
「ラマンチャの男」は、作者セルバンテスが執筆中、実際に投獄されていた事実から着想を得た作品。
セルバンテスと牢獄の囚人たちの現実、彼らが演じる劇中劇における田舎郷士アロンソ・キハーナの「現実」、そしてキハーナの「妄想」としてのドン・キホーテは一人三役。
ドン・キホーテの理想の姫であるドルシネアと、現実の世界の売春婦であるアルドンサもまた、一人二役で演じます。
「役」が俳優を選んでいるとしか思えないほど、名演が多い作品でもあります。

夢は稔り難く
敵は数多なりとも
我は勇みて行かん

テーマ:素人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク