FC2ブログ

薬指の標本

表紙のデザインに惹かれて読み始めましたが・・・!
プラトニックな純愛がテーマなのかと思ったら、裏切られます。
sexはおろか、キスシーンすら無いのに・・・
刺激的な一冊。
薬指の標本

薬指の標本
「標本室」の和文タイプの活字版を床にばらまいてしまい、一晩かけて元に戻す主人公の少女。床にはいつくばり、一つ一つ活字を拾う彼女を見下ろす管理人の男。彼女を手伝うわけでも、叱るわけでもなく、朝まで彼女を見張りつづけます。
ノスタルジー漂う小川洋子の世界。秀逸なsm小説だと思うのですが、いかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク