FC2ブログ

真夏の夜の夢 ~江戸情緒編~

今年も行ってきました。隅田川花火大会。
混雑すぎて、現地に行くまでは大変だけど、大人数で楽めるし、好きです。

友人夫妻のおうちに荷物を置かせてもらい、いざ。
爆発の余波で身体が鳴る。響く。血が騒ぐ!!
hanabi

言問橋を渡り終わった後、二人は不思議な道に連れていってくれた。

とある横道に入ると、いきなりタイムスリップしたみたいになる。
表通りも裏通りも人の波なのに、そこだけが、ぽっかりと空いている。
誰もその存在に気がつかないかのように・・こちらを見ないし、入ろうともしない。

不思議な路地空間。

通りぬけると、浅草寺の境内で、ここがまた異次元である。
(私の知っている「お寺」じゃない!)
浴衣を着た大勢の人達が、まるで我が家のように寛いでいる。
普段は、いや、たぶん今日も本当は駄目だと思うけど、仏殿の階段や回廊に人が一杯いる。
初詣の時も人混みは凄かったけど、そんな所に入り込む猛者は居なかったような。(当たり前?)

でも、悪くない。
何となく、仏さまも今日だけは赦して下さっているんじゃないかと、ふと思えてしまうような光景だった。

来年も、また皆で来ようっと!!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え、あれ
すれ違った?!(笑)
惚れた弱みはつらいっすよねえ
ふふ

花火行ってきました(^^ゞ
息子ちゃんズと火の粉被って(-_-;)
やっぱり近くで見ると迫力が違いますね

Jさま
今年の警察のおねーさんはめっちゃ真面目でしたねー!!堅いよ!って思いながら渡ってました。そう思わない??

みき様
お子様いらっしゃると大変でしょう!!迷子になったらオシマイですもんねー!本当にお疲れ様でした♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク