FC2ブログ

臨海副都心

これ以上ないくらいの、心地よい秋晴れ!
秋

豊洲・晴海・有明・台場。
臨海副都心は、大好きな東京の中の、そのまたとっておきの場所だ。

「きれいだけど、やっぱり人工物だよなあ」
屋上の風にネクタイをなびかせつつ、同僚はのたまう。
「そう?」
あたしは、こっちのほうが好きだな。

羽田から飛び立った飛行機は、航空会社のロゴマークもはっきりと読み取れるほど近い。
(それなのに、音は全く聞こえないのが不思議である!)

「わかってねえなあ」
呆れたように、彼は呟いている。
季節ごとにテント背負って山に行っちゃうようような男の子。

「何もない海なんて退屈じゃない?」
苦笑されるのを承知で言ってみる。

未だに広がり続けるこの街が、私は好きだ。
たとえそれが消費でも、無駄でも、不健康でもね。

田舎モノの、独り言。

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

私も街が好きです♪ 自然の景色もスゴイと思うけれど、そこに民家とか、海なら船とか、人口の物があればもっとイイと思います。私は東京育ちだけれど、この景色が自分にとっての“自然”なんだろうと思うんです。

隷子さま

素直に自然の素晴らしさが味わえないのは我ながら呆れてしまいますけど・・ま、smもそうですよね。きっと、どこかが捻れちゃってるんだろうなあ。だだっぴろい海とか、切なくてしんどいのですよ☆

私の実家は、九州の、「ド」のつくような田舎町にあります。
はっきり言って、そこで日々の生活はしたくはありません。
大学生になったときに、初めてこちらに参りましたが、
東京、大好きな街です。
よく、人だらけでごみごみした場所が嫌いと、
都会を嫌う方がいらっしゃいますが、
私は、周りに知っている人が誰一人居ない、
大都会の雑踏に身を置くのも大好きです♪

そうそう、東京タワーにもうっとりし、心惹かれます。
(特に、ライトアップされ、東京の夜空を背景にしたものには、文句無く...)
たしか、笹の葉さんも、お好きでしたよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ジュディ様
九州でしたか-!あちらの言葉は好きです。特に女の子が威勢よく話してるのは気持ちよくて♪
私の数少ない友人関係を見ますと、割と芯が通った、そして気がつよい女子のイメージがあります。またまた勝手なイメージですが☆

素敵なブログですね

はじめまして。豊洲や芝浦あたりの景色が好きです。
これとこれここに置いたら人の住む街になるのかしらといった、
ちょっととってつけたような乾いた感じが好きです。

みた様
いらっしゃいませ♪うれしいお言葉ありがとうございます!
昔海だったなんて、到底信じられませんが・・・それよりもお台場に人が住んでいると最近知りました。なんだか人生感変わっちゃいそうですね☆一度泊まってみたい場所です。

住んでる人

そうですね。別れた奥さんとお台場の新築マンション考えたことありました。海外に住んでいたんで、アメリカ人の友達が信じられないといったのを、逆に不思議に感じました。

今は緑の多いところに住んでるんでなんとなくその無機質な感じの違和感がわかりますね。でも個人的にはその無機質な感じが同時に魅力に感じたりして。。。よくわかりません。きっと私のS性とおんなじで、魅力と嫌悪がいつも交差してるようなものかもしれません。

コメント長文失礼しました。

みた様
何だかしみじみとしちゃいました。私も緑は好きだし、外国へ行って戻ってくると「湿った空気!緑の地面!ブラボー!」とか思いますよ~。マゾの欲求もそうだけど、贅沢な人間なんだろうなあと思ったりします。退廃、耽美をよしとしない人間のほうがイイにきまってるんだけど。わかってるんだけど・・・。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク