FC2ブログ

乳首にピアス

きっかけは、全く「普通」なので省略。
ピアス
<準備するもの>
ピアスとニードルと消毒用の何かを用意する。
ボディピアスの場合、医療用ステンレス=サージカルステンレスが一般的です。
針(ニードル)は、注射針タイプのもの(ナナメにパイプが切断された形状のもの。空洞になっている)が治りが早いという情報を得て ~何と比べているかというと、従来のいわゆる「ピアスガン」である。最近はピアッサーの種類も増えてきて、ニードルタイプのピアッサーも売っています。素人目にも、傷の大きさは違うだろうと想像できる。
ピアスホール作成用のニードルを購入。折角なのでじっくりゆっくり刺したい。
ニードル


ちなみに、ピアスの太さは「ゲージ」という単位です。(当然、ニードルにもいろんな太さがある。)
細すぎるのも、開けた後が怖い気がして(引っ掛けて乳首がちぎれちゃったら困る)
16Gにしました。(刺した感触は献血と同じくらいだ)

<消毒・マーキング>
アルコールで皮膚を消毒。針には消毒用の軟膏を詰めます。
マーキングは、入り口と出口に黒く付けました。意外と重要かもです。

<いざ、開通>
ものすごく正直に書くと、あまりにもあっさりと針を構えられてしまい、青ざめる。
躊躇無く、針奪還。
さっさと自分で済ませることにする。
ま、痛みはそれなり。予想範囲内です。

<貫通するのは、結構大変かも>
ニードルの速度を時速1cm位に保ちつつ、予想外だったのは、最後の皮一枚。
これが、全然、通らない!硬すぎです、乳首の皮。
さすが乳歯に耐えるだけの強度を誇るだけのことはある。
いくら「ぐりぐり」しても、全然針先が出てこない。
やってるうちにだんだん消耗してきたので。

その場にいた人に代打をお願いした。
代打は、思い切りが良かった。
ぐさっと、貫通してくれました。はー、やれやれ。
血、一滴も出ず。(針先が少し赤いくらい)
ちなみに、乳首の皮は「Gパン生地10枚重ねくらいに硬かった」そうだ。
お世話になりました。

<忘れちゃいけない、ピアス入れなきゃ>
バーベル型のピアスは、先がネジ式に外れるタイプを買いなおしてあった。
(玉止め式のは、専門の道具が必要なので要注意です。見た目は一緒。)
ピアスのネジをニードルのアタマにあてがい、そのままピアスをねじこむ。
最後まで出てきたら、玉(蓋?)をつけてあげます。

<おしまい>
もう一度消毒して、その日は終了。

<翌朝>
さっき「血は一滴も出ない」とか書いたかもしれませんが、前言撤回。
シーツに血糊。

追記:ピアッシングは身体に傷を付ける行為です。念のため。
追記2:病院で開けるのが、スタンダードです。念のため。
追記3:皆様のピアス体験談大募集します。私も含め、興味あるけど・・ていう方は意外に多いような気がします。是非ご協力を。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、献血と同じくらい? そんなもんなんですか?
乳首のピアスって、丸いのや半円形のが下がってるイメージがあったんですが、
そういう、短くてさりげなく埋まってる感じ、とてもステキですね♪
っていうか、ご自分で刺したんですね。うぅー… すごいです(>_<)

続きが怖くも気になります☆

お・・・・

とうとう・・やりましたね・・・(笑
綺麗ですね・・・。

ここから先が・・・ってここまででも充分痛い(汗
多分モコがピアッシングすることになっても
病院orスタジオでは無いと思うので・・・器用なDIY派の主ですしw
ジーンズ10枚分ぐらい硬いらしいと報告しておきますw

とっても素敵♪
あるところでエゴマゾと診断された私には無理っすw
痛いの無理なんですもん
でも見るのはやっぱり素敵(´∀`*)

隷子さま
ピアスって、実物とつけた感じと、改めて違うと思いました!
はじめに買ったのは隷子さんがおっしゃるような下に二つ着くタイプだったんだけど、実物は可愛いんだけど・・これどうやって貫通させんの?みたいな(笑)
写真のは、「バーベル型」と呼ばれるもので実物は正に「バーベル」!全く可愛げがありません・・つけたら可愛いけど♪(要するに、見えない部分がけっこうあるってことですね)

導皇さま
わーい!!ありがとうございます♪
男のコに誉められるのが一番嬉しいなあ♪やっぱり!!

モコさま
モコちゃん、もう十分痛い画アップしてるじゃん(笑)
あれよりもうちょっと太いくらいだよ☆もこちゃんの主なら一発OKでしょう♪

留美さま
ははは!いやいや、それが普通ですってば♪
ピアスじゃなくて、カフスみたいに挟むのもキレイですよね♪細いヤツ欲しい☆


初めまして^^ 秋野楓と申します。
お名前は以前から拝見していたのですが、初めてお邪魔いたしました。
そしたらいきなり乳ピのお話でドキドキ~(*^。^*)
楓も1年と少し前にセルフであけました。
きちんとした知識も準備もなく、イキオイで・・・布団針という無謀な方法で。
(よい子は真似しないでね^^;)
ほんと、途中までは何とかいけたんですが、最後の皮一枚は苦労しました(>_<)
さらに今年の初めには、クリピも同様にあけて現在に至っております。
もしよろしかったら、遊びにいらしてくださいませ。
またお邪魔させていただきますね^^

かえで様
いらっしゃいませ☆足跡ありがとうございます!!
ブログ、おじゃましてきました。楊枝のおハナシはびっくりでしたが・・早速体験談をいただきましてありがとうございます♪片方だけあけてるのもおそろいでちょっとびっくりしました♪クリピ・・コメントだけでも貧血でぶっ倒れそうです~!しかも布団針?!?!すごすぎます・・・(><)

かわいいですね。こんなピアス欲しいです。
ピアスしてると乳首の感度あがりますか?

ボディピアスおめでとうございます。

かくいう自分もやってしまいましたが、勇気がないので他人にお願いしました。
やっぱり女性の乳首ピアスって別格ですね。

ゆうりあんさん

はじめまして!ようこそお越し下さいました^^
なんというか、当時は奴隷の証みたいに思っていたので^^;ご主人様にあけていただきたーい♪みたいな幻想を持っていました。
もう4年経つんですね。はやいなあー!
すっかり跡もきれいに消えてしまっています^^;
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク