FC2ブログ

アイルランド幻想

いつか行きたい国です。
昔見た写真。・・・海沿いの断崖に羊が草を食んでいる。風が強いのが分かる。余所者の心配は無用とばかりに、羊は首を上げようともしない。

アイルランド

アイルランド幻想
ケルトの伝承、ファンタジーも魅力的だけれど、私はそれよりもゲールの人達が背負わなければならなかった悲惨な歴史や、人間の持つ普遍的な残酷さのほうが印象的でした。さらりとした文体なので怖がりの私でも読めます。それに、どのページの上にも湿った海からの風を感じることができる。

特に、「石柱」「髪白きもの」「悪戯妖精」が好きです。主人公達が割とあっさり、運命を受け入れてしまうところが・・・往生際が良くて好き(笑)
ゴシックホラーの傑作とされていますが、私にとってはとてもロマンチックに思えました。
行ったことのない国の豊かな緑と、海と、羊が、目の前に。やっぱり行ってみたいぞ~!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイルランド''(アイルランド語: アイルランドよ、永遠に)| 位置画像 =LocationIreland.png| 公用語 =アイルランド語、英語| 首都 =ダブリン| 最大都市 =ダブリン| 元首等肩書 =アイルランドの大統領|大統領|

コメントの投稿

非公開コメント

異国への想い

アイルランドですかあ
イングランドならいきましたねえ
ロンドンだけぶらぶらと一週間ほど^^
中世の面影が意外に沢山残ってました。
歳柄ビートルズファンだったりもしていたので
アビーロードに行ってみたりと^^

それにしてもイギリスの食文化はいけません・・・
中華とイタリアンとバーガーキングの毎日でした。
ちょっと本とは関係なかったでしたね^^
失礼失礼

湘 様。
いえいえとんでもございません!大歓迎です♪
イングランドネタも用意してありますし(笑)そうですか。ゴハンがおいしくないのか~。フィッシュアンドチップスとか、オイスターとか、憧れてるんだけど、駄目??

フィッシュ&チップス

が食べられれば大抵の国で生きていけるさ
なーんて、嘘嘘^^
くそマズイ訳ではないけれど
あれが国を代表する料理とは・・・情けない限り
紅茶とビスケットは確かに一流ではあるのだが

イギリスでも行くとことに行けばおいしいですよ~。
田舎町のティールームでクロテッドクリームたっぷりのアフタヌンティー。
おっちゃんたちが集まっているフィッシュアンドチップス。
B&Bの朝食でのベイクドビーンズ。
ああ、またいきたいなあ。

あれれ~。イングランドネタ、まだ振ってないのに好評ですね!
さっそく、アップしますね~。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク