FC2ブログ

柿の葉

オンシーズン!
今月は毎週何がしかの本番があって、テンションが上がり気味。
お祭り好きな自分には「ハレ」の季節、到来である。

west2
本日のリハーサルは、大好物のウエスト・サイドストーリーにちなんだもの。

kakinoha
タイトルは、この日の差し入れ。
初めて食べたこれは、遠く奈良県の名産品らしい。
昔はきっと鯖だけだったんだろうけど、今は鮭、鯛の三種類。
それでも、三種類だけにとどめておく、というところに美学を感じる。
sasa
「笹の葉すし」もあります。
(だから何だ、って言われるとツラいですけど)

【追記2】
west2
ハートの由来って、こっちじゃないかなあー?
いわゆるひとつの、ロマンです。
west
久しぶりに音源を聴く。
改めて気がつく。訛りまで表現されていることに。
前回歌ったのは高校生の時。
英語の授業から離れて10年以上経つわけですが、現役当時は気がつかなかったという事実に
むしろ驚く。
"America"
しばらく聴いていたらプルエトリコ訛りが伝染っちゃいそうである。

マリアとトニーが無人の服飾店で結婚式の真似事をするシーンがある。
まるで子どもの遊びみたいに見えるのに

歌には神が宿る。

Make of your hands One hand,
Make of your heart One heart.
Make of our vows one last vow; Only death will part us now.
Now it begins, Now we start; Even death won't part us now ―――

結婚式が好きだ。
それがリアルなものでなくても、映画でも、舞台でも。
ワーグナーのも、勿論!!

仕事で「真似ごと」をたくさんしてしまったから、満足しちゃったのかも(苦笑)

テーマ:未亡人 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。

こちらは初コメントです^^

柿の葉寿司の出身地「奈良」の出なもので。
小さい頃から食べております。
だからどーなんだって話ではありますがf^^;

君影草さん
おおお♪
いらっしゃいませー!!
そうでしたか!!てっきり東京の方かと何となく。

勘違いでした~!スミマセン!
茨城でも「笹の葉ずし」は作るのですが、柿は作ったことがなくて。
ほら、柿の葉はけっこう硬いでしょう??包むのが大変なんじゃないかなあ~、とそんなことを気にしながらぱくついておりました。おいしいなあ~♪

笹の葉 さん
こんにちは

歌には、神が宿る、、、
同感です

僕の"America"は、浜田 省吾です

伊良さん
ハマショー、ですね!!
んー。少なくとも同年代以上と見つけたり。(すいません・・くだらなくて)

昨日、友人に「アムラーって何?」と聞かれた時はショックでした(><)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク