FC2ブログ

若い人

職場に落ちてたのを拾い読み。
なかお 白亜 著/松本 克平 原作 「麻酔科医ハナ」 
麻酔医

油断大敵。面白い。
こんなことしてるから仕事が終わんないんだよ、と言われそうですが、とても勤労意欲をそそられる作品ゆえに脳内ブーストが発動。たぶん、結果オーライである。

最近の若いヤツ、っていう枕詞に続くのは大抵「なっとらん!!」だけど、個人的な感触は、むしろ逆だ。
最近の若いヒトって、に続くのは、「えらいな」 なのだ。
技術的にも幅広くいろんな事が出来て、器用だと思う。
礼儀正しく、謙虚で明るい。
それでいて、根性がある。

連続するトラブルやストレスフルな状況や不慮・不測の事態に晒されたとき、そういう、向かい風まっしぐらな時こそ、仕事の力量って試されるのだろうと思っている。
自分が新人だったら、果たしてこの局面を乗り越えられただろうか、という場面で、彼ら彼女らは、真っ直ぐに丁寧に立ち向かう。
そこに「新人」という肩書きに甘える姿勢は無い。
真摯な瞳。

何となく頼りなさげで、つい後ろで見守ってしまうことも多いんだけど、むしろ後輩に学ぶことのほうが多い今日この頃。
イマドキの若者は立派だ、よねえ。

って負けてる場合じゃないよね。がんばりまっす



追記:
前向きモード全開と同時に主従モードも発動。
S女さんのblogを覗いては健気なM男さんに感動の日々、である。
覚悟が足りないと反省しつつ、ああ、でも「ご主人様になんかならない」と言われたんだっけ、と思い出す。

自分勝手に燃えても仕方ない。
うーん。どちらを向いて歩く??

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ぁたしぃも...

がんばろぉ...(´ω `*)

戀。 さん
身についた習性、みたいのがあるみたい(主従の^^;)

うんうん!がんばろーねー♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク