FC2ブログ

【再会】

ひととひととを結びつけるものの正体を知りたいと思う。






そのブログに、彼女は訪れていた。
名前も変えていたのでずっと気がつかなかったけれど、とある言葉に、その使い方に、反応した。
私は彼女に憧れていた。
もうずっと前のこと。
現実の世界でsmをすること、その魅力に抗えずに、初めの一歩を踏み出そうとしていた、自分。

彼女は、このblogが生まれる直接のきっかけを作ったひと。
その一人。

当時は、smのことなんて何も知らなかった。
縄や鞭に漠然とした憧れがあるだけだ。
だからこそ何の疑問も無くパートナーのことを「ご主人様」と呼べたのだ。

長い月日を経て、改めて彼女の文章を読む。
以前と同じ。とてもストイックな姿勢で自分を見る。そして書く。
ああ、これに惹かれたんだっけ、と思う。
自己満足じゃないマゾビズムに、どうしようもなく吸い込まれる。
彼女は当時を振り返っていた。

そこには痛みがあった。
あまりにも残酷な肉体の苦痛。そして心も。
求め続ける苦しみと、そして絶望があった。
「こんなの、いやだ。」
読みたくないと思った。
日記を開いたことを激しく後悔して、それでも画面をスクロールすることを止められない。
目を閉じることが出来ない。


冷たく強張った指先で頁を繰っているうちに、
幸いに、というのは本当にそうなのです。

後ろ髪を引かれつつも朝になり、職場に行き、あっという間に仕事に夢中になって、食事をした。
そして、日常の世界を満喫してからもう一度戻ったそこには、痛々しい求道者としての彼女の姿はありませんでした。
そこに居たのは、今ここに生きることを楽しんでいる、リアルな1人の女の子。
どうやら自分は、彼女のblogというフィルターを通して、自分の中の黒くて得体の知れない何かを勝手に覗き込んで、そして勝手に怖がっていたみたいである。
(彼女にしてみたら全く傍迷惑なハナシだ。)


本日の教訓:
現実が非現実の世界から自分を引き上げてくれることもある。
道に迷ったら、まずゴハンをたべよう(笑)そして、働き、眠るのだ!!

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

smってなんでしょうね~
現実と非現実
オモテとウラ

やってるのも興味があるのも、たった一人の私なんだけどな(笑)


ご飯を食べて、働いて寝る・・・・そうそう、コレがなきゃ何もできない♪
笹の葉さんって、笹の葉さんの性質そのものが素敵なんだなぁ
それが画像にも言葉にも溢れてますよね

むすびつけるもの・・・・

こんばんは、
「ひととひとをむすびつけるものの正体」 
まだはっきりとは分かりませんが、「ひとと結びついていたい」というヒト本来の衝動かもしれないと思っています。
他の人との関わりは濃淡こそありますが、必ず互いの内面に化学変化を起こす可能性を秘めているのではないかと・・・
個人的にはこの衝動は「おバカな妄想」として発露しますが、現実世界でも非現実世界でも「ひととむすびついていた・・・」という気持ちは大切にしていたいと感じています。

少なくとも私は

あなたと
どういう理由にしろ
つながってる

日記という媒体を通して

きっと
これからも
リアルに出会うということは
ないだろうけれど

それでも
現実に出会う人たちよりも
すごく刺激的だったりする

今年もよろしくお願いします

表裏一体

表と裏。ほんとにそんな気がします!
(ただ隠してるだけかもしれないけど^^;)
自分だけがこんなにエロくてどうしようもない変態だとしたら、それこそ辛くてしんどいと思うんですよねー。
瑠美さんも、「ああ、あたしだけじゃないんだなあー!」って思わせてくれたお一人です♪

genomic2pさん

わーい、ジェノさんだー!!
改めまして、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます^^

ジェノさんのコメント、すごくかっこいいです!!
「むすびついていたい」想う気持ちの強さこそがその正体なんじゃないかと、今でこそ言えますが、これがどうしても言語化できなかったので。
やっぱりすごいなあー!!

じゅんさん


いえいえ、わかんないですよー。そのうちひょっこり会えるかも♪
そう思って、いつも日記を拝見しています。
その言葉の後ろには、生きている暖かい身体をもっている、あなたがいる、ていう事実は、私の元気のもとです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

はじめまして

仮の名前でバーチャルとリアルを行き来してると、
どっちが自分にとって大切か
一瞬分からなくなりますよね。

自己紹介します。
めめ菜です。Mです。
東海地方に住んでます。
日記が面白いので、これから時々閲覧させていただきますね~

めめ菜さん


いらっしゃいませ~♪足跡ありがとうございます。
めめ菜さん、というお名前もユニークですね。つい「由来」が気になってしまいます・・
本名は「与えられるもの」。
でも、HNは自分で愛着のある名前を選ぶ、創るでしょう?
7個も作ったけれど、ここの「笹の葉」と「鼠子」はとても気に入っています。
(しょうこりもなく、最近また新しいのを考えてたりしますが^^;)

これも一つの縁。よろしかったら、どうぞ、仲良くしてくださいませ♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク