FC2ブログ

spruce

部屋の明かりを消す。
窓を少しだけ開ける。
浴室も暗くして、お湯の中に身を沈める。

真っ暗な中でお風呂に入るのが好き。
光も音も、煩いときがある。
まるで虫のように、気持ちが弱っているときには。

spruce1

ひざを抱えてうずくまる。
ゆっくりと息を吸い、そして吐く。
お湯には、魔法をかけてある。
松林の匂いに包まれる。
精油と岩塩を振りまいた。

部屋の明かりを消しても、東京の街の光は奥の浴室まで届いてしまう。
隣の部屋の住人はスペイン語で話している。
部屋の向こう、さらに住人が話す電話の先にいる人間もまた、日本語を使わない。
(本当に聞こえるのだ。比喩ではなく。物理的に、それは私の耳に届けられる。)
まるで、この部屋の明かりを消しても、
信号の灯りが、窓の無い奥まった場所にある浴室にまでも届いてしまうように。
それは、別に気に障ることではない。
私は、望んでこの部屋に居る。

「ひどすぎます」

メールで伝えられた短い言葉に、うろたえる。
自分の至らなさに嫌気がさす。
ココロに小さな波が立ち、いつまでも鎮まらぬ。
ささくれ。小さな痛み。

spruce2222

お湯から上がって、身体をバスタオルで包む。
暗くて静かな部屋は、優しいと思う。
静かに床に横たわる。天井を見つめ、目を閉じる。
床に背中を押し付けるようにして、呼吸する。
ゆっくりと静かに息を吸い、そして吐く。

30分でニュートラルな自分に戻すための方法。

Collaboration 5 Photographed by *Acidmoon*

テーマ:M女のつぶやき - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

暗闇に溶けてみたくなる時ってありますね。
特にココロ穏やかでない時は。

トウヒ・・・辞書引きました

だいじょうぶか?

美しい表現。

でも心情は。。。。


鼠は繊細だから。


ニュートラルな自分。


大事だね。


しっかり。でも、頑張りすぎるなよ。

おすぎさんだかピーコさんだか・・

けいさん
男のヒトはいわゆる「ハーブ系」の香りが苦手だから、気をつけるように、みたいなことを随分と昔に読んだんです。なんかの雑誌で。
わりとどうでもイイことなのに、しっかりと記憶に残っちゃってるんですよね~。
けいさんは、男のひとですか??
やっぱり、草の匂いは嫌??お花の香りのほうが好き??

ちなみに、父親で試したら、すっごく気分が悪くなったらしいです^^;「汗」の匂いに似てるー!!って嫌がられたんだけど、全然違うのになあ~。

やさしいなー♪

keiさん
ありがとうございます♪
ええっと・・いろんなエピソードをまぜこぜにしてのごった煮エントリーなので、大丈夫!!
いやもうなんだか、コトの顛末を書けないくらいに「くっだらなー!!」ていうハナシなので^^;
ホントになんだかすいません~。

んんん…

私なんかが、なぐさめの言葉もはげましの言葉も書くべきではないと思ったのですけど…

「ニュートラルな笹の葉さん」に戻れましたでしょうか。
それだけが、気がかりです。

ちなみに私の場合は、白檀のお香です。

ぎゃー!!

萱子さん
ごめんなさーい(><)
ほんっとに、全然たいしたことないんです~・・
例えていうなら、『徹夜明け3日めの朝にぼーっとした頭でシュレッダーかけてたら、カワイイ男の子からもらったラブレターまで千切りにしちゃった』みたいな。
いえ、例ですって。そんなオイシイ思いをしてみたいなあっていう・・

心配していただいて、恐縮しまくってます~!!申し訳ないっ

あ、でも、白檀は落ち着きます♪
なかなか仄かに香らせるのは難しいですよねー。

僕は男です。分かりづらくてすみません(笑)。

ハーブ系の香り・・・確かに苦手かも。
草系よりは花というか甘い感じの方が個人的には好きですねぇ。
でも、笹の葉さんのお父上と同世代じゃないですよ。
少しだけ笹の葉さんより年上なだけです(笑)。

再来感謝です!

けいさん
男性でしたか~。
・・・って、まさか父親と同世代とは思ってません~!!
手近なエピソードを拾ってきただけで^^;
ホントに日本語下手ですみません。

で、お花なんですね、やっぱり。
ううむー。
実は、変態仲間(男)にも思いっきり【葉っぱ】な感じのお風呂用グッズをあげてしまったんですよね・・・彼女にあげればよかったなー!

ちゃんと使ったか聞いてみましたか?
感想も(笑)

ヘビ入りの藪はつつきません

けいさん
ラブラブな二人にあげたのは失敗でしたね~。
間違いなく惚気話が返ってくるでしょうから、聞きたくないの(爆)

なんか、いい感じの状況
風呂上りの身体を重力に任せる
人間は無理に立つこと無いんじゃないかと思わせるひと時
真っ暗な部屋に一人
俺なら絶対に握ってしごいてしまいそうな感覚にとらわれると思う・・・

ええー。

白琥珀さん
ぶふ。笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃった。
白琥珀さんの、そういう揺らがないところ、いいなーって思う。
そんなことしたら絶対風邪ひいちゃいそうなので、やめといたほうがいいと思うけど^^;

あは(^^ゞ

いったいどの部分で笑ったんだ・・(^^ゞ
まあ、どんな状況にしろ性欲が沸く事は
自分では良いことと思ってるしね、運用さえ間違えなきゃ(笑)
今は髪の毛わしづかみにしてめちゃくちゃイラマりたいね♪

いつの間に

あれれ?
白琥珀さん、S転?!
・・・って、ノーマルからSになるのは何ていうんだろ?
お友達に感化されちゃったのでしょうか・・・うーん!!
ところで私信ですが、早くラーメン画像下さい(笑)

S化

いったい自分は何なんだろうと最近とくに思う
ノーマルと言うか変態の域にあると思っていたがね(笑)
S化は周りの影響なのか、眠っていた本能なのか・・・
最近は特にその手の願望がむくむくとわきあがりますね~

いらっしゃい♪

白琥珀さん
それだけアタマが柔らかいっていうことじゃないかしら^^
今後の展開(進化?)を楽しみにしておりますね♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク