FC2ブログ

悪魔のミルク

「ストゥ・ミード」展に行った。
何が悪魔のミルクなんだろう~と気になっていたのだ
銀座にあるヴァニラ画廊は、こじんまりとして、建物もレトロで、居心地が良いところ。

古いドアを押して中に入る。

そこは誰もいない、白い小さな部屋だ。
額もつけてない、むきだしの絵だけがたくさん掛けられている。
隣の部屋とつながっているドアはごくわずかに開いていて、人の気配がします。
でも、誰も出ては来なかった。

自分の足音だけがこつこつと響いていている。
何だか、星新一さんの世界に迷い込んでしまったようだ。
部屋の片隅に、ノートパソコンが一台だけ置いてある。ストゥ・ミードの映像作品が見られるようになっている。

たった一人で、たった一人の画家の作品に囲まれているのは変な気分だった。
だんだん絵の中の少女達に見詰められているような気になり、少し落ち着かない気分で、画廊を後にした。

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽だけでなく絵画の世界もお好きなようですね^^
これでやっと俺の得意分野になったかも^^
とは言っても、この作家さんは知りません(汗
この画廊も・・・・(滝汗

その内コメントができそうな作品が登場することを祈って・・・

ほんと、なんで悪魔のミルクなんでしょう…。
とおもって画廊のHPをみたら、お尻を叩かれて真っ赤になってる女の子がいましたとさ。

「エロスとフェティッシュの専門画廊」だそうです。
HPではわりとソフトフォーカス(?)な感じでキレイめのものが紹介されてますが、
画廊には「おっとっと!」てなものもあります。
モザイクかかってないので、目のやり場に困ったりするウブな笹の葉でした。

湘さん、絵とかお好きなんですか^^
私は全然詳しくありません!音楽もsmもそう。ただ「好きなだけ」。知識が欲し~い^^;
おすすめの展示会とかあったらぜひ教えてくださいねっっ
(今は、ダリさんにちょっとはまってます。)

お勧めは

最近展覧会に行っていないので・・・
お勧めの美術館を

東京なら
「庭園美術館」と「原美術館」
企画展がいまいちでも
単純に散歩が気持ちいい美術館ですね。
今の季節はちょこっと辛いですが
春や秋は最高です。
俺的には超お勧めです。

サルバドール・ダリを見るなら
伊豆の池田20世紀美術館
俺のお気に入りの美術館でもあります。
(常設展示の入れ替わりがあるので
ダリが無い場合もあるので注意)

先発隊おつかれさまでした

ヴァニラ画廊先発調査隊、ご苦労様です(’◇’)>。
銀座の真ん中にあるとは思えないシュールな画廊ですよね。

最近は絵画や写真を表現するだけでなく
展示空間も含める表現(インスタレーション)というのもありですよね。
最近は美術館もただ飾るだけでなく積極的に作品との共存する空間を
生かしているところも多いのはうれしい限りです。

現代美術というジャンルでのお勧めは、初台のICC、同オペラシティーギャラリー
前出コメントのの原美術館、東京都現代美術館というところでしょうか。
昔、永代橋近くにあった食糧ビルギャラリーが無くなったのは残念です。

いつか本隊もヴァニラ画廊へ進軍します。

おすすめコメント、ありがとうございます!
折角東京にいるんですもんね!いろいろ行ってみよう~。
初台にそんなのがあったとは知りませんでした・・・(話は変わりますが、オペラシティに行くつもりがいつも国立に迷い込みます・・・何度行っても迷う~。何でかなあ?)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク