FC2ブログ

骨の島

骨の島

骨の島

スケルトン博士ギデオン・オリヴァー教授が活躍するミステリー。
「骨」と「イタリア」に惹かれて手に取った本です。
登場人物が魅力的なのと、美味しそうな描写が多いので・・・お勧め♪
私はアルコール駄目だけど、ページをめくっている間はぐいぐいいけます。(頭の中で)
今作はイタリアが舞台。
リゾット(ソーセージとトマトとマルサラ)とパンとワイン(赤いやつ)が・・・あー!食べたいっっ!

ところで、「頭の中の方が」美味しい食べ物ってありますよね。

「ぐりとぐら」のカステラ。
村上春樹さんの書く「ビール」。ついでに「野菜サンドイッチ」。
アイルランドはアイラ島の「シングル・モルト」は飲んでみたいけど、まだ機会なし~です。潮っぽい味(?)がするらしいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いわゆる「原始人の肉」。骨が真ん中に突き刺さったのあるじゃないですか。
あれにあこがれて、再現したお肉屋さんがあるとききました。売り物になってるそうです(笑)。

憧れますね~。^^一度かじって見たい。
それとはまた違うけど、秋葉原のケバブ屋さんが頭に浮かんでしまいました。
ぐるぐる回ってるお肉が美味しそう~。
あれも、憧れです。

広尾には鳥の丸焼きの屋台が出てますよ。
巨大な串に鳥が何匹も刺さって、ぐりぐりまわってます。
食べたことあります。けっこうおいしいです。これからが一番の売れ時かな?

シングルモルトのアイルランドウイスキーですか^^
3本の指に入るウイスキーですね。

俺はウイスキーはもっぱらバーボンとテネシーウイスキー。
基本的には、ジンやラムといったホワイトリカーが好みです。
ジンはイギリスのプリマス。
ラムはプエリトリカン派です。

食ならば旬のお魚。
先月はカワハギの肝あえが最高でした^^
今の時期はアコウ鯛やらアンコウやら
で、新潟か宮城か鳥取あたりの
切れのいい日本酒で楽しみたいところです^^

焼き鳥ならば砂肝とイカダかな^^
池波正太郎(字が違ってたらごめんなさい)
の時代小説には日本の旨い者がたくさん出てきますよ。

池波さんのは、小説もエッセイもすごーく美味しそう!ですよね。
私は、「蜆と大根を煮たの」が食べたいです!!
(作ればいいんだけど、絶対!美味しくできない・・・と思うのでやりません。ああ~料理って、難しいよう)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク