FC2ブログ

キリンの尻尾 ~笹の葉的東京案内・銀座編2~

休日の銀座。
ginza1
メインストリートは歩行者天国になる。

新宿にも似たような雰囲気のオープンテラスがあるけど、大都会ならではの光景だと思う。
街を訪れること自体を目的にしている人が多い気がする。
犬までが服を着ている街だ。
建物も凝ったものが多いし、見られることを意識して本気でディスプレイされているから、楽しい。

真珠屋さん。
クリスマスの時期には見事なツリーが道行く人を楽しませてくれるビルです。
aji
建物の足元に黒い大理石で囲まれた広いスペースがあって、豪華な青い絨毯になっている。



道路もそうだが、建物のひとつひとつがとにかく巨大なのが銀座。
ginza2

通りがかる度にずっと気になっていた、キリン。
なにしろ巨大だし、もしも他の都市にあったら間違いなく街の象徴になれるような存在感だが、惜しくも銀座。
他に有名ドコロが多すぎて、その存在が薄くなっちゃってるんじゃないかと想像致します。

ginza3
八重洲地下街、23番出口中央通り側(日本橋ツムラビル)


それでも、どうしたって一番のお気に入り。
wakou
「デザインは、ヘビの頭ですよ。」
hebi
へ・・へええ!!
店員さんに言われるまで、気がつかなかった。
艶々と光る新鮮なヘビに誘われて、つい、連れ帰ってきてしまった。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

気付かなかった

キリン…知りませんでした。銀座は夜しか行かないし(笑)

私の大好きな…

笹の葉さんの目と心を通してつづられる世界。

朝から拝見させていただけて、今日はなんだかいい日~^^

巨大キリン、見てみたいです。

笹の葉 様

おはよう御座います

銀座の風景、久しぶりに見させていただきました

僕は、伊東屋が好きで銀座に行くと必ず寄りますよ

国際フォーラムのコンサートを見に行く時
早めに行ける時は、伊東屋によって、
終わった時間によって

2000円で飲める倶楽部へ

距離感?

都会(東京)とは、、(私は)テレビを通してしか見ることが出来ない、、(^_^;)
 
私には 東京(銀座)も、アメリカのロスも、イギリスのロンドンも、(極端に言えば)南極の極点も、、同じ距離感なんです、、遠い世界で身近に(実感?)感じられないのです。

けれど笹の葉さんのお話を聞いていると、私が行ったことがない憧れ(?)のその場に まるで私が立ってその風景を見ているかのような錯覚に陥りますよ、、

今までとはチョッとだけ、違う感覚を味わうことが出来ました、、ありがとうございます。

正しい利用法ではないかと(笑)

ぞんびさん
友人知人が結構働いていたのですが、皆おかーさんになっちゃいましたねえ~(遠い目)

そういえば、カウンターの中にずっと入りたいなーと思ってたんですが、念願かなってついに!!!スタッフやれることになりましたあー♪(わくわく!)生ビールサーバーっていうのをがんばる予定です!!水割りとかは上級者コースな気がするんですが・・ああ・・飲めないって使えない(><)

許してください(><)

KIRAさま
オモテもウラも引っくり返しても下から読んでも三枚目なんですよ・・・自分(TT)
ギャグだとしても突っ込みが返せない~~~!!!
ちょっとキャラを作りすぎました・・・ほんと申し訳ないです!!

でっかいものが好きなんです♪
・・・いつかナゴヤの巨大ガールを見に行きたいのです!

私も好きです~♪

伊良さん
クリップのマークがお気に入りです。
文房具のデザインは、惹かれるものが多いです。
純粋に、道具だからかな。

ロスよりは面白いかもー

パイパン大好きさん
あ・・すいません、偏見かもですが^^;
ぐちゃぐちゃ込み合ってる街が好きなので、ロンドンは行ってみたいです。
南極は・・・それこそ、テレビで見ていたい場所です。コタツに入って(根性なし)
私こそ、そういっていただけるとツマラナイ記事を上げた後悔も吹っ飛ぶというものです。
ありがとうございます!

8年ばかり銀座で仕事してましたが、あんまり小洒落た場所には縁がなくて、裏通りばっかり歩いてました。まあ、裏通りにもそれなりに味があってよいのですが。古い小さなカフェとかね。

ふらり

ふらり立ち寄ったBARで出逢うかもせれませんね…
って無理っ(><。)。。

似合うなあ~。

狐さん
古い場所が似合う方だなあと思っていたので。そういう小さなお店って、特に勇気がいります~。大好きなのに入れません。もうちょっと年季がひつようかなあ~・・
銀座も、路地はけっこうイイと思います♪古い建物の外装とか、窓枠とか、そういうの。ナカミはともかく、石造りっぽい外見のビルが多いですよね。

ぞんびさん

それこそ敷居が高いデスよ~~~(><)
飲めないし、二重苦です(笑)憧れたまま、人生終わりそうです^^;
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク