FC2ブログ

gente

全ての頁に興奮。

gente
GENTE (amazon)

エロくないです。
18歳未満閲覧可。
だけど、この「ハアハア」は、あんまりお子様に似つかわしいとは思えないけど(笑)

オノナツメさんのコミックです。
本編の3倍のボリュームがある外伝だけれど、スタッフの一人一人が丁寧に描き込まれているだけあって面白い。4冊分のダイジェスト版が本編、と言っても差支えないだろう。
イタリアのレストランが舞台で、そこで働く「人たち」、というのがタイトルの由来である。

しつこく書いてしまうのだけど、全くエロい要素は無いし、ヌードも無いし、
キスシーンまで「匂わせる」だけ、っていう漫画だ。
ただ、舞台設定に問題(?)がある。
「老眼鏡が似合う50歳以上の紳士」っていうのがカメリエーレの条件。
紳士、というか、この場合は「接客のプロフェッショナル、職人」っていうニュアンスだ。
制服って、本来はそういうものなんじゃないかと思う。
ホテルで働くひとたちとか、鉄道関係のユニフォームはもちろん(「営団地下鉄」時代の緑色の制服が大好き!帽子も素敵!ああー、東京メトロでも復活してくれないかなあ~♪)

この作品では、オン、オフ、の切り替えをネクタイの有無で表現していて、もうどっちもイイです!
オンの心地よい緊張感ももちろんだけど、大人のひとが休日に小ぎれいにさっぱりしているのって、
実は結構ハードルが高いことなんじゃないかと思う。
大人であることがとても重視される国だからこその文化かもしれない。
(日本も最近、その傾向がありますね。この漫画がそうであるように。)

登場人物は、男も女も年齢層が高い。ほとんどのキャラクターはきっちりと皺が描きこまれている。
ただ、この作者がそういう趣味なのかどうかは解らないけど・・・
ああ!
でも、メガネ娘を愛しいと思う男子が大勢いるのだから、老眼鏡紳士を愛する女子のための漫画があったって良いと思うの!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うほ

まさに俺の漫画か?(笑)
老まではいってないか(^^ゞ

うんうん

老眼鏡じゃなくても、その年齢層の紳士大好きです!
(うちのお方はカッコつけなので、その時だけ取り出してますが>老眼鏡)

老眼鏡もスーツも私服姿も素敵なんです(^^♪
(って、他所で惚気てどうする!)

ちがいます(笑)

白琥珀さん
面白すぎて、突っ込めません(笑)
180度ちがうじゃん!!もー!!
あ、お仕事してるときはキリッとされてますもんね・・(って見たこと無いけど、たぶん)

かっこいいですよねー♪

あ、あと、その年齢層の方でスマートにスーツを着こなしてらっしゃる方を見ると、もうメロメロです(笑)
そんな人、めったにいませんけどね~。

そっかー♪相方さん、カッコイイんだあー・・(ほわーんと妄想中)

いいなぁ…

イタリアのレストラン、老眼鏡の紳士…
これでジャン・レノさんを思い浮かべてしまいました^^

執事というか英国紳士というか…
相棒の右京さんみたいな人は結構憧れます♪

あっ…

おいらも眼鏡紳士だじょぉ~
(。-ω-。)

ええ!

普段キリッとしてないみたいじゃん(笑)
まあ俺、ただの変態だけどね
ただじゃなくかなりかも(^^ゞ

gente興味を持ちました。
今度みつけて読んでみたいと思います。

イタリア、眼鏡、紳士、制服、プロッフェショナル、いいですね。

大人、老人がかっこよい国でないと!

(チョッとオフザケモードで・・)
小生も、そろそろ老眼鏡が必要な年代に突入したよな・・、
しかし我が身を改めて見ると、メタボ、頭髪薄め、ネクタイ、スーツ等ここ数年必要な環境に無く・・・、
(ご案内のコミック、私は読んでいないのですが)カッコいい老紳士とは対極にあり、
出来るものなら、、『頭髪薄め』が老眼鏡と同等の価値にならないのだろうか、

ナイスキャスティングです!!

Yunaさん
ジャンレノ、まんまですよね~(笑)居たら通っちゃいそうです!!
右京さんのキャラもまたいいですねー!ちょっとインチキくさいとこもツボです~♪

それは頼もしい(笑)

ぞんびさん
紳士は自分からは売り込まないらしいですよ~。女性が言い寄ってくるものらしいです^^

白琥珀さん

普段はきりっとしててくださいね♪
けっこう、お客さん、見てるかもですよん^^

慶華さん

登場する女性もまた、大人でカッコイイ人たちでした!
やっぱり、「相応」になるにはこちらも相当がんばって背伸びしないとー・・
ああ、でも、慶華さんは雰囲気ばっちりだと思いますー♪

パイパン大好きさん

うーん。女性から見ると、たぶんそんなに気にならないと思いますよ?^^:
genteにも、年相応にいろんなキャラクターがありましたけど・・ばっちりモテモテでした♪

ばっちりなんて・・・その気になります^^。
相応になるための背伸び。ふむふむ。そうですね、時にはつま先立ちもいいかもと思いました^^。
(主の前では不用でしょうけれど)

笹の葉さん

私はばっちりじゃないんでしょうか。(笑)

和風テイスト

なのがお二人最大の魅力かと♪
龍さんと慶華さんの記念のお写真、楽しみに待っているんです^^
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク