FC2ブログ

改名 **お知らせ**

この度、当ブログ管理人のハンドルネームを「笹の葉」から「鼠子」に変更します。
(変更、というよりも一本化、統一、というのが正しい言い方かも知れません。)

「ねずみこ」という名前は、もともとは、このブログの別冊(?)で、当時の主従多頭SM生活についての話題をピックアップして書いていたブログのタイトル兼HNでした。
(記事の一部を「昔の日記」カテゴリに移してあります。)

ブログは短期間で閉鎖したものの、「ねずみこ」というキャラクターは生き続け、その後もちょくちょくこのブログに顔を出すようになります。
イベントで人とお会いする時には、「ねずみこ」で自己紹介することが多くなっています。

また、きっかけの一つは、昨今人気のアニメ作品に「笹の葉」のキーワードがあることです。
(健全な青少年が迷い込んできてしまうのは申し訳ない)

「笹の葉」で慣れちゃったよ~もう!!っていう方、ごめんなさい!!
コメント、オフ会等では、どうぞ使いやすい方で呼んでください。

今後とも、「happy sm style」とともに、どうぞよろしくお願いいたします。
鼠子

nezumi

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

改名の件、了解いたしました。

ただしやや舌を噛むかもしれませんが(笑)

鼠子ちゃんに 乾杯♪

鼠子ちゃん、
こんばんは。
ちょっとお久でした m(_ _)m

うーん どれもこれも 読み応え 観応えのある エントリーですねぇ~♪
縄も鎖も 実は すっごくツボだったりします ;;

お名前の件 了解 :-)
美しき被写体:鼠子ちゃんに 乾杯♪

はい~!

そうね、最近こっちでも鼠子を使ってたから
こっちも鼠子にしちゃうのかなって思ってました。

そうそう
工房はなのクサリ写真
すごくいいね!
俺も写真の勉強になりましたよ!

新参者なので、、

こちららでは新参者の私は笹の葉さんしか存じ上げない、鼠子さんだった(?)事は全然知らないのです、申し訳ない、、m(__)m
遅ればせながら(>(記事の一部を「昔の日記」カテゴリに移してあります。)を読んでみたいと思います。

Rさん

以前の「ササノハ」は、それこそ「噛む」名前だったんです~。
自己紹介で噛まずに言えた例がないんですが、これからは緊張せずに名乗れるかな・・と。
あ、そんな理由です。スミマセン・・

Sarahさん

いろいろと褒めていただいて、嬉しいです~。ありがとうございます!
実際に身につけるまで、鉄も鎖もピンとこなかったんですが・・はまっちゃいました♪
すごく贅沢な体験をさせてもらえたと思っています。

おかえりなさーい!

白琥珀さん
そういえば、初めて鎖体験したときに白琥珀さんに撮って頂いたんですよね~、鎖写真。
あの時の縁で「工房はな」までつながっているので、ひとの鎖はもっとすごいんだなあと。
見ていただけて、嬉しいです^^

いえいえ。すいません~!

パイパン大好きさん
ややこしくて申し訳ないです~!!
笹の葉の名前も愛着があるのですが、思い切ってひとつにしてみました。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

りょうかいです~。

(実は鼠子さんというお名前、好きだったりします♪)

あらためて、これからもよろしくお願いします~^^

ご無沙汰してます♪
お名前の件、了解です・・・っていうか、こちらの方がしっくりくるかも^^
鎖のお写真など、いつもうっとり眺めさせていただいていますよん。
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

了解です

新参者で「笹の葉」さんは知らなくてゴメンなさい。
「工房はな」では鼠子さんで登場・・・素敵なプロポーションで綺麗で感動でした。
これからも訪問楽しみです~♪

名は体を表すのか、名前が人をつくるのか、どっちなんでしょうね。
HNを第二の名前と考えると、これは自分でつけるもの。

「ねずみこ」の響きは、行動にぴったりのような気もします。独特の感性で好奇心旺盛に、でも、ねじが1本外れた感じもかすかに感じられて。(あれ?誉めてるつもりが^^;笑)

「ささのは」は、私はいつも、ささのーは、さーらさら♪ のきばに・・・・と歌ってました。
これも風にそよいで、しなやかになびいてるイメージです。

どちらにせよ、なかなかの佳作だと私は感じました。(あれ?誉めちゃった。・笑。)

わたしは…

某サイトから流れついたわたしは鼠子さんのほうが馴染んでまつ
…ってすげー画像((((;゜□゜ノ)ノ

あ…

鼠子って"ねずみこ"なんですね♪
"ねずこ"かと思ってました(ごめんなさい)

これからもよろしくお願いします^^

KIRAさん

気に入っていただけてよかったですー♪
どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

楓さん

ご挨拶が間に合わずスミマセンでした!!
楓さんの針十文字写真、怖いんだけどキレイだなあと思って見てます。
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。

路子さん

いえいえ、かえってややこしくてスミマセンでした!
最近では「ねずみこ」で呼ばれるほうが多かったもので、タイミングを計っていたところもあります。
あらためまして、どうぞよろしくお願い致します!

審査員?(笑)

マロニエさん
佳作認定、ありがとうございます(笑)
そうきましたかー(あはは!)
ねじが一本??
マロニエさんは、一本どころかバラバラとぜんぶ抜きとっちゃうのがお好きなように見受けられますよ~??プラタナスさん、デートの後にちゃんと組立て成功してらっしゃるのが愛情ですね♪(実はこっそり落ちてたりしない?←ねじ。)

ぞんびさん

ぞんびさんのお名前もインパクトありますよねー!!
一度聞いたら(見たら)忘れられません♪

「ねずみこ」です(笑)

YUNAさん
みなさん、悩むかたもいらっしゃるかと思って(笑)
ひらがな表記にしてみました。
というか、キーボードだから打てるけど、ちゃんと漢字で間違えずに書けるかどうか疑問です~。
だって、書いたことないもん。「鼠」なんてー。

鼠子さん

ねずみこさんに改名なんですね。
個性的な名前で忘れられないです。

ロキさん

そうなんです~。変な名前ですが、どうぞよろしくお付き合い下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たってたΣ(〃゜ o ゜〃)

勝手にねずみこさんと お呼びしてたのですが、あったってたんですね^^
なんだかすごく嬉しいです~~ (〃∇〃)

統一されるんですね^^

笹の葉さんも大好きだったけど、ねずみこさんも とっても可愛らしくて
なんだか雰囲気にあっているような^^

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ξ_)m

僕は「笹の葉」の名を知りませんでした。とても可愛いのに「鼠子さん」にも違和感がありますねえ。もっとプリティな名前がないのですか。

プリティじゃなかったですかあ~?

さんたさん
いちおう、「こ」をつけてかわいくしてみたんですが、だめでしたか・・・
うーむ。

Re: とざいと~ざいぃぃ

鍵コメさま
すてきなタイトルのコメントありがとうございます☆
我ながら、「改名」って大袈裟だよ~・・もうちょっとマシな単語は無いものか・・と探していました^^;
どちらかと言えば、下町のほうがずっと性に合っています。
繁華街は、迷子にならずにはいられないし、人が多いのは楽しいのですが、ぶつかって迷惑をかけちゃうのです。

Re: 当たってたΣ(〃゜ o ゜〃)

reiさん
お返事がすごく遅くなってしまいました!!ごめんなさいっっ
ややこしいのに、お付き合いいただいて感謝ですー。
いちおう、正解は「ねずみこ」ってことで・・正解おめでとうございますっ^^
どうぞ今後ともよろしくお願い致します☆
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク