FC2ブログ

冬の色2 ~銀座編~

同僚と銀座をお散歩。
20093

今年の新入社員は美大出身の女子なんだけど、ディスプレイの観察に余念が無い。
この街のショウウインドウは、「見られてる」感覚というのか・・自意識の高い女の子みたい。
まるで女優のように、どんどん変化していくし、キレイになってく。
Image032.jpg
スポーツ用品店でさえ、こうなのだ。緑色のリボンがステキ。

スカーフのお店。
面白いです。女の人は壁の中の映像である。
彼女が息を吹きかけるとこうなる。
20094
どうなってんだろ~。

キラキラしてるけど、怪しい!!
赤いし、吊られてるし、意味が解らない。
正体不明ですが、すごく大きい建物です。一体何の店なのか?
027

一時間くらいぐるぐる歩きまわっても、全然飽きない!スゴイ!
030

上のビルに近寄って見るとこう。
今年はグラデーションのような淡い色遣いが流行っているのだろうか?
20096

必見?!ソニービルの屋外アトラクションは、音楽も噴水もあって楽しめます。
でも、この色合いって・・
やっぱりグラデーションなのだが、途切れることなく色が変わってゆくこの風景って・・
アワアワゴボゴボって・・ああー。ラブホのお風呂っぽいー!!
浮き上がってくるハートや時計を撮りたくて、気がついたら20分以上経過。
後輩は建物の中でお茶してました。ごめん~^^;
2009

 
 ご挨拶が遅れました☆
 どうか善きクリスマスをお過ごしになりますように!!






★☆★おまけのイルミネーション自作コーナー★☆★
①まずはパーツを買いに行きましょう。
2
LEDライトは1個200円~50個100円まで、幅広いお値段ですが、輝度が全然違うのです。
(輝度が高い≒電力消費もスゴイ。電池駆動の場合はよーーーく計算しないと、数分で切れちゃいます・泣)
色でいうと、赤・黄色は安いです。街中で良く見かける青・白コンビは高級品。電力も。
3
商品名、その名も「抵抗」は必須アイテムです。
100本入りで500円。安い。
あとは電線。

②電線の外側のチューブをカッター等で切り、中の導線を露出させます。光らせたい場所だけピンポイントで剥がしていきます。今回は12mの導線に300箇所の切れ込み・・飽きます。

③LEDに抵抗をはんだで接着。LEDの足は長いほうを切り取るようにします。
5

その時にお役立ちなのが熱を遮るクリップ。



6
←こんな風に使います。
あ、クリップだからって、胸につけるとホントに危険です。
やめてね。



④LEDの両足に導線を巻きつけて、はんだ付け。これは楽しい♪
煙が出るので家族には前もって説明しておきましょう☆びっくりされちゃいます。

⑤電池に接続してスイッチオン!!
回路を組み込めば点滅しちゃいます♪
7
2m、50個分の赤い光。火炎ムカデ(byドラゴンクエストⅢ)にしか見えませんが、これで1/6完成。
やれやれ。

銀座から有楽町へ。
デパートのイルミネーションとお揃いのピンクが素敵。
yuraku

拡大図。
プロの作品は、雨に濡れても平気なのだ!!!うーん。すごいぜ。
8
実際に制作されたい方は、「LED自作」等で検索してみてください♪
工作キットもあって、通販で利用できます。
2mで6時間ほどかかりますが、市販品で8000円程度のものが1000円以下で作れます。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

抵抗!

カラ―コードを読んでしまいました(笑)

LEDは電球よりは省エネです。昔は豆電球とセロファンでしたから(^^ゞ

メリークリスマス、リトルマウス

聖夜

メリークリスマス

メリクリ~★

すっかり ご一緒に散歩させてもらいました
夢中で 後輩を忘れた?ねずみこさんも 勝手にお茶してる?後輩さんも素イイですね

これから 無色に近い風景としばし付き合うバタフライですので
明るい気分を貰いに 『冬の色 散歩道』に 来ますね~

で 6時間やったとですか? 残り5/6 やったとですか?

Re: 抵抗!

さすがなつこさん!!
以前は豆電球でコンセントつき(クリスマスツリー用)を使ってました(笑)
技術系の高専いってたヤツにやらされたんですが・・彼らのすごいところは「飽きない」ってとこだと思います・・3人がかりで3日ほどかかりました。オソロシイ~

メリークリスマス♪

13号さん
カワイイ名前をありがとうございます♪
こねずみって、悪さしなさそうでいいですねえ☆

Re: 聖夜

ぞんびさん
そして、よいお年を♪

Re: メリクリ~★

バタフライさん
エロ気が足りなくて申し訳ないです~
やりましたよ!!!残り5/6。ステージの上では殆ど目立たなかったらしいですが(笑)
3月にもイベントがあるので、あと4mほど作らなくてはなりません・・くそぅ。

Merry Christmas♪

一緒に冬の色を楽しませていただきました♪
私はちょこちょこっと道ばたのイルミネーションを撮っただけで、寒さに負けたよ…orz

正体不明の赤いショウウィンドウ、大変気になります。
何屋さんなのか、探索してきてください(笑

Merry Christmas ♪

鼠子さんの見ている風景って(田舎の私には)華やか過ぎて、目がテン!!

私には全く違う世界(外国?)のように思えてならない、、(*^。^*)

LED

日本は青色LEDの特許持ってるんだよね~
世界中で研究されててそれでも作れなくて
日本のとある町工場の作業員が作っちゃったからこれが大変
ブルーレイが普及したのもこの方のおかげですよ♪

てなわけで、来年もよろしくね~

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

メリークリスマス♪

良き夜をお過ごしください

私も心静かに・・・・(笑)

メリーChristmas

浪漫ちっくなのは
理工系なのか人文系なのか、
SMは理数系の脳のよーな気がするなって

と思いながら読ませていただきました

火焔のドラゴンに
ねずみこサンの裸像を重ねるよーでは私の脳はSMちっくな脳ではないなぁと(汗)

自作のLEDで飾ってみては?

Re: Merry Christmas♪

こちらこそ、KIRAさんのエントリーにはぐっときちゃいました・・やっぱり気持ちですよね!!
ところで、お題が難しすぎるので早々にギブアップです~。自分、超!!方向音痴なんです・・銀座って京都と同じくらいややこしいです。とはいえ、おそらく衣料関係のブランドじゃないかと思うんですけど~。

パイパン大好きさん

いえいえ・・銀座は私にとっても外国みたいな・・距離的には自転車圏内なだけに、なおさら「何でこんなに風景が違うんだろー」と、ウラシマみたいになっちゃいます★

Re: LED

へええ~すごいなあ!!
さすが白琥珀さん!!
あのブルーは確かにとんでもないインパクトですよね~。町工場がスゴイっていうのは聞いてたけど、ここにも伝説があるんだなあ~・・
いつも楽しいコメントありがとうございます!どうぞよいお年をお迎え下さい^^

Re: ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

Rさん
うーん。Rさんの(笑)って、顔文字そのままの「ニヤリ」に思えてしかたありません~!!
ココロ静かには、自分にはまだまだ遠い道のりです(><)

暖銃さん

あ、オープンだ(笑)ありがとうございます♪すごーく嬉しい★
自分は体育会系ですよ~。
計算とかややこしいのはリーダーに任せて、自分はせっせとはんだ付けにいそしんでました^^;
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク