FC2ブログ

謹賀新年!

田舎に帰ってます。
1

亀岡の南、ポンポン山のふもとのお寺に初詣。
2
狭い山道は徒歩が絶対オススメ!!
いつもはガランとした駐車場は満員御礼、すれ違うのも大変そう~。

4
湧水にはつらら、手水場の苔も凍りついている。初雪がちらちらと降り始めている。
本当に寒いお正月です。

3
神峰山寺は「かぶさんじ」と読みます・・むずかしーのぅ。
強そうな毘沙門天がおられます。

6
ろうそく1本三十円、線香は十円です。

商売繁盛、笹持ってこーい!
7
福笹って、初めて見た。百万両の小判とトラが結わえつけられていて大変におめでたいです♪

8
ばばさまからのお使いの破魔矢を買って帰る。

笹といえば恵比寿さま。
年末に仕事で和凧イベントがあって、売れ残りの和紙を使って凧作りを教えてもらったのだが・・
その時、唯一残っていたのが彼であった。
ebisu
ご縁がありますね♪商売繁盛をお願いしよう。

あっという間に2010年の幕開けです。
Happyなエログを目指してまいります♪
本年もおつきあいの程、どうぞ宜しくお願い致します!!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもエロと笑いと楽しさをお届けしてくれるねずみこさん
今年もより多くの期待をして待ってます♪

新年おめでとうございます!

東京生まれの東京育ちで、田舎のない私には、
お正月を田舎で過ごす、というのは、
子供の頃から今に至るまで、ちょっとした憧れです。

鼠子さん的お正月的風景に、なんとも言えない温かい味わいを感じます。
でも、和凧の柄・・・。
やっぱりこれをセレクトしてしまう、
鼠子さんのセンスが、スキです(笑)。

今年も仲良くして頂けたら、嬉しいです♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。。

私にとって、鼠子さんはハイソな都会にいて、流行の最先端の生活・仕事に頑張ってるキャリアウーマン(?)的な印象を持っていたのですが、
今回は(私には都会のビルより馴染みのある)田舎の風景を見ると・・・、天上の人鼠子さんが、チョッと身近に感じてしまいました、、
また鼠子さんの“初詣レポート”を聞いていると、、私も行ったような気になってしまい・・、
今年は 恵比寿さまのご利益がありそうな気がしてきました、、ありがとうございます(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

すごーい♪
日本って感じですね~
 田舎の風景ってなんか癒されます(*´∀`*)

今年も素敵な日記、楽しみにしてます☆

あけましておめでとうございます

画像のお水がとっても冷たそう><
でもお正月はやっぱり寒いほうが雰囲気でますよね(笑)

だらだら~っと年末を迎えていたわたしも、冷気がカツをいれてくれたような(笑)
おかげで新年気分に切り替わりまくりです。

恵比寿さんの顔って エロいなあ~

今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

ねずみこさんの田舎はこのあたりなのですね~。
といっても、くわしくは知らないのですが…
地名だけはお勤めしていたころの仕事の関係でよく耳にしました。

今年もねずみこさんワールドを楽しみにしています~。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

明けましておめでとうございます

今年は是非鼠子さんと呑みたいですね…といきなりの抱負でした(笑)

瑠美さん

年明けですね♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します♪

華さん

あけまして、おめでとうございます。
東京育ちですかー!都会っ子ですね!!
なかなか帰らない親不孝者ですが、ひさしぶりに親戚に会ってきました。いいお正月でした♪
本年も、どうぞよろしくお願い致します^^

パイパン大好きさん

あけましておめでとうございます♪
やっぱり田舎の風景を見るとのんびりほっこりしていられます^^
心おだやかになるようなコメントをいつもくださるのも、そんな風景の中で過ごされておられるからかもしれませんね♪
本年も、どうぞよろしくお付き合いくださりますよう、お願い申し上げます!

鍵コメさま

お散歩のつもりで行ったので、カメラがなくて^^;結局携帯で撮りました☆
のどかな風景が楽しんでいただければ幸いです。

寒いお正月になりましたね!どうぞお身体ご自愛くださいませ~。
本年もよい年になりますように♪

Yunaさん

はい、日本です(笑)
YunaさんもHapppyなお正月を過ごされたようで良かったよかった^^
こちらこそ、ラブラブ日記、楽しみにしていますね♪

遥さん

ほんっとに寒いお正月でした!!ぶるぶる・・!!
しかも、田舎の家で、暖房器具がこたつしかなくて・・家の中でもダウンジャケットを手放せなかったです~(へたれ)
えびす様、エロ目なんですよね。実は私に似てるんです(笑)

KIRAさん

あけましておめでとうございます♪
関東平野育ちなのですが、まあいろいろと^^;
今年も仲良くおつきあいくださいませ。どうぞよろしくお願い致します♪

ぞんびさん

あはははは・・^^;よろしくです~♪

あけおめことよろ~

実家、のどかで落ち着けそうな場所だね~
変態も一休みってところかな?(笑)
俺も楽しく明るいエロを目指していきますね~
よろしく!!

田舎っていうのは 離れないと良さが解らないし 歳を重ねると見えてくるものもちゃいますね

また 画像と一緒にお参りさせて貰いました

恵比寿さんの顎鬚も 良い仕事しそうですやんe-328

Re: あけおめことよろ~

白琥珀さん
ことよろ~、です^^
今年もたくさん、旅レポートしてくださいねっ♪放浪記のファンより。

バタフライさん

田舎の良さが解ってきたような気がするのはここ1、2年のことです。
一瞬だからこそ、っていうのもあると思うんですよね。ゴミゴミしててもどうしても都会がすきなんですもん~^^;
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク