FC2ブログ

離島

本日も裸は出てこなさそうである。(備忘録な記事で申し訳ない)
11
熱海から25分。酔うヒマもなく初島に上陸です。
初島には立派なリゾートクラブがあり、HPを見ると島の半分くらい占拠されちゃってる感がある。
が!!行ってみると漁師一色!!緊張せずに済みそうです。

10
しかし、アジアンリゾートを謳うにはちょっと無理がありはしまいか?
すいません、個人的にはこっちのほうが遥かに落ち着くのだ。安心した~。
ちゃんと門松(?)を結んでいる漁船。年の暮です。

sima3
って、別にリゾートクラブの悪口を言っているわけではありません。
一見さんにも、こんな面白い乗り物を提供してくれるんだから。大満足!!

noah
まるでノーチラス号である。

noah2
驚くべきは、この海中の賑わい。
それこそ、週末の池袋サンシャイン通り、いや暮れの築地か上野アメ横並みの人口密度。
しかし彼らは渋滞などものともせず、立体交差という手段を選んでしまうのだ。(ずるいなあ)
所詮我らは二次元で生きているに過ぎない。完敗である。
noah3
じーっと見ていると、彼らにもちゃんとルートがある。
きちんと並んで、決まった道路を通るわけです。へええ。
魚類だからって、バカにしたらいけないのです。

展望船のスタッフはとても気だての良いお兄さんで、楽しく明るく、魚類の解説をしてくれた。
この船は冬季限定運航。夏は海中も濁ってしまうのだそうで、これからの季節は更にオススメだそうです。

gohan
食堂にて。
ホウレンソウのおひたしだと思っていたのだが、箸でつまんでびっくり!!カサカサしてる?!
ホウレンソウのミイラ?!
いえいえ。海藻(ノリっぽい)にカツオ節をかけたものでした。
初島だけじゃなくて、伊豆ではやたらめったら出てくる。ハズレ無し!!

ikaaji
伊豆にいる間、とにかくサカナをたべまくろう、と勢い込んでの「鯵烏賊丼」。
思い返してもこれがナンバーワンです。あーおいしい。

tokoroten
初島の名産、トコロテン。
全ての定食メニューにトコロテン・・
不思議だけど、歯ごたえがあってクセになります。東京のと違う。
ten
漁協スーパーにて。トコロテンの正体はこんなんだったのか・・しかも干す前は黒いらしい。
やっぱり海藻。
tentuki
手書きの値札もすてき。トコロテン突き。意外と小さい。

ちなみに、漁協スーパーの人気商品はカップラーメンでした。
釣り人ギッシリな初島では欠かせないアイテムらしいです。3分でホコホコ!!

★続く★

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~い なんだか カバンに紛れ込んで 着いて行ってる気分ですよ

海の交通事情も ウケルぅ~

ところてんって 酢と黒蜜と 2種類の味ですよね? 他にもありましたか?

それと この丼は 何て読むのでしょうか?

バタフライさん

ところてん、東京だと酢醤油ばっかですよね~。(私は黒蜜が好き~。)
伊豆でも酢醤油オンリーでした。朝ごはんまでトコロテン・・・でもパック入りのと全然ちがう味でおいしかったです!!
ちなみに、「アジ・イカどん」です♪(ややこしくてスミマセン)イセエビよりうまかった~!!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク