FC2ブログ

生姜賛美

とにかく「寒」が不快なのである。
で、何とかしようと毎年足掻いているのだが、今年のヒットはこれです!

ショウガ♪
ご近所のSM愛好女子に絶大な支持を得ている遥さん。
彼女の必殺アイテム「石鹸」に憧れつつも、劇物「苛性ソーダ」の壁を乗り越えられない私に、遥さんは手を差し伸べてくださったのか?!
冷えたご主人様の身体を我が身でもって温めて差し上げる・・と、まさにM女の鏡でもあるような方なのだが、
・・・スミマセン遥さん・・自分のために使ってしまいました(><)

ショウガを皮ごとすりおろして、お風呂に入れただけなのに、ブラボーすぎる!!!
湯冷めしない。
市販のバスソルトよりも、しつこくなく、いつまでもほっこり感が続くのだ。
犬っ鼻な自分には、香料みたいにキツくなくて、爽やかな風味だけが残っているのもまた良い。
もちろん、ショウガの匂いが苦手な人にはおすすめできない。お湯はかなりショウガ風味だからね。

実は、今住んでいる部屋は、あまりにも狭すぎて暖房が電気関係しか使えない。
加えて、古いエアコンは霜取りばっかやっててサッパリ働いてくれない(怒)
この文章だって、コートと毛糸の帽子を着込んで書いている。
もちろん、セックスは全て着衣で!!!
趣味じゃありません。寒いんです。部屋が。
フェラしながら、あまりにも寒そうにしているのを見かねた男の子が頭の上まで布団を被せてくれる。
冬場はますます哀れな小動物っぽく震えてすごすんだけど、

ショウガブラボー!!

遥さん、ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、晩ごはんには、トマトとショウガとチーズのスープを作りました♪
チューブの手軽だけど、やっぱりナマ良いわ~♪
香りもスパイシーさも格段上です。
結局、相性なのだろう。
ジンジャーの香りが大好きで、トウガラシの香りがちょっと苦手・・な私には合っている。

遥さんのサイト
Under Construction
http://sweetblood2008.blog19.fc2.com/
遥さんの しょうが記事
女子の皆さまには、美容部ネタがオススメですよん♪

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね

生姜の中でも、「金時生姜」がすごくパワフルですよ!
粉末のものが手に入るから、
紅茶に溶かして、黒糖をちょびっと入れて飲むと、
ほんわか・ホカホカになります♪

・・・なんて言いつつ、私は全く冷え性知らずで、
真冬もハロゲン1台で過ごしてしまう、天然発熱体なのですが(笑)。

「生姜賛美」が「生贄賛美」に見えてしまった自分は
普通の生活は送れないんだな…と自覚したでありますv-389

私も

イケニエサンビに読めましたw
生姜湯よさそうですね。さっそく試します

ショウガと言うと

京都の冷やしアメを思い出します
すごい昔に
これ食わされて「なんだ?」みたいだった
ま、しょうがは好きだけど
冷やしアメはもういいや(笑)

華さん

おおお。情報ありがとうございます♪へええ・・金時生姜、初めて知りました、メモメモ!
辛味成分が生姜の4倍・・見ためは谷中ショウガに似てますね。ちょっとナマで食べるには辛すぎるかもですね~。(かじってみたい)

そうきましたか。

ぶん。さん
イケニエも憧れますが(笑)基本、処女じゃなきゃいけないらしいです、生贄。
ぜひぜひ、この調子で普通じゃない生活を突き進んで下さいませ♪応援してます!!

リカさん

ああ・・・ここにも一人(笑)そっかー、そっかあ~。
ショウガ風呂、是非おためし下さい♪ほこほこです^^

ひやしあめ

白琥珀さん
ひやしあめ、すごく風流なイメージがあるんですけど、食べたことはありません。イメージのほうが美味しい食べ物ってありますよね!私はイカめしがそうでした。あとドラ焼き(笑)

懐かしい、、、ひやしあめ

最初記事を読んだ時には私には(生姜に関してコメント出来る)引き出しが無かった・・、
しかし コメントの中にある『ひやしあめ』の話!! これで一気に懐かしい子供の頃に引き戻されました。

夏の暑い時に、、*曜市にて、キンキンに冷えた『ひやしあめ』、飲むと“こめかみ”が痛くなる程、、しかし甘くて美味しい!、( ^)o(^ )
その時に上に乗せられた(摩り下ろされた)生姜が苦かった、、折角の甘いものに何故こんなモノを?? それ以来生姜を入れて決して飲まなかった。。

冬の寒い時には“夏のひやしあめ”を熱くして、粘着性のある状態で「ふうふう・・」言いながら、、これまた飲んで暖まったものです。

私一人感傷に浸っても、鼠子さんには??、、かも、  
私の中のイメージでは、『となりのトトロ』の一場面に馴染みそうな、、田舎の田んぼの中のあぜ道を行商のおじさんが麦わら帽子を被って旧式の自転車《勘太(カンタ)が三角乗りをしていた自転車のイメージです》に乗っている。。

その荷台に大きな箱を乗せており、そこから一本竿が上に伸びその上に『ひやしあめ』と書いたのぼり(夏の海の家に掲げてありそうな“氷のぼり”)を揺らしながら・・・、ラッパを吹いて走っている、、その後を子供が追いかける。

そして 自転車の周囲には子供達が集まり、荷台の中からひやしあめ(若しくは棒状になったアイス)を買い求める風景・・・、

長々と感傷に浸り、、脱線して駄文となってしまいました。。 
中年の哀愁だと、、お許し下さいm(__)m

パイパン大好きさん

ひやしあめ、すごく飲んでみたいです♪
冬バージョンはきっとしょうが湯みたいのかなあ…と想像しているんですけど…みずあめの甘さって単調だからしょうがを入れるんでしょうか?
カンタの自転車、うちのアパートにまだ留まっています(笑)大家さんのみたいなんだけど…昔のものって重くて頑丈ですよね!

遥@スランプ中です
ショウガ部活動にご賛同ありがとうございます!
(永○園か?・笑)

「お風呂の具」にお砂糖や蜂蜜を使うのも大好きなので(しっとりするんです) 今夜は「あめ湯風呂」にしてみます⇒ショウガの精油+角砂糖

コーヒーにお砂糖入れない派なので、たまっちゃうんですよね@お砂糖

トマトとショウガとチーズのスープ。。。
おいしそうだな
おなかのなかからぽかぽかね^^

先生登場!!

遥さん、わざわざのお越し、ありがとうございます!!
今日は野菜と鶏肉の炒め物ショウガジョウユ風味でした♪
おさとう効果も、遥さんのサイトで知りました~。そういえば、甘味料のトレハロースも潤い効果を謳っていますね。化粧品コーナーでよく見かけますが・・同じ原理でしょうか?
しょうが湯につかってるみたいな気分になりそうです^^私もハチミツ、ためしてみようっと!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク