FC2ブログ

公衆・竹 

【竹】
IMG_0092.jpg

縄とのコラボレーション。
私はただ揺れているだけなので解らないけど、ただ吊るだけよりも難しいような気がする。
つるりとした竹の表面に、縄は引っ掛からない。節を使うしかない。



責めるにはいいかもしれない。
何しろ、不安定だ。
重心が、思うようなところに無い。
真っ直ぐ吊ってあったはずの竹だ。
竹に括られ、足が宙に浮いた瞬間、竹はぐらりと傾く。
【公衆】
秋葉原駅にて。
telephones
こんなに公衆電話が並んでいるとは、気がつかなかった。

「へええ」と立ち止まって気がついたのだが、大きさが全然違う。
公衆電話にも様々な機種があるんだなあ。
昔の携帯だから画像が粗い。たぶん小さいほうがMC-3P系。大きいほうがDMC-8Aじゃないかな。
グレーのはDMC-5Cっぽい?
カード専用タイプで、硬貨式のものと併用されるとか。

ところで、公衆電話、この前使ったのって何時だったか覚えてます?
記憶を引きずりださなきゃ出てこないくらい昔だけど、たぶん高校までは利用していたはずだ。

ええっとそれで・・高校生の私は何処にかけていたかっていうと、その殆どがチケットぴあだったと思う。
片道3時間かけて帝劇と日生劇場に通っていた。上京したら、ぱったりと止めてしまったけど。

きっと、その頃が最後だ。
ひたすらダイアルボタンを押し続けるうちに、指が番号を覚えてしまうのだった。
回線が繋がるチャンスを待ちながら、目の前にある老舗の漬物屋を眺める。
どんどん思いだしてしまうなあ。当時はポケットベルが全盛期だった。
おそらく、公衆電話も全盛期であったはずだ。ポケベルへのメッセージは公衆電話から打つのが一般的だったような気がする。学校の公衆電話には行列が絶えなかったが、会話している生徒は居なかった。
自分は協調性に欠けていたのかもしれぬ。どうもめんどくさく見えて、結局はポケベルを持つことは無かった。
その後、同級生よりだいぶ遅れて携帯電話を手にした。
下宿先には電話を引かず、携帯電話だけを持つ。そのスタイルのまま、今に至っている。

あれから十年ちょっとしか経っていないのに、私はもう、最寄の公衆電話の場所も把握できていない。
震災もあって、世間的には多少見直されているだろうか。
目の前に並ぶ公衆電話は、はたして今も使われることがあるのだろうか。

しばらく待ってみよう。

眺めること、僅か30秒。
いました!!
小学生2名がきちんと制服を着て、帽子をかぶり、背伸びして電話をかけている。
ちゃんと需要があるんだ・・
それ以来、通り過ぎるたびについつい観察してしまうのだが、けっこう使っているひと、います。
外国の方が多いようです。

一台くらい、子ども背丈にしてあげてもいいかも。

テーマ:SM・緊縛 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

公衆電話

あ~何か無性に公衆電話で電話したくなった。あの残金が減っていくドキドキ感…勃起してしまいます

Re: 公衆電話

ぞんびさん
あ・・その勃起感、何となく解るなあー。テレホンカードも、わりと容赦なく、デジタル数字が減ってくのを眺めておりました。懐かしいなあ。すっかり忘れていました。

お寺の竹林
折檻される小坊主
使えそうです〜ね

jijiさん

いいでしょうー?(^^)
これだけ大きな竹は運ぶだけで大変そうです。
主催者様の御苦労に甘えてしまいました^^;
坊主シリーズ、竹林で出来たら贅沢だろうなあ。
あ、だから挿絵なわけですよ!
背景は竹林!いいですねえ~♪いただきます!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク