FC2ブログ

残暑お見舞い、申し上げます。
waterworks
大文字の送り火も過ぎると、ナツヤスミはお仕舞い。
寂しいけど、仕事が始まるとほっとする。

photo
家族と過ごす時間は、変態活動も一時休止だ。
古い古い写真は、今整理しておかないと永久に完成できない。
戦前の写真はとても面白くて好きだ。
手のひらより小さいサイズのものもある。昔は写真も小さかったのだろうか。

帰省中は、ひたすら掃除と料理に励む。一人暮らしでご無沙汰である。うしろめたさもたまっているので・・
とはいうものの、料理はばあちゃんの腕にかなうものなし。
niku1
毎年、教えてもらってばっかりだ。
これは肉巻き。

niku2
三度豆の名前で売られているのは、東京ではたぶんインゲンマメです。

niku3
完全に備忘録ですみません。

tamago
薄焼き卵は、毎度セルフやけどプレイ。手首でしょ、あとひっくり返す時。指先がけっこうやられます。

beer
なんて可愛らしいキリン!!
この家は、愛すべき古いものたちで溢れている。
割れずにまた、冬まで待っていてね。

最後に、母の墓参り。
tomb
お墓もあつーいっ

ねずみこツイッター
非エロで呟いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
http://twitter.com/nezuminoko

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ。里帰り。
娘っ子に戻った鼠子さんが可愛い。
昔のちっちゃな白黒写真ってなんでこんなサイズ?というのがいいですよね。
黒ビール、グラスで飲みたくなりました。

ふーむ。

鼠ちゃんの手作りの料理を食べたいなぁ。

うんうん(笑)

あれもこれも

それも・・・全部「わたし」ですものね♪

いいですね

親孝行してきたんだねっ?!
よしよし^^

(私信)今日は失礼しましたー(笑)

望郷

うん、うまそうだ。

田舎の台所からにじむ優しいさのある匂いがしてきそうだ。

里帰りはこの国のいい習慣だな。

ルーツの旅♪

お婆ちゃんの笑顔に包まれて来たんだね、同じ日に暑い墓参りだったよね!

母の里帰り時の手の平サイズの写真 財布に入れてるんだよ。そこには父や兄と一緒に私や従姉妹が写ってたんだ♪
今までずっと父親似だと信じて居たが 母と似てたんだわ

今のねずっちか?と見間違えるようなモノクロ写真無かったかい?

花嫁姿…綺麗だったでしょうねぇー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なおばあちゃまなんでしょうね^^

オレンジのワンピが、いかにも「おうちワンピ」って感じでかわいいです♪

Re: 懐

慶華さん
ああ、そうなんですよね・・もうアラサーだっていうのに、相変わらず扱いは「孫」なんです。
妹も独身なので、家族構成が変わらないんです。どうしたもんか・・互いに姪っ子が欲しい今日この頃。とほほー^^;

Re: ふーむ。

龍さん
ああ・・何て危険な発言を(笑)
ばあちゃんにもさんざんお小言をくらってます。特に千切り。早いのが自慢なんだけどなあ。なぜか立方体。

Re: うんうん(笑)

Rさん
おおー!ご無沙汰です♪相変わらずの素敵なお写真、刺激的です^^襦袢ほしいなあ♪
こっちの「私」は、そんなに長時間は続けられないんです。高校の時は早く家を出たくて仕方なかった。
今は罪悪感とともに外にいる。けっこうダメ人間です。

Re: いいですね

プラタナスさん
あ、裏のおかあちゃんだ(笑)こんにちは。
ホントのおとーさん(?)が誕生日だったんです。何故かプレゼントは「石田純一ふう全身フルセット」。
一応セットアップしてくれたんだけど、何だか微妙・・やっぱり靴下は履いちゃいけないのか?!

Re: 望郷

発酵の匂いってすごいと思います。
梅干しを作るから紅ショウガも出来るし、たくあんも漬けるし、醤油の匂いがいつもしているし・・とても安心できる匂い。あ、あと線香ですね(笑)
里帰りの習慣は今の自分にとっては貴重です。けっこう自分のお尻を叩いて帰っているんですよ^^;お盆くらいは帰らなきゃ、みたいな。

Re: ルーツの旅♪

バタフライさん
ああ、ありました(笑)3枚目の写真がそうなんですが、腕だけ写っている私の祖母の写真がそっくりなんです。戦前の、奉公に出てた時のやつ。着物なんだけど、今の着物とはずいぶん違ってて・・髪の毛もぼさぼさで、でもとびきりの笑顔でした。DNAおそるべしー!あ、ちなみに白黒写真の主は皆さんあの世で待っておられます。こんなエログに載せて怒られたりして。

鍵コメさま

コメント、じっくり読ませていただきました。ありがとうございます。
応援してもらっている気持ちになりました♪
お言葉に甘えて、コメントもさせて頂いております^^

KIRAさん

ありがとうございます♪このワンピ、母が着ていたものなんですが、今は代わりに着ています。・・と書いていて気がついたんですが、この服、30年も稼働しているです。里帰り専用グッズだからそうそう傷まないのかもしれませんが・・うわお。KIRAさんのおかげでえらいことに気がついてしまいました(笑)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク