FC2ブログ

指枷

小さい頃は、縄よりも手錠に憧れていた。
両親は「刑事コロンボ」が好きなひとたちで、家族団欒の場であーだこーだと楽しんでいるのだが、
自分はどうも途中から犯人に感情移入するクセがあり、最後に追いつめられて、諦めて手を前に差し出すのなんか見ると異常に興奮、赤面してしまうのだ。
幼心に後ろめたい、ばれたらまずいっていう感情はある。
そっと隣の部屋に行って布団の隙間に埋もれる。

そんなことしていたから尚更、妄想がぐんぐんと成長してしまったのかもしれない。
結局、成人してからはsmに執着するようになった。
憧れていた手錠は、実際に拘束を体験してしまうと、それで満足してしまった。
たぶん、手首の間に若干余裕があって、ある程度自由に動かすことが出来てしまうからだと思う。
被虐感では縄の緊縛に敵わない。

先日、ボンテージ写真を撮る方とお会いする機会があった。
そこで見せていただいたのが、これです。
無題
スパナとか、ペンチとか、そういう類の工具に見える。
実際には親指を差し入れて拘束する指の枷だ。

彼が撮影した作品を見せてもらった。
後ろ手に親指を固定されている女性の写真。親指がこの小さな輪っかの中にある。
正直、あまりピンとこない。手錠のほうがビジュアル的にはぐっとくる。

「試してみてもいいですか?」
お願いして、装着してもらう。
私の指は細くて短い。手のひらそのものが十才くらいの子どもと同じ大きさなのだ。
手錠の時のようにあっさり抜けてしまうような気もしたが、枷を開いて親指を添えると、カチカチカチ・・と金属同士がぶつかる小さな音がして、指の肉はしっかりと締まり、固定された。

『ダブルロック』
その指枷には、おもしろい仕組みがある。
枷はいくらでも細く締めることができるが、鍵で外さない限り緩めることは出来ない。
必要以上に締めつけることがないように、枠を固定するためのもう一つのカギを持つ仕組みである。
手錠にも同様の仕組みがあるそうだが・・
手首が細いからって抜けられるわけじゃなかったんですね。あたりまえだけど。

そんな話をしつつも、実は冷静でいるふりをするのが大変なくらいに、もうメロメロである。
たった親指だけなのに、こんなに小さく軽い枷なのに、拘束感はものすごい。
見た目と実際に身に着けたときの感覚のギャップが大きすぎ、あっという間に欲望の波にさらわれてしまいそうになるのを必死に堪える。

帰宅して、彼が過去に開催した個展案内のはがきを手に取る。
ボンテージファッションに包まれた女性たち。その中に指枷で拘束された女性を見つけた。
激しく切迫した何かが、私の柔らかな心臓を鷲掴みにする。
頭の中でごうごうと濁流が渦を巻いている。
背をまっすぐに伸ばしたまま体重を椅子に預けると、私はようやく妄想の海に脳みそを投げ込み、そして自由に遊んだ。

・・・こういうのも、オナニーっていうのかなあ?
マゾが皆こういうのが好きとは思いませんが、思い当たるフシのある方々も決して少なくは無いような気がする。
地味な外見とは裏腹に、けっこうやってくれるニクイ奴だと思う。
パートナーが拘束好きの方、プレゼントにいかがでしょう♪
フィンガーカフス、で検索するとけっこう出てきます。

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

サムカフス

サムカフス(Thumb Cuffs)というのが最も一般的な名称と思われます。
(英語だと、同じ「指」でもフィンガーとサムは区別されます。)
もともとは「手錠抜け」を防止するために、手錠と併用するために使われた道具だと聞きました。

先日ある人に同じ物をプレゼントしたばかりです(笑)

縄で

縄でも親指を縛って束縛します。
金属も良いですが!
縄でも体験を!!

ツイッターで仲よくさせてもらっている女の子が以前、この枷で拘束された指の写真をアイコンに使っていました。

私は実物を見たことがないのだけど、手首の拘束よりも拘束されてる感が強そうな気がする…(ドキドキ

素敵

鼠子さんの妄想とその行為の描写が素敵です。私もその実物を拝見したい・・・

Re: サムカフス

~さん
おおお!~さんに聞かなければ一生知らなかったと思います!!ご教授ありがとうございます~。
キャットスーツと同じ類でしょうか。広めたいですねー。サムカフス!!
ちなみに、私は「指枷」しか知りませんでした^^;

泉屋さん

うわお。
それって・・カギも付いてるんでしょうか??
「はい、プレゼント!(ガチッ)」
・・ていうのを想像しておりますです!

Re: 縄で

シリカさん
指枷縛りですか!!
さすが・・緊縛にはありとあらゆる縛り方がありそうな気がします。
これは一度は体験してみたいです~~

それにしても・・コメントが豪華メンバー揃いで眩しいっっ!!!

KIRAさん

そーなんですっっドキドキハアハアなんです!!
拘束感、被虐感は手首>親指だと思っていましたが・・・
手のひらは神経がとても多いそうなので、感覚も鋭敏なのかもしれませんね。

ヒロさん

こんばんは!
ヒロさんは、指枷持ってそうだなあと勝手に思ってました^^;羞恥・露出系のプレイに似合いそうだなぁ、と、思ったのですが♪

こんなのがあるんですね!

ほんの体の一部を拘束されるだけで、すべてが拘束される感覚はすごく素敵です。
ヨダレが出てしまいそうです(*´艸`)

縄でできるなら、ちょっと試してみたけど・・・でも誰かにしてもらいます♪

瑠美さん

ご自分でささっと試せるところがさすが瑠美さんです!

でもきっと、こればっかりはお相手にしてもらいたいよね~~~!

縄で指枷しようと思ってます。
そのうちになると思いますが、撮れたらここのエントリのご紹介させていただいてもよろしいですか?

らいたも

買おうかと悩んだことがありました(*´艸`)テヘ。
金属系とかボンデージ系は
中々気に入るものがなくて探すの大変w

ちなみに最近気になってるのは
「ニップルネックレス」です(*〃∀〃*)ヤーン。
是非ネットで探し見てください(・∀・)ステキヨ☆

そういえば作品アップしましたw
コメント頂けると光栄です♪

瑠美さん

もちろんです~!!
瑠美さんの縄ゆびかせ、すっごく楽しみです♪わくわく(^-^)

調べてみました

らいたさん
ニップルネックレス・・これって、お友達のKIRAさんが常日頃作ってるアクセサリーでございましたあ~!
ニップルネックレスって言うのね・・勉強不足だわ(らいたさん風)
ネックレスの先から延びる部分が想像をかきたてますよねっ
いつかチャレンジしてみたいなあと思ってます♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク