FC2ブログ

痛点

理科の教科書に載っていたのだったか定かでないが、人間の身体には温点、冷点、圧点、痛点というのがあるらしい。
それぞれ温度や圧力や痛みを感じるためのセンサーで、これが存在してくれているからこそ、動物は危険を避けて行動するようになるそうだが・・・もちろんこれら全て、smには極めて多大な恩恵を与えてくれているのですよ!!
特に羞恥プレイという文化的な嗜好を持たない自分には生命線である。

本日のお題は『日常もちこみセルフSM』
Image398.jpg
① 左の親指先ザックリ
新調したばかりのぺティナイフがあまりにも切れすぎて・・トマトもろとも。
一週間くらい経つけどまだ皮が薄く出来てるだけみたいで、コーヒーにいれるクリームのポーションの先っちょをパキリと折ったとたんに痛い。

f031.jpg
② 右手中指火あぶり
3日前に肉を焼いたついでに。
フライパンが落ちそうになって、思わず素手で取ってしまった。
火傷は白くなって暫くかーなーりー痛かった。どこも触って無くてもジリジリジリジリジリジリ痛い。
今は皮が厚くなって、地割れしている。見た目より痛くないけどこの後どうなるんだろー?
この手の火傷は20年ぶりで、ストーブの上で炙っていた正月用のゴマメと引き換えに、今でも腕の内側にはほんのり跡が残っている。
三つ子の魂百まで?
つい、鍋の中身を優先してしまったぜ。

そして本日。
無題
③ 水かき串刺し
仕事で運んでたら何と楽器がささくれてて、木の剥がれたのがザクリと刺さる。
右の親指の付け根、水かきのとこ。
痛いんだけど楽器の管理は自分の責任なので、怪我したのが他人で無かったのがまだマシである。

それぞれは取るに足らない出来ごとである。が、仕事では鬱陶しいことこの上ない。
PCのキーボードと違って、自分の使うキーボード(ピアノ)はアナログで硬くて重いし、
思い余って小指で一本指打法的に弾いてみたりもしたのだが、今度はまた別の指を痛めそうな気配がして無理やりに弾く。

皆様におかれましても、どうぞご自愛の程。
あ、そうそう。何が言いたかったって、痛点ていうのは身体の部位によって数が大きく違うらしい。
腕なんかは多いけど、お尻とか背中は大幅に少ないらしくて・・なーるほど。
どうりで、背中はキモチ良いわけである!!

逆に目や喉の粘膜、耳の奥、歯髄なんかはすごーく多いらしい。
歯医者プレイとか、耳鼻科プレイとか、眼医者プレイなんかを楽しんでる方々こそ、真の『ハードエスエマー』の称号を冠せられるべきではないか、と思う次第であります。

テーマ:SM全般 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うっ!全てに経験あり、あたしにとっては痛み以外のなにものでもありません。
しかも、それを写真に撮れちゃう、ねずみこさんが凄い!
そうそう、だからお仕置きは、余り痛くなくダメージも少ないお知りとなっているわけですね~。
でも、むき出しのお尻へのプレイは、羞恥プレイでもありますよね。
でも、痛みが快感にすり替わる時、それは感性、それとも愛?

私もさっきやったー。
右手で握っていたペンチ(先の尖ってるヤツ)が滑って、左手の親指の爪と肉の間に刺さったー。
何もこんな痛いところにピンポイントで刺さらなくても…orz

日常のうっかりな痛みは、M女といえども、快感に変換するのは無理だ…と実感しますね^^;

僕は血に弱い~

うっっっ~ 僕は血に弱い(~_~;)
皮膚や粘膜には確かにいろいろな神経が走っていて鈍感なところや敏感なところもあるよね。
これって人によっても感じ方が違うし、また脳がそれをどう捉えるかですよね。
圧点などは恐らく脳内感覚がどう化学変化を熾すかでしょうね。
超強烈な「足裏マッサージ」なんて、頻繁にやっていると「イタキモ~」になるから不思議ですよ。
だから男女の外性器や内性器、アナルなんかも圧点がとても関係しているんだろうな。
と、拝見していて思いました。

kazuさん

共感頂けて嬉しいです!!もう忘れちゃったんだけど(笑)
この数日前、葉っぱの上の水玉をどうやったらより美しく撮れるかっていう本を読んでたんですが、わざと葉っぱの表面にはっ水加工したりするとかするみたいで。あとは粘度を足したり…っていうのを読んでたので、血がぷっくり盛り上がるのを夢中で撮ってしまいました(^-^;もうちょっとぷっくりできたら宝石みたいにキラキラできたかもです。

KIRAさん

うあー!!!
いたいいたいいたい!!!!

それは私もやったことあります(道具は違いますが)
時間を巻き戻したくなりますよね(泣)
どうぞお大事になさってくださいっ

ビバさん

脳みそが何かを間違えてるのは確実です。でも、人間の感覚と思い込みは未知の領域ですもんね~。外国の死刑囚の手首に水を垂らしつづけて、血を抜いたと思い込ませて実際に死亡に至ったという実験は本当かどうかわかりませんが、それならSMで痛みを快感に換えるなんて簡単に思えてしまいます。
でもアナルはよくわかんない(笑)
きっと、慣れが必要なんです。ビバさんみたいに。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク