FC2ブログ

トランク

お友達のカメラマンさんの個展を見に行く。

Sylvan (Small Box 2)

そこは普通の喫茶店で、お客さんも商談などしているビジネスマンだったりするのだが、飾られている写真は女性の緊縛写真である。友人の個展を観に来ているつもりだけれど、隣のテーブルでは熱心に今後の展開を相談している仕事中の人がいて、オンとオフがすっかり混在している。その混ざり合う感じがとても面白いのだけれど、商談の邪魔をしたらまずいし、真面目な話をしている隣で変態話を繰り広げるわけにもいかないし、しょうがないのでコーピーを静かに飲む。
(丁寧に淹れて貰ったコーヒーはとてもおいしかった)

訪れた時には、作者が在室(?)していることもあって、カメラマンさんのお友達が何人かいらした。
お友達に混じって写真を眺め、お祝いの言葉を述べ、感想を聞く。
彼の人徳であろう。紹介してもらったお友達がいちいち面白くてつい話に夢中になってしまった。
例えば日本におけるスポーツ鞭の普及について、とかね。
写真つながりのご友人とも話をさせてもらったのだが、この手の女性の写真は撮らないと言う。
どうやら察するに、いわゆる変態カテゴリに属しているのは自分だけのようであった。
商談をしているビジネスマンたちも、顔色を変えることなく壁に飾られた緊縛写真を眺め、「うーむ。芸術ですねえ」などと頷いている。・・・そ、そうなんだ?!

実際に変態なことを楽しむ人間と、フェティッシュなアートを楽しむ人間とはイコールではない。
そんな当たり前のことに今さら気がつく。
カメラマン同士の会話というものを初めて聞いたのだが、いやあ、おもしろいです!
人物の背後に映り込んだ陰の具合とか、撮影する距離だとか、印刷する紙のこと、額のこと、ぐらいしか聞き取れないわけだけど。(会話に専門用語が2,3割入るとアウトです)
やたらと「イイデスネー!」ばかり連発する自分よりは余程意義のあるコメントであることは間違い無い。
話しているうちにご友人の撮った作品も見せてもらったのだが、人柄同様にものすごくあったかい写真を撮られていて、すっかりファンになってしまった。

shin3.さんの個展Sylvan (Small Box 2)
http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/
東京、板橋のカフェ「百日紅」にて 3月14日(月)まで開催中
14:00~23:00
火・水定休

この前、shin3.さんに撮ってもらった写真です。
nez_2167 mini
今回の個展と関係の無い写真で申し訳ないのですが。
2147 mini
ちゃんとしたモデルの方々が机ごと縛られて同化してたりして、素敵な写真展です。
ご興味のあるかたは是非。
2149 mini
本当はもうちょっと緊縛写真ぽいものでイメージをお伝えしたかったんですが、どうもおかしいな。
2151 mini
このじーちゃんは、どうもモデルに饅頭の皮的なデータをモデルにくれる傾向があって^^;
個展のいわゆる「縄責め」的な雰囲気の魅力をお伝えできないのがツライところである。
本当は、この直前、ものすごいきっつうい胡坐縛り・・後ろ手、のけぞり、ぐっはー、の阿鼻叫喚な光景が繰り広げられていたんですよ!!
こんな猫みたいに背中や手足を伸ばしてばっかりいるのがその証拠である。
nez_2163 mini

テーマ:SM・拷問・調教・凌辱  - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

手足伸ばしてリラックスした写真もいいですね。
暗い背景に肌が浮かんで綺麗。
きっ痛~な緊縛写真は個展でのお楽しみですね。

はじめまして

 お友達からこのブログの事を教えてもらって遊びにきました。
実は、4日に私も百日紅に写真を観にうかがったんです。
お道具とかの画像も見せていただいて
とっても楽しい時間を過ごしました。

ブログ、とっても視点がおもしろいです。
これからも、たびたびお邪魔したいと思うので
どうぞリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。m( __ __ )m

♯‐様

おほめの言葉、ありがとうございます^^嬉しいですー!
この手の個展にしては、遅くまで見せてくれるので平日でも嬉しい感じなのです。東京近郊におられましたら、ぜひぜひ♪

さやかさん

おお、お久しぶりですー!!
すみません!!ご挨拶もなしに、だいぶテンプレートを弄ったりタイトルも変えたりしてまして^^;
さやかさんのブログは5年くらいまえからずっと拝見させていただいております。
まさか、個展にいらしてたとはー。世界・・狭いですねっ
これをご縁に、ぜひぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです^^
リンク、こちらからもさせていただきますね。どうぞよろしくお願い致します!

(^▽^;)

 はじめましてって書いちゃった(^▽^;)
いやいやいや、でも、元のタイトルって何だっけ?
_-)))コソコソ 思い出せないから、新たによろしく。

って、5年前ってブログ始めた頃からじゃないですか。
そんな昔にこんな綺麗さんをゲットしていたとは知りませんでした。
もう、捕まえたから、離さない事にしよう。
しがみつきっ!よろしくね♪

名無しで失礼しました。
今週行ってくるね^^

Re: (^▽^;)

さやかさん
早速リンクさせていただきましたあー♪どうぞよろしくお願い致します!
ちなみに、以前は「笹の葉」っていうハンドルネームでした。自己紹介するときに噛むので止めたんですが^^;
さやかさんの記事、遡って拝見したらいろいろニアミスしてそうですうー(笑)そのうちお会いできたらいいなあ♪さやかさんみたいにきれいにぱぱっと写真が撮れたらなーと、そのへんは見習いたいところであります!

慶華さん

あ、慶華さんだったんだあー♪
おちつくお店でした^^楽しんできて下さいませー!

シンプルでも凄く芸術性の高い写真ですね~。
って写真のことは詳しくないですけど、
なんだか惹きこまれるものがあります(*´д`*)

美優さん

私もぜんっっっっっぜん詳しくないです(笑)>写真
でも、そういってもらえると嬉しいなあー^^
美人が好きなので、カメラマンがとってもよろこぶかと♪

そのためにもせっせとねずみこさんの記事を読む私。

 (^▽^;)いやいやいや・・・
私は携帯で画像を撮ってますが
ピントが全然合ってない事で有名になってます。

笹の葉さんのコメントを読みかえしてみました。
ほんとだ、前からゲットしてたんですね。(笑)

ニアミスとは近くをうろうろしてる訳ですな。
えーと、私はねずみこさんのように
若くもスリムでもないただのおばさんですが
いずれぜひぜひお目にかかりたいと思っております。
どうぞよろしくヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さやかさん

レス遅れてもうしわけございません~(><)
すっかり世界が変わってしまったみたいでまだまだ日常に戻れませんが・・さやかさんもお元気そうで良かったです!
そのうち、バッタリお会いできることもあるんじゃないかと期待しております♪今後ともぜひぜひよろしくお願いします!

震災、自粛でしょうか

smネット世界も静かならんや
不安で恐怖でにsexに縋るしかないつー状況は、アリと思うのですが・・・生命の危機と種の保存、本能はどちらを優先するんでしょうかね私は勃起させたいとイメージするやっぱイタシテから飯のほぅが美味しいよーね
ツィータが流行りのスカィツリーじゃなく真っ赤な東京タワーだったのでツッコミたくなりました(笑)ちょいお邪魔です…

想定外のパワーを目のまえにしたとき下半身が疼く
ちびるんじゃなく勃起して押し返す勇気か欲しいもんです
電力に限らず物品、精神的にも自分にとって何が大切なものか問われてるよな気がします
それでもsmは残るや否や

だんさん

ご無沙汰してしまっていてスミマセン(^-^;
自粛なんて意志のあるものではないんです。ただ下書きばかりが殖えていってしまいますね。自分の中では春だし頭の中もすっかり発情、SMモードなんですが。
罪悪感は以前より格段に増しました。
今までがなさすぎたかなー(^-^;

今月中には復帰(?)目標ですっ
コメント、すごくうれしかった-!
ありがとうございます。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク