FC2ブログ

奇形のユリ

花束を解いて水切りして・・その作業中、一輪だけ折れてしまったユリの蕾。
小さいガラス瓶に差した蕾は一週間ほど経つと少しずつ桃色になり、緩み、ようやく咲いた。

PB291449.jpg
これ、変だ。

PB281435.jpg
雄蕊が花弁のようになっている。
まるで豪華な八重咲きのユリを間引いて寂しくした感じの・・なんて中途半端なんだ!
同じ茎から咲いた他の花はどれも正常で、6枚の花弁、6本の雄蕊を持っているのに。

PB301450.jpg

ブログを閉める2年ほど前から、smプレイはしていなかった。
愛した男はノーマルだった。
それでも、私の持つ変な嗜好を理解して受け入れようとしてくれた。
私は逆に、彼の隣にいれば「普通の女」になれそうな気がしていた。

この場所は、私にとっては免罪符のようなものだった。
しかし、起こった出来事を全て書くわけではない。
私の脳みそを伝って醸されたものだ。
嘘ではないけれど、事実のみの羅列でもない。
私は彼を裏切ったと見做された。

浮気など微塵もなかったけれど、過去の日記を読み返せばまあ、彼の気持ちも良く解る。
捨てられても当然だと思う。

それで痛い目にあって、もうsmなんて金輪際しない!!!!!!と決めたのだ。
たしか夏、暑い頃だったと思う。

それなのに、相変わらずうろちょろしている。
今の私には、禁煙や禁酒に失敗した人を批判なんて出来ない。
何か気高く崇高な目的があって再開したわけではない。
結局は、書くことを止められなかったのだ。
性のこと、音楽のこと、日常のこと。
どれも下書きの体裁を成している。ウインドウズのメモに書き散らかされて、まるでアレチノギクのようにすくすくと育ち続ける。
とても情けなく、しょうもないのだけれど、相変わらず、毒にも薬にもならない戯言を吐きだし続けている。

PB301451.jpg
ユリの周りをぐるぐる回り、毎日撮り続けた。
最後には、弾力を無くして柔らかくなって、その首からがぽとりと落ちた。

写真はどれも本物より少しずつ歪んで捩れていた。十才の子供だってもうちょっと上手く撮ると思う。
PC031454.jpg

「この場所は、私の周りの変わったひとたちの幸せな時間を記録しておく場所です」

PC051462.jpg

と、大義はそんなところ。
実際のところは相変わらずの、行き当たりばったり、ねずみこ見聞録、でありましょう。

平成も、あっという間に二十四年。
この頁を覗いてくださって、本当にありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな

そんなあなたを愛しています。
そう、とてもとても愛していますよ。
再開、待ってたー。ありがとう。ちゅっ。

だから願わくば、
あなたの周りのひとの幸せな時間の記録…だけでなくて、
あなた自身が、一番幸せでありますように。
そんな一年でありますように。

書くことをやめられない。
多分、私もそうだと思うから閉じられない。

今は、得ているから忘れている感情もあると思っています。
それを当たり前と思わずに、感謝を続けなければ、と。

団鬼六氏の言葉にこんな一節があります。
「性欲が人間の本能であるならば、性癖は人間の宿命」

同じ宿命を持った者同士、今年も宜しくお願いします。

はじめまして。ずっと更新待ってました。
今後も勝手に応援させていただきます。
よろしくお願いします。

年が明けてはじめのエントリーではないけれど。
このエントリーを年頭の挨拶とともにアップしたこと、とてもねずみこさんらしいと思った。

あらためて、今年もよろしくお願いします♪
素敵な1年になりますように^^

これこそがそのまま私、と思うのに
相手以外の大切な世界を抱えたままじゃ
上手くいかない恋もありますね。

(達観してみました)

きれいなユリですね。
アレチノギクを検索してしまいました(笑)

ぶん。さん

コメントありがとうございます。
書くだけなら、こっそり日記に書いてクローズしておけば良いのに、そうはいかない。
その辺りがまた、ダメな感じなのです^^;
きちんとコミュニケーションしておかなくてはいけなかったんですよね。
ぶんさんを見習わなくては、と思う今日この頃です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

華さん

えーん!!
そんなそんな、ホントに泣いちゃいますよ~~!!
しくしくしく。
ありがとうございます。本当に、ありがとう。

書き続ける

全部を読んだわけではないけれど
書き続けてください
ほんの一部だけでも 鼠子さんのこと見て行く



くろさん

はじめまして!
いらっしゃいませ。
覗いてくださって、コメントを書いていただいて、これほど嬉しいことはありません。
のっそりのっそり、しょうもないこと、しか書けなくて申し訳ないです~~。
もうちょっと、がんばろうっと!

KIRAさん

ありがとうございます。
書いてみたものの、まだまだ・・吹っ切れるものでもないようです^^;
KIRAさんにはいつも元気を頂いています。
ツイッターともども、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

六花さん

六花さんらしいコメント、嬉しいです!
まあ、はじめから解っていたことと言ってしまえばそうなんです。
意外と根性も素行も悪いんです。六花さんにはお見通しです^^;ひええ。

アレチノギク、すごいでしょう?
給水実験は、メキメキ音を立てながらその首をもたげます。
まるでモンスターみたい。びっくりです!

春姫さん

ありがとうございます。
春姫さんは、間違いなく、昨年お会いしたエネルギッシュな女性ベスト1でした!
リアルにお会いした時も、Webで目にする文章も、同じくらい強烈なオーラを感じます。
ネズミだけに、春姫さん比1%くらいの体力しか無いのですが、ぼちぼち、歩いていこうと思います。
元気もらえたー!!感謝です♪

にんげんだもの

やめようと思っても、体の奥の方にくすぶっている焔がある。
にんげんだもの。

人生いろいろ

おかえり~&今年もよろしく~(^O^)/

色は多数ありますからね~。
中にはどうやっても混ざりも調和もできない色があるって事です。
(そういうのに一番焦がれちゃったりもするんだけどさ)

我が家は異例中の異例なので、絶対に参考にしてはいけませんよ(笑)

あけましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい。

これからも、いつも、鼠子さんらしくいて頂きたいです。
そのお姿をこれからも眺めていたいですから。
ユリを愛でるように^^

自分の一番の理解者は自分なのではと思います。なので大事になさってね。

御無沙汰しています

お久しぶりです。

素敵な写真にいつもの鼠子さん。
これからも自分の一面を表現していってくださいね。

お久しぶりです

遅くなりましたが、、
明けましておめでとうございます。

読み逃げばかりしている私が言うのも変ですが、鼠子さんの話が聞けてうれしいです。

松崎さん

にんげんだもの、かあ。
ほっとできる言葉ですね。ありがとうございます。
たまに、やっぱり真人間になりたいなあと思っちゃうのはしょうがないです。
ねずみだもの。チュウ。

Re: 人生いろいろ

なつこさん
ただいまあー!!
うわあ、嬉しいなあ(^^)こうやってたまに戻ってきて、なつこさんに声をかけていただけるとは思ってもみませんでした。
例外中の例外・・たしかにそうなんだけどー!!
やっぱりうらやましいのですっ
でも、それはなつこさんの行動の成果であって、たなぼたを期待できるものでないのは承知しています。
その結果ふらふらしてるわけですが、本年もあきれてやってください(笑)
どうぞよろしくお願いいたします♪

慶華さん

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
&、ただいまです!!
慶華さんのように、自分らしく凛としていられれば良いなあと、いつも思います。
現実はもーほんとにもー・・ですが^^;
反省の半年でしたが、反省を忘れてはいけないと思うような出来ごとでした。
人に迷惑をかけずに、今年はやりたいです。

keiさん

ありがとうございます♪
そういって頂けると、励みになります。
写真は始めたばかりでまだ右も左も解らないのですが・・とにかく数うってくぞー!!!
と、意気込んでおりまする。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

パイパン大好きさん

あけましておめでとうございます!
読み逃げだなんて・・コメントを書くのも、私にとってはエネルギーのいることです。緊張するもん。
たまに覗いて頂けるだけでも感謝ですのに、こうやって足跡を残していただけたら至福です。
温かいお言葉頂戴いたしました。ありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

よかった♪

ご無沙汰してます。
私事ですが昨年6月、41の誕生日を迎えた一週間後に急性心筋梗塞でICUに入院し、幸いにも命を拾って退院できました。
その間にこちらが閉鎖されているのを知って、
自分が心筋梗塞を患い死にかけたことよりショックでした。
自分の命に向き合いいろいろ考えたこともあり、
9月に人生初緊縛。とても綺麗な女性でしたよ♪

よかった。
また楽しみに読みに来ます♪
おかえりなさい。


再開をお待ちしておりました。

始めて、立ち止まって、
躓いて、転んで、立ち上がって。
種類が違うだけで世の中のことって
たいてい共通しているものですよね。

ともかくおかえりなさい(*u_u)

少し趣向が変わりましたが、
新しいHPを相互リンクお願いしたいです。
お暇な時にでも。

らいた。

那津さん

あああ!!何ということでしょう!!
ご無事でよかった。
コメントを拝見して、青ざめました。
まだまだお若いのに・・本当に無事でよかったです。どうぞご自愛なさってくださいますように!!

初緊縛、おめでとうございます♪
まるで檸檬のように爽やかなコメントを頂いてしまいました。
私も初めてのことを思い出して、あの初々しさは取り戻せないのだなあと少し切なくなりました。
一歩踏み出した道。どうぞ、思い切り楽しんでくださいますように(^^)

らいたさん

新しいホームページ、早速おじゃましてきました!
趣向は変わったかもしれないけれど、らいたさんの若々しさ、フレッシュさはそのままですね♪
早速リンクさせて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク