FC2ブログ

KURAGE ラバーの可能性

明日までの開催です!
東新宿の軍艦ビル6階 どっきん実験室にて。
KID'O KURAGE ラバーの可能性展
終了前日の閉廊1時間前に駆け込みで間に合った。
DSC_0182.jpg

ららみぃさんとお話できた♪いえーい。
見ているうちにぐいんぐいんと湧いてくる疑問質問感想等にも丁寧に応えてくれる優しいお姉さまでした。
ありがとう、ららみぃさん。お姿だけでなく、そのお声もとっても麗しい。どきどき。
DSC_0176.jpg
ラバーのコスチュームには興味があったものの・・・
あまり知識の無い状態でコレを見ちゃうのは果たしてどうなんだろう。
そう思うくらい、これはもう、完璧にアートの領域に達している。
ラバーうんぬん、の前に、デザインが素晴らしすぎる。これでは比べようがない。

DSC_0184.jpg

ラバーの着物は、足袋ももちろんラバーでした。
DSC_0177.jpg
裾模様の刺繍は、色ごとにそれぞれ細かくラバーを貼り付けてあるのだった。
これは、間近で見ないと絶対わからない。
ふつふつと漂ってくる、ゴムの匂いと製作者の執念。
DSC_0178.jpg
ショーの写真で見たことのある衣装がたくさん。
DSC_0180.jpg
ラバーの厚みもそれぞれ違うのね。
ピッタリフィットの薄いうすーいイメージだったけど、これはドラムのマットみたいに厚みがある。もちろん、硬い。
着心地も質感も重力でさえも自在に遊べるってことかー。

胸の部分はゴムの色がそのまま。飴色で透けてるの。
これが、大好き。生成りのものも何点か展示されてた。
ロングのマーメイドドレスもあって、少しだけ撫でさせてもらった。
薄いのにしっとりと重みのあるラバーは指に吸いつく感じ。うわ・・あー!!
DSC_0179.jpg
この袖のところとか、たぶん危険な肌触りだと思います!!
DSC_0185.jpg
あ、でも写真撮ったのはねー、このドレスの下のふんわりしたところ、パニエっていうかフリルっていうか、きちんとラバーが埋め込まれてる感じがすごくって。つい。
DSC_0183.jpg

DSC_0181.jpg
KID'O KURAGE ラバーの可能性展 本日最終日。
東新宿駅徒歩1分 軍艦ビルディング6階 どっきん実験室にて。16時~19時まで開廊。
nfo@dokkin-jikken.com

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね(^_^)v
見てみたい♪
肌触り、重量感、実際に見るともっと凄いんたろうなぁ~

素敵!

感動したぁ

こんなに自在に扱えるなんて
すごい!

やっちゃんさん

まさに、文字通り、ラバーの可能性を追求した展覧会でした。
色も厚みもさまざま。
新しいショップが出来た記念の展覧会でしたよー。ぜひ一度遊びに行ってみるといいかと♪

Re: 素敵!

春姫さんのイメージにも合いそうな鮮やかな彩りでした。
あの色は本当によかったなあー。
よいものを観てきました(*^^*)

いいですね~

私もラバーのキャットスーツ持ってます(^o^)丿
今度着てみますか?あとラバーのガスマスクもありますよ^^

Re: いいですね~

かずみさん
おおお!ラバーのキャットスーツっていったら王道じゃないですか!!
見て見たいなー♪私より、かずみさんが着ましょうー♪マイラバーって、きっと特別だもの。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク