FC2ブログ

責め縄

責め縄研究会。
0108.jpg

ちょっと恐ろしげな名前のイベントに参加してきた。
結果的には、責められることは無く・・そりゃそうかもしれないけど、皆さん相手を見て縛ったり叩いたりするみたいでありました。
DSC_0116.jpg

「縄、好きなの?」
主催者さんに聞かれた。
不思議な質問だなあ。
もちろん、はいと答える。

DSC_0052.jpg

「ほんとに?!」
「ほんとです!!」

DSC_0049.jpg

好きじゃないならわざわざ縛られに来ないだろー、と思いつつも、彼の発言はわからなくもない。
彼に初めて縛られた時、ついいつもの癖で自分で縄を解こうとしてしまい、止められたのを思い出した。
彼がそう聞いたのは、たぶん・・他の表情豊かなモデルさんたちに比べてあまりにも無表情で縛られているからじゃないかと推察する。

DSC_0055.jpg

DSC_0193.jpg

この会で学んだのは、縄には余韻があるっていうことで・・しかもそれは、いつも私が扱っている残響・・長くても数秒・・の世界よりも随分長いっていうことだった。
DSC_0206.jpg

DSC_0204.jpg

井の中の蛙が井戸の外で見たもの。
(ていっても、まだ2,3歩よちよちっと歩いただけだから空の大きさや色を見てため息をつくばかりだけど)
それは、縛った後の形の話とはまた別の話。
この人をどうしてやろうか、っていう意気込みがあった場合、それにどう応えて行くかっていうことだ。
何十回と縛られてきて、そういうのに想いをはせなかった自分もいいかげん鈍感だった。
いろんな人にかわりばんこに縛られていくうちに、「お?ん?なんかちがうな」っていうのがわかってきた。

だから最近は、縛り終わった人の感想を聞くのがものすごく面白い。
「へたれすぎ。弱い」
っていう人もいれば、
「強いなー!!」
っていう人もいれば、
「逆らうな。受け入れろ」
っていう人もいれば、
「素直すぎるなあ」
っていう人もいれば、
「ん?おれと対決するの?いいよ?」
っていう人もいる。

それぞれ、思い当るフシがちゃんとあるところがまた、楽しい。
やっぱりねー、楽しいですよ、縄。

テーマ:SM・緊縛 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

縄研。
最近、ご無沙汰です。行きたいなぁ~

みーさん

おー!
それはそれは!私も2回くらいお邪魔しただけですが、楽しかったですよー(*^^*)
みーさんにお会いできたら嬉しいなあ♪

いいですね。最後の2枚の表情が好き。

酒さま

おおー。ありがとうございます!!
そですか?
私は最初の2枚も好きでありますよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

うわわ!!
ご来訪、ありがとうございます!
全く経験したことのない縛りにびっくりまなこでしたが・・多分に役不足だったかと(><)
おはずかしい~!!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク