FC2ブログ

漬けました

4日間の裏方ロードが終了した。
今回は自分が発起したコンサートで、最中は死ぬ!!って思ったけど、のどもと過ぎれば、まあ、どってことない。
とはいうものの、最終日の演奏会は大きくて(って言っても700人ちょい)しかも2回公演で、慣れているとはいえまあ何だかんだと突発的にアレコレあるし時間はギリギリだしおまけに自分もミスしたし、気がついたら冷や汗で衣装も髪もぐっしょり濡れていた。

そんなこんなで1週間ほど早朝から夜までみっちりと働いていたのだが(滅多に無い)、ふと帰りの電車でフェイスブックなど覗いておりましたら、地元の友達が美味しそうな梅酒を自作していた。水戸黄門のお膝元、偕楽園の特産品は梅であります。ちなみに、うちの自治体は子供が生まれたり、成人したりすると梅の木をプレゼントする。植えて育ててねっていう意味です。

それで、ふらふらと24時間営業のスーパーマルエツに入って梅を1キロほど購入、ついでに氷砂糖とガラス瓶を買ってガチャンガチャンと運びまして、梅をよーく洗い、竹串でヘタを取り、ボウルに入れたまま冷凍庫に突っ込んでその日はここまで。

梅は摘むもの、落ちているもの、だと思ってたけど、ここは東京である。
梅といえば名実ともに南高梅なんですよね・・くやしいなー。
まあ、大きさ、香りともに勝ち目は無い。
とにかく、茨城の梅しか漬けたことがない身にとっては驚愕の香りである。
水で洗っているだけで、ふああああっっとまるで桃のような芳香が部屋中に立ちこめる。
(茨城の梅は水に漬けてアク抜きするんだけど、そういう手間も不要らしい。ぐぬぬ・・やりよるなー!)

DSC_0697.jpg
アパートの部屋には、製菓用に買ったブランデーとラムが使いきれずに半分以上余っていたので、それを使用。
一度凍った梅の威力はすさまじく(浸透圧がどうちゃらするらしい)
2週間でこんなんです。氷砂糖もまだ全部は溶けていない。
さっき味見したら、むちゃくちゃ酸っぱかった!!甘い香りに騙されたら、あかんね。
とはいえ、毎日、何だかんだで覗いている。思いつきのわりには、何だか愉快なことである。

おいしくできたら、どっかのイベントに持っていきます。
え、おまえ下戸だろうって??
そう、そのとおりー。
むしろ、梅酒を漬けたあとの実が欲しい。
大好物なのだ。(もちろん酔っ払うからちょっとずつしか食べられないけど)

おまけの宣伝。
次の日曜日、6月30日はフェチフェス2に参加します!
池袋の木下スタジオにて、トーキョーゼンタイクラブのブースにてお待ちしてます♪
お客様にも参加していただけるアートパフォーマンスも予定。
(たぶん愉しいです。てか、自分がゲストならすごくヤリたいぞっ)
物販はクラブTシャツや、フェティッシュなDVDもあります。
新作の写真集は、何と男子モデルも堂々登場。
男と女、それぞれの身体の曲線がヌードよりさらに浮き上がっています。
自然の風景の中で、生き生きと躍動するゼンタイ♂♀の写真集は当日いよいよリリース予定。
お楽しみに!

前回のフェチフェスレポート ←過去記事にリンク
http://happymoon.blog35.fc2.com/blog-entry-569.html

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも~!

先日7キロほど、梅シロップと梅酒として漬けました~!!
シロップはあと一週間ほどで完成。
夏の子供たちの飲み物の予定です。

なるほど、凍らせるといいのねー>梅
来年はやってみます。

最近は裏方面活動、とんと御無沙汰なんですが、ねずみこさんはご活躍されてますね!
お友達に、ゼンタイ大好き人間がいるので、宣伝しておきます~!!

おー、

ねずみこさんが何かに漬かったのかと思いました。

んで、想像もしてみました。

なつこさん

7キロですか!それはすごいですねー!本格的っ
冷凍技は、特にシロップに合うみたいです。アルコールの作用も働かないし、シロップのほうが難しいですよねー。
地元では、小学校の授業でやるんですよ(笑)梅の実採って、シロップを作るの!懐かしいなあ♪

お友だちへのお声かけありがとうございます!嬉しいー(*^^*)これから出陣です。いってきます♪

ふらっとふぇいさーさん

おお!コメントありがとうございますー(*^^*)

想像していただけたとは光栄です♪←期待はずれですね(^_^;)スミマセーン

うーん。何につかろうかなー!ヒントくださーいっ

この時期なら。

フェチフェスおつかれさまでした!
だいぶ落書きされちゃったかな?

漬かるなら泥漬け。
冷たくて気持ちいいですよ!

Re: この時期なら。

ふらっとふぇいさーさん
フェチフェスありがとうございましたー!最終的にはかなりの落書き量になりまして、めでたく埋まりました♪

泥ですか・・!!
EDENの大先輩が干潟でドロドロになってくるって言ってましたが・・傍目からみたら変態ってバレないし、すごくイイかも!
かなーり、やってみたくなっています(笑)ヒントありがとー!!
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク