FC2ブログ

画家とモデル

画家・イラストレーターの近江一博さんの個展が開かれます。
近江一博個展「画家とモデル」
コンセプト
本展はヌードやエロ、フェチをテーマに油彩で表現した作品の展示です。当初は描きたいから描いてみたヌードですが、制作を進めていくうちに現代社会でエロ表現をする不自由さを感じはじめました。またそれとは逆にお金のためではなくヌードは力強くて美しい…など の理由で、進んでヌードやエロの表現をする女性たちに出会いました。そういう不自由さに反発したい、そういう女性たちを応援したい、そんな想いで制作した作品です。 そして、作品のモデルになってくださった女性たちと、こういう活動を許してくれた妻に感謝しています。

会期:2014/3/4(tue)-3/9(sun)
時間:11:00-20:00(最終日は18:00まで)
場所:アートコンプレックス・センター(東京都新宿区大京町12-9/四谷三丁目駅or信濃町駅より徒歩7分)

この写真は、近江さんのモデルをしたときのもの。
緊縛は敬愛する友人のK氏によるものです。
_DSC6188_20140220161806aef.jpg

6251_20140221115009a9e.jpg

干し魚みたいだなー。だいこんとか。
_DSC6218.jpg
雨傘みたいなライトが好き。

パラパラまんがふうな動画、その2。

画家・イラストレーターの近江一博氏による緊縛撮影
次はGIFアニメで作りたい。

近江さんのホームページ
http://kazuhiro-oumi.tumblr.com/
ツイッター @o_umi
https://twitter.com/o_umi

モデルのお礼に、と、油彩画をいただきました。
もう、もう、ありがたいやら、恐縮やら・・これは一生の宝物です。
P2181431.jpg
個展、初日に行きます!楽しみだよ~

テーマ:SM・緊縛・写真 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね

写真も良いけど油彩画良いですね
なんだろ写真と違う
削るところは削った感じが
私の好きな大正っていうか横溝正史的な感じが
良いです

Re: 良いですね

たすくさん
ありがとうございます。
まさか人生で油彩画を描いていただける日がくるとは・・っていう感じです!
私にとっては、絵は時間そのものなので・・写真とは全然ちがう愛しさがあります。
大正ロマン、いいですよね!洋装もとても素敵な時代です。モダンガールになりたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 揺れる

鍵コメントさま
率直なご感想、ありがとうございます。とても嬉しいです。
私も鍵コメさまのような感覚を持っています。タバコのくだりはとくに・・まさに仰る通りかと。
私は、近江さんのトーンは絵の集合体になって威力を発揮するなあと感じました。
ジグソーパズルのように密集させても煩くならず、すっと入ってくる感じ。

展示会のご案内、ありがとうございます。ぜひ行ってみたいです♪
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク