FC2ブログ

おそれいりやの~

近所を歩いていて、ばったりと鬼子母神に会う。
ここは入谷。鬼子母神は雑司ヶ谷のイメージだったので、ちょっとびっくり。
2度も鬼子母神の近くに引っ越したのかと思うと、ご縁かなと思います。
DSC_1095.jpg
境内には福禄寿も。谷中にも七福神が揃っておられるそうです。
1410870378206.jpg

入谷の鬼子母神といえば、朝顔市。
おみくじと、絵馬と、朝顔。板塀には歌舞伎?の絵が掛けられています。なんでだろうー。気になったけど特に説明は無し。ご存じの方、いらっしゃいますか?

DSC_1093.jpg
お百度岩。くるくる回すアレはついてないみたい。

鬼子母神と聞くと姑獲鳥を連想してしまうー。
(京極夏彦さんが好きなのですよ)
ついでに漫画家の伊藤みみかさんも連想してしまうー。
(好きな漫画家さんなのですよ。唯一読めるホラー作家さん)
DSC05077.jpg
この日は、問屋さんに、縄を買いに行ったのです。
緊張したよ!
何に使うかとか聞かれなくてほんとうに良かったです・・

ちっちゃく見えるけど、けっこう大きなハサミである。縄って、けっこう太いよね。
狭いワンルームなのに、生成りのも含めて40m近くあることに気がついて呆然としている。
こんな生き方をしていて良いものだろうか・・??

Amazonにリンク。

「視えるんです。」は、Kindle版も。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

問屋さんは、わざわざ使用用途を聞いたりしないと思いますよ^^
ただ、買いに来た人を見て「あぁ、この人は……」と思うことはあるかもしれないですけど(笑)
実際そうだったとしたら、ねずみこさんの羞恥心が刺激されて次に買いに行ったとしたらドキドキするかもですね。

しかし40mとはまた……(笑)

でもいいんです。そういう生き方も♪

No title

赤い縄もいいですね。
先月の引越しでかなりSMの道具処分しちゃいました^^;
ほとんどが女装用品だけど(笑)
そういえばナメしてない縄あるけど煮出すんだよね。でっかい鍋が必要かな。

関西では・・・

 恐れ入谷の鬼子母神と言うことわざはこちらでは全くと言うほど誰も知りませんね。入谷は何となく地名ぐらいとしては分かりますが鬼子母神が分かりませんね。
 私もこれを知ったのは関東方面に仕事で行ったからでした。

鍵コメントさま

河内山宗俊、映画なら見られそうですね!字幕が右側から左側に流れていておおおー!と変なところに面白さを感じております。ヒントを教えてくださってありがとうございます!

吉村さん

はい(笑)思わず買って、その量にびっくりしながらかかえて帰りました。青い縄もキレイでした♪

かずみさん

あら、もったいない!
といいつつも、私もたまにゴッソリ捨てます。数回しか使わなくても、衣料品は特に古びてきたりするし…
縄は茹でない派です!(笑)ケバを焼いて油を塗るだけですー。堅いけど気にしなーい!

No title

しかし40mとは言っても、8m分5つしか取れないんですよね。
一回の緊縛じゃ足りないこともあるかと(笑)

Re: 関西では・・・

コンテさん
私も関東育ちですが、この言い回しを知ったのは上京してからです。確かに、ものすごくローカルな話で、だからこそ面白い、というのもありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログときどきみにきてます!
前回のブログ、ガスマスクとゼンタイでねずみこさんにやってほしいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

同意です!やっぱりいいものは高いけど、長持ちします。
昆虫緊縛、そのうちお目見えするかも~w

rei さん

おお、ありがとうございます~^^
ゼンタイ×ガスマスクは定番なのですが、実はやったことなくて。こんどチャレンジしてみます☆

Re: 温故知新

鍵コメントさま
音楽もすばらしいですね!演技も・・古さを感じさせない、というのはおっしゃる通りです。歴史に埋もれてしまうのはもったいない作品だと思いました。

吉村さん

わわ、140mのまちがい、でした!
7mで取るので、10本分、ですね~。

> しかし40mとは言っても、8m分5つしか取れないんですよね。
> 一回の緊縛じゃ足りないこともあるかと(笑)
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク