FC2ブログ

春の海

海はいいものです。

江ノ電にのりたくて、まずは藤沢まで。路面電車だいすき!
鎌倉から乗るよりも空いているので、おすすめです。
05.jpg
この門がまえ~。すてきー!
DSC_0798.jpg
青海苔がたっぷり、のりようかん。
のりようかんに塩あじを足したのが、名物の江ノ島羊羹だと教えてもらう。
DSC_0796.jpg
買う。

朝八時からオープンなお店であさひるごはん。
見えないけど、たっぷりのなめろう丼。魚の生肉は、よいものです。
DSC_1365.jpg
と、ここまでは江ノ島らしい風景だったんだけど(当社比)
15年ぶりに訪れた江ノ島は、そりゃあもう大変身していたのだった。
島周辺が、大勢の人で芋洗いである。まだ春だよ!
DSC_1418.jpg
お城みたいなスパもあるし、昔からの神社も縁結びを本気モードで応援、岩屋の洞窟はファミリー向けにトレジャースポットとしてドラゴンの書かれたかっこいいポスターが貼られている。岩屋どうしたー?!
DSC_1417.jpg
銭洗い弁財天。池の中からコンクリの龍がこっち見てる。なかなかの美龍である。

えのすい(江ノ島水族館)も、行列すごかったー!
DSC_1369.jpg
でも、大満足。たのしいよ、ここ。
エイが空飛んでるし。
うみがめ、はじめて見た。こんなに大きいんだね。たしかに、これなら二、三人背中に乗って竜宮城に行けそうです。
DSC_1393.jpg
えのすい名物、くらげ。
DSC_1394.jpg
クラゲのショーがあった。
たいへん、大人っぽいムーディーなショーでありましたよ。デートにおすすめ!薄暗いし!(先輩は寝てた)
DSC_1401.jpg
寝てた先輩が撮ったアザラシ。
DSC_0831.jpg
春は、みつまた。
DSC_1431.jpg
お目当てのカフェが60分待ちだったので、整理券をもらって灯台へ。ここでも並ぶよ~。
1427033853177.jpg
さて、おりるか。
1427033857922.jpg
帰りはドアの外に出て螺旋階段で降りた。なかなかに、よい眺め。

後輩に連れて行ってもらった、フレンチトーストのお店。
こんなにお洒落なカフェが江ノ島にあるのだ・・一体どうしちゃったんだろうか。
唯一、残念だったのは野良猫がいなくなってしまっていたこと。いえ、良いことなんです。島の野良猫を去勢した結果なので。
DSC_1434.jpg
海を見ながら仕事の話ばっかりしちまったぜ・・・
こんな画像が乗るのはうちのブログでは滅多にないのだ。
一分間で食べちゃったんじゃないかと思うくらい、おいしかったです。

旅の終わりに、ようやく昔の江ノ島を見つけた。小田急江ノ島駅。
DSC_1440.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 被り物

鍵コメントさま
コメントありがとうございます。マニアックかどうかはわからないのですが、とにかくだいたい歩いてフラフラするのが好きです。あと電車が好きです!
被り物はハトです。世界平和をねがっています。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク