FC2ブログ

コインランドリー

町工場と古いアパートがぎっしり密集しているところ。
四畳半のアパートには、お風呂がついてない部屋も多くて、このあたりは銭湯もまた密集地帯である。
お風呂がついてないくらいの部屋だから、当然洗濯機置き場もない。
うちのアパートも、また然り。この前、住人の誰かがどこからか洗濯機を拾ってきたらしく、ドラム式のでっかい四角いそれが廊下に鎮座していた。彼だか彼女だかは盛大に洗濯しては道路に排水をぶちまけていたが、半月ほどすると大家からの怒りの貼り紙とともに撤去されていた。ううむ。ツワモノであるなあ。
DSC00007.jpg
乾燥機は、本当に、便利。
ガスの炎を眺めつつ、15分待つ。

炎に飽きたら、至る所にある貼り紙やらポスターやらカレンダーを眺めて待ちましょう。
DSC00028.jpg
まだかなー。
DSC00030.jpg
お、とまった。
回転が終わっても、まだ湿っているときがあるので油断大敵です。
100円玉を追加するか、部屋の中で干す。
DSC00011.jpg
よしよし、おっけー。かわいてる。
DSC00018.jpg
台湾でお土産を買いすぎて荷物がまとまらず、あわてて10元ショップで買ったずだ袋。
まさか帰国してこんなに活躍するとは思ってなかった。
DSC00020.jpg
さて、帰ろ。
DSC00025.jpg
愛しのコインランドリー。
洗剤と柔軟剤の甘い香り。それに、冬はなんといっても暖かい。
DSC00031.jpg

DSC00035.jpg

あーあ。夏が、終わっちゃうなあ。(今年は短すぎたよね)
DSC00047.jpg

DSC00043.jpg
そうだ、海に、行こう。

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ

な~んかゆったりした空気を感じて癒される写真と文章でした(^-^)

張り紙

「乾燥機の中に靴を入れないでください」の張り紙がいいね。昔やったことがあるわ・・・

Re: いい感じ

ビキニストさま
うちの近所にあるコインランドリーで、ここが一番好きなんです。新しくてピカピカのところもあるんですけどねー。この達筆な注意書が素敵でしょ(*^^*)

Re: 張り紙

たうるすさん
えええー?!
この貼り紙、何だろ…て思っていたんですけど。
そっかあ…靴、無事でしたか?!

No title

 まったとりとし夜が静かに流れる空気感が伝わってきて、よかったです。

 余談ですが、昔、靴専用のランドリーがあったけど、今もあるのかな。それに最近はペットの服を洗うなという張り紙があったのを見たことがありますけど、やはり流行なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ジャン・幸田さん
ありがとうございます!
靴専用?!どんな仕組みになってるんだろー?!
昔、子供のころは学校のうわばき、毎週バケツに入れて洗っていました。めんどうだったのですが、大人になると靴って洗えなくなりますよね~。スニーカーはお風呂場で丸洗いしたりしてますが、コインランドリーで洗えたら便利だと思う!

Re: なんでだろーーー

鍵コメントさま
何ででしょうね??確かに、写真にすると違和感ないです(笑)おもしろーい。
ただ、本人としては、ゴムが微妙に下がってきたりして顔にフィットさせるのが難しいです。公共の場所ではあっというまに脱げるのが、絶対条件ですよね~。線路わきで撮ってた時は通りがかったおじさんに笑ってもらえてよかったです。

No title

インベカヲリの写真を思い出しました。不思議な魅力があります。

こむそうさん

インベカヲリさん、いただいたコメントのおかげで初めて知りました。ありがとうございます!もっと見たくなるような写真がたくさんあって。素敵な方ですねえ。どこか冷たい感じがとても好きです。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク