FC2ブログ

ゲームセンター

「出張ドライブイン」のつづき。
http://happymoon.blog35.fc2.com/blog-entry-706.html

夜も更けたドライブイン。
国道沿いのここは、キリンがご飯を食べているあいだも、ぽつぽつと途切れることなくお客さんが訪れていました。
半分以上は、ゲームをしにくる人たちでした。
IMG_6423.jpg
ゲームセンターかあ。

キリンは、以前、ゲームセンターでアルバイトをしていました。
スタッフは閉店後に自由にゲームで遊ぶことができました。人気のない真夜中の広いフロアで、キリンはレーシングゲームと、鉄砲でゾンビを撃ち殺すゲームを、毎日ラジオ体操のように規則正しく続けました。それは半年ほど、キリンが学校を卒業するまでの日課でした。
IMG_6440.jpg

でも、このゲームセンターにはどちらも置いていないみたい。

IMG_6433.jpg

あ、これなら、出来そうだな。

IMG_6431.jpg
ゲームセンターを一周して見つけたのは、宝石が空から落ちてくるゲームでした。
これを、タテ、ヨコ、ナナメ、と上手に揃えると、石が消えるのです。
ずいぶん昔に流行った、テトリス、というビデオゲームによく似ていました。
テトリスは、ロシアの物悲しいような民謡がBGMで、幼いころのキリンはそれが嫌いでした。
でも、このアーケードゲームはBGMを低く小さく抑えていて、効果音のピコピコ、チャリン、という音しか聴こえません。キリンは、それはそれで、寂しくなるのでした。
IMG_6429.jpg
キリンはゲームが下手くそなので、すぐに終わってしまいます。
ほんの5分ほど遊ぶと、石は天井まで積み上がり、ゲームは終わりました。そして直ぐに、デモの画面に切り替って、再び画面の中をキラキラした赤や水色の宝石がゆっくりと降り注ぎはじめるのでした。
IMG_6441.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6451.jpg
景品は、いやらしいデザインの女の人のためのパンツ。それと、ポルノビデオのDVD。
お客さんは自分の他はすべて男性だけど、景品は女の子のぱんつ。
ふしぎふしぎ。

続く。

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

⚫⚫のラウ使い

ねずみこさん、こんばんは。
レトロゲーセン、流行から忘れ去られたゲーム世界は、どこぞの映画ではありませんが物寂しくて惹かれます。

脛の傷が疼かます・・
バーチャファイターはありましたでしょうか。
分かりませんよね・・
私は、お恥ずかし乍、その昔「⚫⚫のラウ使い」と呼ばれたバーチャジャンキーでした。
緊縛ジャンキーの方が強くて、更正?したのですが(笑)



Re: ⚫⚫のラウ使い

柊さん
なんと、懐かしい!
流行りましたね~。たぶん、あったんじゃないでしょうか。最新作かどうかはわかりませんが…ラウの名前もよく聞きました。
ハマる方向が緊縛に向かったのは良かったのか悪かったのか(笑)日記を拝見する限りは、とても楽しそうにしてらっしゃいます。
プロフィール

鼠子

Author:鼠子
音楽と東京を謳歌する変な人。ルーツはSMだけどゼンタイ、W&Mなど、皮膚感覚とアングラを愛してます。趣味は18禁なドキュメンタリーを撮影すること。blogでは過去と現在、現実と非現実、日常と非日常のコラージュをお届け中。のんびりふらふら放浪してます。ブログのご感想など、メールでもお待ちしております。こちらからお願いします。
ツイッター @nezuminoko
フリッカー(写真おきば)
http://www.flickr.com/photos/nezumiko/
タンブラー 日常
https://www.tumblr.com/blog/nezuminoko
タンブラー 非日常
https://www.tumblr.com/blog/lamia-nezumiko


ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク